人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

無駄な足掻き1

12月5日


ベビーが出来る前から
気になっていることがあった。
生まれてくるベビーにとっても
食べるものはオーガニックにしたほうが当然安全なのだろう、、、ということ。



でもオーガニックで野菜を買い揃えると
一体どれくらいのコストがかかるのだろうか、、、?
普段は
格安のメキシコ、韓国、ベトナムスーパーで、
しかもソコでのお買い得商品しか買わない。



ちょうど日本食材で補充したいものもあったので
いつもは避けてる某スーパーへ行く。




高い、、、(@@)))
いつも買ってるところに比べるとすごく高いけど
欲しいものもたくさんある。。。ww
思わず買ってしまったのが葉付きの大根と
日本キャベツ。
どっちもやわらかくておいしそうだった。



お会計を済ませる。
そのときはレシートを見なかったが
後で確認して愕然とする。






日本キャベツ、、、一玉4.28ドル。。。
いつもキャベツは40セントとかで買っている。10倍だwありえん。







無駄な足掻きだったかもしれない。
でもわかってよかった。
オーガニックにこだわるのはやめる。
(調味料だけにする。)



大好きな買い物なのに
こういう場所で買い物することがストレスになる。
義務感で食べるオーガニックなど、効果半減だろう。


こういうものは
こういうものを気にせず買える人たちが買えばよい。
こういうものを買うことにプライオリティがある人が買えばいいのだ。
きっとそういう人はたくさんいるんだろう。







私はそういうタイプの人間ではない。
よくわかった。






そうそう、、
せっせと安い食材を見つけて
「お買い得だ!」と、買い物を楽しんで
きっちり洗って
気楽にタップリ食べる方を選ぼうと決めた。
by gondaregondare | 2009-12-16 05:28 | 妊婦生活