人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

ドロドロかれー。我が家のカレー5箇条

5月10日
(28w1d)


感慨深い。
28週突入。
妊娠後期ということか。。
もうすぐ終わってしまうんだね~。。。
(大仕事が待ってるけどwwぎゃは)


今日は昨日の決意通り
カレーを作らねば。

★相方の大好きなのはドロドロカレー。
(ワタシは市販のカレールーを使わないシャバシャバカレーがすき。)
★具はスタンダード(人参、玉ねぎ、ジャガイモなど)がお好み、特に人参がすき。

(ワタシは低GIダイエットの関係で人参を避けている。色んな根野菜を入れたいタイプ)

★極めつけは甘口が好き
(ワタシは辛いのが好き)





トコトンあわないカレーの好みw
まさかカレーの王子様だとは思わなかったwwwぎゃはは



カレーを作る際、
守らねばならないルールがある。
相方の、
相方によるカレー五箇条
である。


★カレーは甘口。
★カレーは少なくとも3日は連続で食べたい。
★カレーには白米(うどん、そば、パスタなど邪道)
★カレーとご飯は半々盛り。(ぶっかけNG)
★カレー(が美味しいのはわかってるが)には醤油を添えてくれ。





甘口のあの腑抜けた色が嫌いなので
ココアで色を辛そうな(ダーク)色にしたり
人参は妥協するけどジャガイモは入れないようにするとか
(※ジャガイモ冷凍すると味が微妙だしね。。)カレー粉は使うけどルーは使わない
(小麦粉もしくは片栗粉極少量と玉ねぎの摩り下ろしなどでトロミをつける)





少し大げさだが
数々の歩み寄り(?)と
妥協(?)を経て
我が家のカレーが出来上がってきた
わけである。




いつもは使わない市販のルー。
いただきものがあったし
昨日のお礼も兼ねて・・・
ここは市販のルーでカレー作成。




朝仕込んで
ツグさんの鍋帽子で夜までに美味しくなーれ。






ドロドロかれー。我が家のカレー5箇条_b0164834_692672.jpg







朝)
★ノンファットヨーグルトにりんご4分の3個入れて食べる


昼)
★昨日の残りのフィリーサンドイッチ
★ご飯より納豆が多い納豆炒飯w
(納豆、卵、葱、ニンニク、ご飯)


夜)
★カレー
★サラダ
(レタス、トマト、きゅうり、ワカメ)



ドロドロかれー。我が家のカレー5箇条_b0164834_695616.jpg





ドロドロかれー。我が家のカレー5箇条_b0164834_610118.jpg








どうせなら辛いカレーが食べたいのぉ。。。(ボソボソ)
by gondaregondare | 2010-05-10 05:40 | 妊婦生活