人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

入院バックほぼ完成。

7月3日
(35w6d)



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごを入れて食べる


間食)
★かあちゃんの海苔茶漬けw

うましっ(@@)))053.gif


昼)
★ピタパンサンド
(ハム、チーズ、レタス、マヨネーズ)




★★★★★★

午後から
昨日購入したばかりの
授乳用下着(上下)を
洗濯、乾燥させた。




前回の産婦人科検診で
「いつ産まれても大丈夫!』
と、言われてから
すぐ用意始めた
お産のための入院バック。



下着を購入してなかったので
中途半端になってた。




洗って乾燥させた下着を入れて
ほぼ完成した。





入院バックほぼ完成。_b0164834_151181.jpg








肩掛けカバンには
出産する部屋で主に使う(であろう)ものばかりを入れた。

★臍帯血のキット
★テニスボール(陣痛用)
→ほんとかどうかわからないけど陣痛の痛み中、
背中を押すと痛みに効果的なんだそーで。。

★マウスウォッシュ(口臭用)
→食べられない時間が長くなると口の中が乾いて臭くなるらしい。。。なるほどねってことで。
★2人分の歯ブラシ、歯磨き粉
★ミント味の飴
→これも口臭用
★メモ帳
→陣痛時間や痛みの種類をメモするためのもの
★ペン
★バースサティフェケート、バースプランのコピー(必要書類各種)
★スリッパ
★靴下2足(寒かった時使用)
★お守り各種(笑)




スーツケースには
リカバリールームと退院で使うものを主に。。


★ニッキーの産着やら帽子やらガーゼ。
★私の下着と着替え
★みっちゃんからいただいたトッポンチーノ



みっちゃーん!!
最初からバリバリ匂いをこすり付けるからねっ!!ww





後は相方が必要なものを詰めて、
ビデオカメラを持つだけ。
(これは相方任せだw)





布オムツは持っていかない。
その代わり、支給されるはずの紙オムツを出来るだけもらってきたいw(ぎゃは)
(出来れば混合のフリして粉ミルクも!!(@@))ぬををを)))








オムツは布オムツでスタートするし
栄養は母乳でとらせたい。







でも願望。
無理はしない。





お出かけするときは紙おむつに頼る気満々だし
母乳が足りないと思えば
迷いなくフォーミュラをあげるだろう。





私がストレスを溜めて
イライラしたり
パンクしたりしたら
相方にも
ニッキーにも迷惑をかけることになる。








今のところ、
何が私にとってストレスになるかなんてわからない。






私は幼いころから
計画だけキチンと立てて
実行できずに終わるタイプだ。苦笑




だから
『出来るだけがんばろう・・・』というところでとどめておきたい。







★★★★★


夜)外食 MIYODAさんへ

★辛みそラーメン
★メンチカツ(相方とシェア)
★半炒飯(相方とシェア)
※相方は坦々麺と半炒飯のセットだった。



毎週通ってるww
「いつも違うものを・・・」

と、思うけど先週のあの美味しさが忘れられなくて
同じものをオーダーしてしまった。



入院バックほぼ完成。_b0164834_153173.jpg


入院バックほぼ完成。_b0164834_154832.jpg


入院バックほぼ完成。_b0164834_154275.jpg



やっぱり
いつ食べてもうまいのぉ・・・・w053.gif053.gif053.gif








明日はアメリカの独立記念日だ。
by gondaregondare | 2010-07-03 14:29 | 妊婦生活