人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

爆笑と感動のスパイラル。~策士と女優と俳優だらけ。それはいつから始まった?~

6月27日
(34w7d)



人生で腰がぬけたのは過去1度だけ。




サンディエゴにいるはずの友達が
私が住んでた(日本の)アパートの
台所の小窓から



『ごんちゃん?(・・)』



と、
顔を半分だけ出して
声をかけてきたとき。(怖)



「サダコか???w
生霊かっww?(@@))」





ワタシは座って
TVをみていた。
完全に油断モードだったが
座っているにもかかわらず
その場で腰が抜け失神しかけた。









★★★★★



本日、
人生第2回の腰抜け日となった。







サプライズの
ベビーシャワーを開催してもらった!!!ww053.gif053.gif024.gif056.gif058.gif067.gif067.gif069.gif060.gif016.gif





爆笑と感動のスパイラル。~策士と女優と俳優だらけ。それはいつから始まった?~_b0164834_7324139.jpg





発起人は
カパちゃん
ツグさん
女優(カパちゃん)に
策士(つぐさん)だw





お二人に完全にしてやられた・・・の巻きw








★★★★★★★

さかのぼればこういうことだったらしい。
1:詳しくはまずコチラをクリック




この話は
今年の2月から始まっていたらしい。。。



2:そして次にコチラをクリック




私への前フリは
今からちょうど2週間前のメールだった。
母親学級に行く前の週末のことだった。




私は手先がからきし駄目。
不器用の不器用の不器用くらい不器用。(どんだけかw)
サルベーションアーミーで
格安だけど
かなり痛々しい授乳椅子を購入したはいいけど
カバーが全体的にボロボロで困っていた。




そこで、
何でも自作してしまう器用なツグさんに
授乳椅子のカバー作成をお願いした。



するとしばらくして彼女から
こんなメールが届いた。



★★★★以下ツグさんメール抜粋★★★★★




ごんちゃ~~~~~~~ん!


授乳椅子(?) の、クッションのベースが出来ました。
で、
カバーを...と思って布を見に行ったんですが、選べない~~~!

あれ、けっこう大きいんで、布の色、柄、質感で、
部屋の雰囲気がずいぶん違ってきそうなんだよ~~~!

うちのそばに、けっこういい布地屋さんがあるんで
 (しかも、わたし半額クーポン持ってるし...。) 
出来れば、そこで、ごんちゃんと相方さんに一緒に選んでもらいたいんだけど...。




わたし、明日は休み!
諸事情により午前中は死んでそうなんだけど、午後には復活してると思う。


あさっての日曜日は、ペコちゃんが帰ってきたら
ROSE家に行かなきゃいけないんで、
午前中と午後の早い時間なら大丈夫。

来週の土曜日は、
午前中は仕事だけど午後はOK。

で、来週の日曜日(27日)はまる一日あいてます。


ごん家もいろいろとお忙しいでしょうし、
ごんちゃんの体調の問題もあると思うんですが、
相方さんとご相談の上、
前向きに検討していただけたら嬉しいです。


では、では...。




★★★★★★


選択肢は4日ある。
あるけど・・・・
このメールを読んだら
どう考えても
6月27日をチョイスせざるを得ない


隙のないメール。。。





まんまと
『6月27日にしましょう!!』
と、
ツグさんとカパちゃんが決めた日を指定した私!!



ごん(マグロ)1本!!
まんまと
まんまと
吊り上げられたw








ツグさんとご飯を一緒に食べることにして
その後は本当に授乳椅子の布カバー用の布を探すんだと思い込んでいた。。





しかし、、、
我が家には
返事を出す前に難関がある。




相方だ。


日曜日の外出を好まない相方。
私は車の運転が出来ないため、
週末の移動に限らず
相方次第というところが大きい。
出来ることなら全て土曜日に盛り込んでくれ・・・というスタンス。
※土曜日に自分の用事がある場合は別



『ね?ツグさんがね
授乳椅子のカバーの布地を選んで欲しいので
ツグさん宅方面へ来て欲しいんだって。
最近ツグさんも急がしそうでね、
6月27日の日曜日がよさそうなんだけど・・・
日曜日だけど外出大丈夫かな?』



『ああ、、
こちらで頼んでることだし
でもさ、
日曜日じゃかえってツグさんにご迷惑じゃないの?』




『・・・うちらが選んだ方が気が楽なんじゃないかな?
それに向こうから言って来てくださってることだし。
翌日仕事早いんだよね?
断るなら断るけど・・・』



『・・・・いいんじゃない?
こちらがお願いしてることだもの。
いいよ、日曜日で。』






相方珍しく快諾だ。。。
(@@))))ちょとビックリ。




でもそうだよね。。。?
こちらがお願いしてることだもの。。。






と、相方の快諾を疑いもしなかった。




★★★★★★

6月27日
この日の午前中は第2回目の母親学級。
思いのほか授業が長引く。
授業が終わってクラスの方々と少しだけお話しをしてると
ツグさんから電話が入った。




『ごんちゃーん!今どこらへん?』

『すんませーんww授業が長引いてまだ病院にいるんです!!』

『ああそうなんだ!!OKOK!
じゃ、ハイウェイに乗ったくらいで
また連絡くれると助かりマース♪』




『はーい!!
遅くなっちゃってすみませーん!!』







予定からだいぶ遅れて
ツグさん宅をツグさんをピックアップしに向かう。



ハイウェイに乗るところで
ツグさんに電話をする。
到着予想時刻を報告。


『じゃ、ゲートに入るくらいで
また電話ちょーだいねえええ♪』

『はーーーーーーーーーーーーいww』


★★★★★★


ハイウェイを降りる。
時間は午後1時半を過ぎようかというところ。




『あーお腹すいたねぇーww
ツグさんお待たせしちゃったね。。045.gif

『今日は何食べるんだろう?034.gif
『うちらはこっちのことわからないし
ツグさんにお任せしてあるから
それ楽しみにしとこう!041.gif



差し掛かった交差点に
吉野家があった。




それを見た相方が


『吉野家の牛丼なんかいいなぁ~』



『ツグさん、、、
そういうの好きじゃないと思うけどw』


『・・・そっかー』





今思えば相方も俳優だ。015.gif激爆w








そんなこんなで
ツグさんの家があるゲートに近づく。



『そろそろ電話かけなくちゃ・・・』





時計は
1時40分少し前。





続。
by gondaregondare | 2010-06-27 09:58 | 妊婦生活