人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

ツワリ時期を乗り越えるために

私は専業主婦だ。
食事は作る。(何をえらそうに。。。)






しかし最近はそれがままならない。
夕方から夜にかけてのツワリが一日の中で一番ひどい。。





昼間のうちにあらかじめ用意しておいても
夜には全く食べたくなくなってることもしばしば、、、
余計作りたくなくなる・・・






ツワリ時期を乗り切るためには


手抜きが必要だと悟った。苦笑






無理はいけないそうじゃないか、、?

ちゃんとできないというストレスもよくないそうじゃないか、、?



そのまま、、、
もしくは少し手を加えれば
美味しく罪悪感なく食卓に出せるものを
少しだけ開拓してみたくなった。





★★★★★★


2人してCOSTOCへ出かける。



この日試したのは
暖めるだけのチャウダー系スープと
レンジでチンのビーフトリトップ。




さっそく夕飯へ、、
暖めたスープを味見すると
微妙だ、、、
材料に変なものは入ってないみたいだけど
スパイスが変に利いててそのまま食べるのは危険だ。



なので・・・
別のフライパンにオリーブオイルを引いて
玉ねぎを炒め、、、マッシュルームを炒め、、、
スープ鍋に戻し
ファットゼロのミルクを足して
少量の岩塩で味を調え直し、、ブロッコリーを加えて
最後に隠し味にお醤油を・・・



ツワリ時期を乗り越えるために_b0164834_4494068.jpg




って
をい!
最初から作ったって
同じくらいの手間がかかってるじゃまいかッwww
(@@)))意味ないし?






お陰様でスープは好評の模様、、、、ガックシ。
(少し)時間が短縮できるのはいいけど
考えてしまうなぁ・・・







今日の突然やってきたブームはトマト。
うまかった、、、

ツワリ時期を乗り越えるために_b0164834_4501972.jpg




丼でたべたひ。。。









大満足して終わった夕飯だったが
かつてないほどの大リバース。
食べすぎか?
これを本末転倒といふ。
by gondaregondare | 2009-12-24 04:51 | 妊婦生活