人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

上を向いて寝てた。。。

6月2日
(31w3d)



いつ頃からだっただろう?
妊婦になり、
お腹が出てきた頃から
真上を向くと息苦しくて
圧迫感で眠れなくなった。



とりあえず左を向いて寝て、、、
寝苦しくなると右を向いて寝て、、、
大体右を向いたままの格好で起床。




お腹がどんどん大きくなって
きっと出産が終わるまで
この寝方に変わりはないのだろうな・・・
と思っていた。



が!
ここ数日おかしいな?
とは感じていたけど
今朝は決定的なことがあった。




寝始めはクセで
右だ!左だ!
と、体を動かしてるが
知らないうちに
真上を向いてゴーゴー寝ているようで
今朝起きたら
真上を向いて
大股大開脚!!!
(まるで出産の体制のよーな。。)
そして、大股開きの真下でピッキーが寝ていた 激爆



寝ている間にピッキーを出産した模様(違)



焦った。
自分で自分にクレームを入れたくなった。




上を向いて寝ても苦しくない。
以前はあんなに息苦しかったのに、、、
お腹は大きくなってるはずなのに
体にどういう変化があったんだろう?







朝起きるときは
相方が手を持って起こしてくれる。
ゆっくり立ち上がるようにしているが
真上を向いた状態で起床すると
立ち上がった数十秒間だけ腰に激痛が走る。



やっばーいwww
これはやばすぎるっ!!((((@@))))

と、
腰がメリメリ骨がミシミシするような痛み。



でも立ち上がって数十秒後にはすっきり。
歯磨きなどしている間にすっかり元通り。
その後は普通。
サクサク動けてしまう。
腰?痛かった?ってなもんになってしまう。





さっぱりわからない。
一体なに?
どうなってるんだ?
あたしの体は。。。




★★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる


間食)
★ベーグルにジャム


昼)
★グレープフルーツ
★桃
★野菜そば
(名を知らない中華で使うような菜っ葉、前日残りの浅漬け、おそば)



上を向いて寝てた。。。_b0164834_1610588.jpg




間食)
★寒天キナコ(アガベシロップで)


上を向いて寝てた。。。_b0164834_16113968.jpg





夜)
★焼きそば
(名を知らない中華で使うような菜っ葉、
キャベツ、玉ねぎ、マッシュルーム、豚挽き肉、ソーセージ、イカゲソ)
★マリネサラダ
(アイスバーグレタス、キュウリ、トマト、アーティチョーク、イカゲソのマリネ )


上を向いて寝てた。。。_b0164834_1612163.jpg



上を向いて寝てた。。。_b0164834_16122389.jpg







冷蔵庫の野菜が乏しい。。。がんばるぞーw
by gondaregondare | 2010-06-02 15:50 | 妊婦生活