人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

便秘に悩む。友達来訪に喜ぶ

1月8日(10w5d)


お友達がお姉さんと姪っ子さんを連れて遊びに来てくれた♪
年末にマタニティ服を持ってきてくれて
丈直しにまた持ち帰ってくれた彼女だ。




3日に誕生日だった私のために
こんな豪勢なケーキを焼いてきてくれた!!


便秘に悩む。友達来訪に喜ぶ_b0164834_63313.jpg



姪っ子ちゃんが作ったクッキー・・・(感涙)



便秘に悩む。友達来訪に喜ぶ_b0164834_1813545.jpg




お友達のママさんが作ってくださったお赤飯
「お祝いだから・・・」って。(号泣)



便秘に悩む。友達来訪に喜ぶ_b0164834_632122.jpg




ああああ・・・こんなにしていただいて
私は何でお礼すればいいのだろう。。。?
していただくばかりで何も恩返しが出来ない。



2時間ほどお茶など飲んでワイワイして
3人は帰っていった。。。
本当にありがとうm(_ _)mほんとに何も出来なくてごめんなさい・・・







★★★★★★★


えにうぇい、
最近悩んでいることがあった。




それは便秘&お後がよろしくない。





切れちゃうのだああ(><)))))





プリネータルサプリに鉄分が入っていて余計に便秘になりやすく
製品によっては
「便をやわらかくする成分」が入っているものもあるわけだが
まだプリネータルサプリメントの試供品を試してる段階なので
当然合わないプリネータルサプリもある。





合わないと途端に便秘になるのだ。
困った。




とある友人に相談すると

「KE-99って乳酸菌のサプリがいいよ~」

と、
教えてくれので
この日の夕方ドライブついでに日系スーパーに足を伸ばして購入。



便秘に悩む。友達来訪に喜ぶ_b0164834_182561.jpg





開封したら冷蔵庫で保存しろと書いてある。
変わったサプリだねん。。。
生きてるってことなんだろうか?
※乳酸菌は熱に弱い。



早速、この日の夜から飲み始めた。。
何故か2錠飲んでた。
飲んでから気がついた。




一日2錠をいつでも。



しまった、、分けて飲まねばならなかったか??(@@)))






乳酸菌だし
それほど問題にはならないだろうし
明日からちゃんとやりましょ・・・って





どうやら一日一錠だった模様。









クスリを使わないところでは
プルーンジュースもかなりいいらしい。。
でもカロリーが気になるよぉwww(糖尿にも気をつけねば。。。(@@)))

by gondaregondare | 2010-01-14 05:58 | 妊婦生活