ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

お腹が3つ!

7月18日
(37w7d)



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごとバナナを入れてたべる。
★ディカフェのコーヒー(インスタント)



★★★★★★


午前中は母親学級だった。
早いもので第四回目。
来週で最終回だ。



見た目通り、
人見知りが激しいアラフォーなので(をい)
最初は知らない人ばかりでドキドキで
話しかけることも出来なかったけど
だんだんポツポツ会話できるようになってきた。




今日は授業が終わってから
こんな写真を撮影してみた。



Yちゃんのお腹
Fちゃんのお腹
ごんバラ
大集合~w





b0164834_1654028.jpg






何だか楽しいw
それにある意味すごい写真だ。
この中に6人いるんだよ?w




実は前日から
胎動が少なくなってきていて
少し心配だった。
でも授業中はビックリするほど元気で
蹴りが何度もはいった。
思わず
『・・・う!』となったほど。
蹴りの連打は
胃の辺りがボワンボワンと高く波打つほどだ。(どんだけかw)




他にベビーがいると
若干敏感になるんだろうか?
いつもとは違う動きをする。





お腹の中にいる子供の力は
計り知れないものだ・・・
と聞く。




何も見えてないのに
お互いの存在を感じあって
共鳴しているのなら
それは
テレパシー?






やっぱすごいね、、ベビー達。
その純粋な力で
堕落したこの今の世の中を変えてちょんまげ。(古)



★★★★★★


昼)
★中華三昧(塩味)
(もやし、ねぎ)


間食)
★スイカ
b0164834_161815.jpg



夜)外食→ベトナム料理

★(ワタシ)牛肉のフォー
★揚げ春巻き
★(相方)カタヤキソバ(みたいなもの?)


b0164834_1613572.jpg




b0164834_1615033.jpg




b0164834_162419.jpg








おいしかったけど・・・
すみません、
足りません
(@@))))






ドーナツを買って帰宅。





夜)夜食?
★ドーナツ
★ディカフェのコーヒー


b0164834_163153.jpg







家に帰って来ると
またニッキーの胎動は殆どない。。
少し心配になっている。
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-18 15:48 | 妊婦生活

Mさんとランチ&TV台作成・設置完了

7月17日
(37w6d)



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごとバナナを入れて食べる。
★ディカフェのコーヒー(インスタント)



★★★★★

朝から相方は
TV台の為の
白い棚を次々と作成。
こういう時の相方の集中力はすごい。





私は適当にお掃除などした後
シャワーを浴びて
Mさんとランチに出かける。
(私だけ浮かれポンチだな?(@@)))))


昼)外食:サラダバーバッフェ
★クラムチャウダー
★サラダ盛り合わせ各種(オカワリ2回)
★バタートースト1枚
★デザート
(クリームのフワフワ、アイスクリーム)→オカワリ2回


b0164834_157105.jpg


b0164834_157508.jpg




Mさんは元気だった♪



★★★★★


家へ帰ると
白い棚も新しいTVも
組み立てが終わり
違う風景になってた・・・


b0164834_15494471.jpg



すごい!!
今までと全然違ーーーーう、、、、
もう床がミシミシいわないよーーーーwwww
すごいすごい!!!
(@@))))



b0164834_15503789.jpg






白い棚の中に
ベースも入れてしまったらしい。
映画を観る時は扉を開くのね?
へぇぇぇ
ほーほーほぉおおおお





★★★★★


相方疲れたそーな。(そりゃそーだ。)
そんな時は家ご飯がいいねぇ


夜)
★冷たいオソバ
★大失敗の天ぷら※衣全部剥がれたww
(ゴボウ、ジャガイモ、しし唐、ベビーブロッコリー、ソーセージ、イカの一夜干し)
★大根おろし



b0164834_1552217.jpg







うえぇ、
大根おろしが余ってしまった。。。
これを入れとくと




とてつもなく、、、




冷蔵庫が臭くなるっ(><))))おいしーんだけどねw
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-17 14:52 | 妊婦生活

百日咳のワクチン接種&後半ハードな日。

7月16日
(37w5d)



朝)
★ノンファットヨーグルトに
桃とりんごを入れて食べる。


間食)
★パネラブレッドの
アシアゴ(?)チーズパン2切れ


昼)
★バナナ1本
★サンラータンみたいな酸っぱいスープ
(豆腐、モヤシ、チャイニーズブロッコリ、椎茸、大根、人参、トマトのマリネの残り)


b0164834_14433426.jpg






★★★★★★

出産前にやっておきたいことの一つに
TV周りの整理&TVの交換があった。




我が家のTVは
2003年製の無駄にでかいテレビ。(75キロもある!!)
※でも32インチだから画面はそれほど大きくない。




余りにもTVが重いため
床が悲鳴をあげ
ひび割れを起こしてるだけでなく
グワングワンw
その近くに私が座ってるので
更にダメージダメージ(自爆)




ニッキーが産まれて
チョコチョコ動くようになってから作業するのも大変だ、、、
低いところにあるものを舐め舐めするのも危険だしね、、、、



と、いうことで
出来るだけ出産前に
TV周辺を整理したかった。


★★★★★★


週末を目前にした金曜日、
相方の仕事が少しだけ早く終わった。



えにうぇい、
アメリカでは
百日咳が流行っているらしい。

子供にうつると命取りになるとか・・・ならないとか?





産婦人科検診の時、
ドクターに確認すると
私は出産が終わってからワクチンを接種したほうがいいとのこと。なので、
とりあえず相方だけすぐ接種することにした。



ファミリードクターのところへ相談すると
百日咳のワクチンはやっていない・・
ということだったので
ネットで検索して
隣町のアメリカ系スーパーまでワクチンを打ちに行った。

※どこでもやってる・・・というものでも無いらしい。。




百日咳ワクチンのお値段
≒60ドル(高い~w)






その後はコスコへ行った。


とうとうTVを買った。
※ついでにスイカもw



b0164834_14472188.jpg




その後は
TVを乗せる土台の材料を仕入れる為に
ターゲットへ行った。






その後は
ホームデポに引き出しの取っ手やら
サイズの違うネジなどを買いに行った。





いろいろ買い歩いて
買い物は全て完了した。
これでTVを設置して
TVを置く台も作ることができる。




しかし、、、
かなり遅くなってしまったので
夕飯を作ってる場合では無くなった。



なので
夕飯)TOGO
★パンダエクスプレス
(チョーメン、オレンジチキン、ビーフ&ブロッコリー)
★春巻き2個(ベジタブル)



b0164834_14482361.jpg








家に到着した夜8時45分の写真
まだ明るいんだ。。。

b0164834_1449137.jpg





こんな明るくっちゃ
『まだ7時くらいかな?』なんて勘違いしちゃうよね。。。037.gif








夜食)
★昼間買ったばかりの小玉スイカ4分の1


※写真は後日昼間に撮ったもの


b0164834_1557076.jpg



おいしそーで我慢できずw(をい)
まだちゃんと冷えてもいなかったけど
甘くて美味しかった~
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-16 14:26 | 妊婦生活

美味しいハンバーガー&IKEA&日系スーパー

7月15日
(37w4d)


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごと桃を入れて食べる。


間食)
★ピタパンサンド



★★★★★★


ここ2、3日
ものすごく暑い日が
(私はそう感じる)続いてる。



我が家にはクーラーが無い。
我が家にだけ無いわけではない。
この周辺の家には
クーラーのある家がそもそも少ない。



私が住んでる地域では
陽射しがギラギラで気温が高くても
日陰・木陰は海風が吹いてて涼しいくらい。
朝、晩などは冷え込むくらいで、
その気温差は相当激しい。




相方が家の玄関に網戸をつけてくれたお陰で
開けてる時は快適な風が吹き込んでくる。



b0164834_1349248.jpg



しかし、
相方がいない日は
誰がくるかわからない
得体がしれないセールスが来ても
対応するのがめんどくさい(怖い)


なので、、、
相方不在時は
玄関は締めっきりにするしかない。



すると、
気温が上がってる日は
風の通り道が減って
ものすごく暑い(ような気がする)。




前日は暑すぎてギブアップ。
普通に歩けば
5分程の所にスタバがある。



臨月の今、
暑い暑い真昼間に歩き出すことに
少々の危険を感じたが
この暑さの中、
クーラー効き過ぎのスタバの恩恵にあずからない手はない。。。と思う。




スタバ目掛けて
歩き出したが
15分でギブアップ





いつもなら5分の道が
15分歩いても半分にもならず。
どこまで落ちる?私の運動能力www



途中からまた15分かけて戻った。
家に戻ると滝のような汗。
そしてフラフラだ。
クーラー作戦大失敗

水風呂(シャワー)に入ってから
氷柱(ボトルを凍らせたもの)を
額や脇に入れて熱を冷ました。



悪夢のような昼間だった。



★★★★★★




そして今日の午前中、
カパちゃんから助け舟が電話が入った。




『ごんちゃーん!
ちょっと時間できたんだけど!!
午後からランチがてらにIKEA行かない?』








ぎゃーーーーーーwww
行く行く!!
行きますーーーーーーwww
クーラーLOVE!!(違)
((((T◎T)))))






カパちゃん、、
誘いだしてくれてありまとん
あなたはきっと女神様だ・・・




★★★★★★


ちょうどランチ時、
いろいろ迷った挙句に
食べたのはハンバーガー053.gif

※東海岸にあるハンバーガーチェーンだそうで
今のところCAにはここだけにしかないそうだ。
(もちろんカパちゃん談)




これメニュー

b0164834_13505469.jpg




何故か、、、入口に
フリー(無料)のピーナッツがある。
これがうまい!!
実にうまい!!!


b0164834_13512178.jpg






私はチーズバーガー
カパちゃんはベーコンバーガー(だっけ?)
ポテトは
ケイジャン風味とレギュラー



b0164834_13514789.jpg






ハンバーガーはレギュラーがパテ2枚。
(スモールが1枚だってwうひゃひゃ)






でっけーww

b0164834_1353663.jpg



けどペロリ。ぎゃはw


★★★★★

IKEAでは
主にクーラーが目当て(をい)だったけど
行くとついつい買ってしまうぅぅw


★(何故か行方不明の)お玉を補充4.99ドル
★2枚で1ドルの鍋敷きw
★アイスクリームスクーパー2.99ドル
★IKEA製ジップロックみたいなもの2.99ドル
★イミテーションの草99セント
★ステーキ用のナイフ6本セット2.99ドル


消費税入れて
約18ドルの散財(幸w)




帰り道、
ちょろっと日系スーパーミ◎ワへ寄る。




お目当てはコレ~w

間食)
★抹茶ミルクティー
★ついでにケーキ

b0164834_1354619.jpg



b0164834_13543882.jpg






2週続けて飲んでしまったwぎゃは





もうかなり押せ押せの時間になっていたので
お値引き中のお惣菜を買ってかえった。






夜)
★買ってきた海老フライと鶏の唐揚げ
★モヤシのナムル(生姜ターップリで)
★トマトマリネの残り物
★冷奴


b0164834_13554945.jpg



b0164834_13561277.jpg



b0164834_13564727.jpg



b0164834_13571212.jpg







カパちゃんは
私がもうすぐ出産なので
産後おいそれと外出できないのを見越して
空き時間を見つけては声をかけてくれる。
本当に本当にありがとう。
いつも感謝しとります。。。
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-15 11:59 | 妊婦生活

人騒がせな醤油。

7月14日
(37w3d)




私のイビキは獣並みだ。
睡眠中、
自分のイビキで起きることなど朝飯前だ。(?)
この日の夜もご他聞にもれず

『フガゴオオオ====っww』

ものすごいイビキ音で目覚めた。
こうなると気をつけてても
エンドレスでイビキをかいてしまうので
すごすごと寝室を後にし、
ソファーベットへ移動した。





朝起きた。
相方が寝室から来て
手をひいて起こしてくれる。
いつもの通りだ。


『はい、せーーのーよいしょ!』
『ほいほい!!』


私は立ち上がった。



すると
相方が小さく叫んだ。



『あ!!だ!!(@@)))
ごんちゃん??ダイジョブなの??005.gif






ぎょぎょ???

ですか?


まさかまさかの



お・し・る・し・・・・というやつでありますか??w








ベットのシーツに被りついて
そのシミを見てみる。




たしかにうっすらした血液痕に見える。。。


『あああwwごんちゃん!!
ここにもべったり!!(@@)))』








相方叫ぶ(あげいん)





私のロングTシャツの脇に
そのシミがベッタリ。






ぎょ?w
ロングティーシャツの脇?
後ろじゃなくて?
出血なら、、、、
後ろにシミがあるはずだよねぇ・・・



寝起きだし
頭が働かない。





相方に

『とりあえず今すぐトイレ行って確認してきてw』



と、いわれたのでトイレへ行く。
下着はクリア。
体にキズもない。





じゃー、どこから出血??
(・・?))))






わからないままトイレから出る。
心配そうにしてる相方に報告。



『なーんともない、、、
どっからのシミだろうね?
下着もなんともなってないし、
痛みもないし、、、大丈夫だよ』




そういって、
いつも通りベットを直したり
朝食の準備をした。





ふと
(そういや匂いを嗅いでないじゃないか。。?)
と、思う。




まだ着替えてなかったので
そのままたくし上げて
血液痕らしきものの匂いを嗅いでみた。









こ、これは・・・・






醤油だw
(@@))







相方に報告する。
アホらしくて
笑うしかないではないか!
037.gif041.gif




まったく人騒がせな醤油だ。








でも納得いかない。
何で?何でロングTシャツに醤油が?


だって、、、
ロングTシャツは
夜寝る時だけ着るパジャマ代わりのTシャツだ。
夜寝る前に刺身を食べたりしてないぞ。





わたし、
実は夢遊病で
夜な夜な冷蔵庫開けて
醤油を飲んでるんだろうか?(怖)






★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごと桃を入れて食べる。

間食)
★おせんべ1袋(120キロカロリー)


昼)
★野菜スープ
(もやし、しし唐、椎茸、人参、大根、ワカメ)

b0164834_9102955.jpg


夜)
★牛冷しゃぶwithレタス
(大根おろしと、辛くないラー油を使ったタレで)
★トマトのマリネ
★コーンバター少し(相方のつよーいリクエスト)


b0164834_9104770.jpg


b0164834_914381.jpg


b0164834_9111742.jpg


b0164834_9113058.jpg






教訓。
出血したと思ったら
まず匂いを嗅ごう。
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-14 08:36 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧