人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

油断した。

1月19日

12w2d



前日の病院から後、出血が殆ど止まっていた。
油断してこの日は少し動いてしまっていた。
(台所のことをしたり、床を掃除したり。。)



横になっていると
外で相方が日本語で話してる声がしたので
外に出てみた。


お友達が寄ってくれたのだ。(感涙)




『ごんちゃん!!
ちゃんと寝てなくちゃダメじゃないの!!
(@@)))
日本だったら絶対安静の入院だよ???
絶対なにもしちゃだめだからね!!!』




と、美味しいベーカリーのパンと
オレンジを差し入れしてくれた。
状況説明をしてた相方には
コンコンと「ごんちゃんに無理をさせちゃダメだからねー」と言ってくれてたらしい。笑



嬉しかったなぁ・・
ほんとにありがとう!




夕飯にありがたく美味しいパンを噛み締めつつ・・・
その後トイレに行くと
日曜日の大出血ほどではないけど



再出血。。(><)




相方に報告すると
顔色が変わった。







『・・・・ねぇ?
これでもうちゃんとおとなしく寝ててくれる??」











相方が怒った!!







出血と
相方に怒られたことがショックで
昼間からのことがグルグル頭を甦る・・・







この日は
お昼から豪雨。






「ランチは何か買ってくるょ」
と言ってた相方、
家で仕事もしているし
雨も嫌だろうし
早起きで頭痛もしたらしい
出血騒ぎで病院続き、、、
彼の疲労も溜まってるだろう。。





思わず私の口を尽いて出た言葉は





「何でもよければ
何かつくろうか?」


だった。




出血殆どしてなかったし
痛くないし。。。
動こうと思えば全然動けちゃうんだものね。






普通に台所に立つ。




食事を作れば後片付け。
それが終われば、
ついでだから床掃除。。。
週末ドタバタで出来なかった洗濯も、、、やるだけやってしまった。’
(このときはすっきりした。)







夕飯時になっても
相方は具合が悪そうだった。



「何か作ろうか?
簡単なもんしか出来ないけど。。。」





と、言ってた。






「ごんちゃん、、、大丈夫?」





といいつつ
相方も「ダメ」とは言わない。




本当に軽く作って
後は頂いたパンを食べただけだが
後片付けも立ちっぱなしで
自分で終わらせてしまった。




その後の出血だった。。








「だから言ったじゃないか!!」




と、
言わんばかりの相方の怒りっぷりに





(あの場合、、、
私がやる・・・っていうしかなかったよね?)






と、思いつつ、
何も言わずに
ベットで横になった。







わかっていたからだ。。






相方が苦しそうだろうと何だろうと
諸々のことは
全部やってもらうべきだった。







油断したのは
私のほうだったのだ。
by gondaregondare | 2010-01-25 04:19 | 妊婦生活