ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

Fちゃんとデート&スムージー生活スタート。

7月23日
(38w5d)


人には
何か問題があるその時に
それを解決するために
必要なものがあると思う。
理想の状態へ近づくために
それまでの自分が
(面倒くさくて)避けていたような事だって
しなくてはいけないこともあると思う。





しかし、
その存在自体に
なかなか気がつくことが出来ない。




信号はいろんなところから出てる。
キャッチ出来るか?出来ないか?で
多分ガラリと生活も変わる。






私はそう思う。




『妊娠したい、、、
けど体がどうもなぁ。。』

という状態。
それは今まで
自分が積み重ねてきた
悪い生活のツケ
だ。





実際
何をしたらいいんだろう?
とりあえず何をすれば効果があるんだろう?



食事、、、
睡眠、、、
もろもろやって手詰まり。




そういう迷いがあるときに
ヒントをくれた人が
私にはたくさんいる。





その中のお一人が『リリコさん』


現在彼女が
実践されてるのが
青菜スムージー。




それまでに全く関係のないところで
スムージー、
青菜スムージー
という言葉を聞いてた。
きっと大事なキーワードだったに違いなにのに
聞き流していた。



先日
リリコさんのところで見つけて


「あ、これは今自分に必要かもしれまい・・・ね?」




そうビビっと感じたので
いつまで出来るかわからないけど
即実行することにした。笑





※掻い摘んで記録。
現在出産前の悪あがきで(笑)外食が多い私。
食事に気をつけなくちゃいけないけど
家でも普通に食べてたら体重大増量間違い茄子

ニッキーにもいいわけがない。

そしてアラフォー真っ只中のこの肌ww
この陽射しと汗や体熱のせいで
毛穴が開きっぱなしで疲れてる感じ。


出産前にこの胃袋のデカさとお肌は絶対駄目駄目。
ダイエットと言わず、、
(痩せても今は意味がない。)
ヘルシーに栄養も取れて
食事調整できる何かがないか?
・・・の結果が
(ゆるく)青菜スムージーを食事に取り入れる」
ということだった。




★★★★★


と、いうわけで
朝はスムージー生活スタートw
ヨーグルトはしばらくバイバイなり。




朝)
★青菜スムージー
(小松菜2束、きゅうり1本、トマト小3つ、バナナ半分、りんご半分、塩少々)



b0164834_234190.jpg


これが役に立つ日がやってきた!!
ニンジャーーーーーーーw


b0164834_24358.jpg




うーん、、、こゆふにのものか、、、



b0164834_242315.jpg





・・・・ゴクリ。。。039.gif



うまい?

ああ、、、おいしい!!!
体に染み込む染み込む染み込む・・・



久々に
外食してるときみたいに
脳みそが喜んでるんじゃなくて
体が喜んでいる感じが
ダイレクトに伝わってきた。




きっと出産したらバタバタして
朝からスムージーなんて
出来なくなるだろうけど(苦笑)
出産が終わるまでの期間限定でやっていこうと決めた。



★★★★★


この日はお昼から
母親学級のお友達のFちゃんと
(ランチを兼ねて)デート!!
しかし、、、
カメラを忘れた(@@)))なんとしたこと!!





お昼)外食(茜茶屋さん)
★ハンバーグ、パスタ、サラダ、パン、スープのセット
★アイスコーヒー



感激のアルデンテのパスタ。。
牛肉ミッチリのハンバーグもおいしーー!!
優しい味のスープ。。ちょと感動。




喋り倒して
気がつけば・・・
周囲にダレもいなくなってた(@@)))





慌てて店を出て・・・==3




間食)外食
★台湾茶屋でカキ氷(イチゴ味)




なんとww
カキ氷にイチゴジャム。。。(ちょとビックリ)
でもなかなか美味しい♪


写真なし。



夕方5時ごろお開き。
Fちゃん!!楽しかったヨー!!
また遊んでチョーーーーー!!!



★★★★★★★

昼はたくさん食べたので
スムージーで調整を狙う。


夜)
★青菜スムージー
(小松菜、レモン一カケ、小玉スイカ16分の1(写真の半分)、桃、人参、胡瓜)


b0164834_25934.jpg





b0164834_253652.jpg






まだ一日目だから
よくわからないけど
スムージー(約3カップできてるみたい。。多いかな?)を飲むと
3時間は満腹。
その後、猛烈にお腹がすく。




スムージー生活スタートの日。
美味しく楽しく外食しながら
体の中を浄化だ!!浄化!!

[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-23 01:12 | 妊婦生活

寿司あげいん。

7月22日
(38w4d)


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご、バナナ、桃を入れてたべる。


間食)
★トルティーヤチップス少々に
トマトの簡単サルサ
(トマト、みじん切り玉ねぎ少々、レモン、塩コショー)




地元のお友達Oちゃんから連絡があった。


『そろそろ臨月でしょ?
何がしたい?
何か食べたいものある?用意は?
どこでも行くヨー!』



と、
ありがたいお言葉(感謝)
もちろん甘えた。



「何が食べたい?」
と、問われれば・・・




先々週に、
カパちゃんと食べた寿司がもう一度食べたいw


つきあってもらった。




b0164834_12013.jpg





うううううwww
うんまいっwww




★★★★★★

出産に際し、
渡米してくる義父母用の枕を探しに
日本でいうところの100均商品なんかも扱ってるお店へ行く。
※実際の値段は100均のソレではない。




目当てのものは
お友達がアッサリ見つけてくれた。

(そば殻枕)


b0164834_121544.jpg



あるわけないって思っていたから
一人だったら絶対見落としてた。。。
Oちゃんありがとん!







あれも・・・
これも・・・
ああ・・・・
そういえば、、、これも無かったなぁ・・
と、
ついつい100均のノリで
カートに品物を突っ込んでレジへ行く。





レジに行くと
約10%のタックスが加算されて
不気味な金額になってたwww
ぎゃはー



いいのだ。
こういうキッカケが無いと
揃えられないしねん♪
得した得した♪



それから横にある
チャイニーズマーケットでお買い物。



買わない。。。買わない。。。
買わないぞ・・・






終わってみれば
カートに山盛り。ぎゃは






それでも金額は
100均もどきの店の3分の1!!



恐るべし!!
チャイニーズマーケット!!

★★★★★

その後は
おいしいケーキ屋さんへ行く。


間食)
★ワタシはチョコケーキ


b0164834_1232691.jpg




★Oちゃんはシブースト


b0164834_1234087.jpg




そこから桃を求めて
コリアンマーケットへ行く。



桃は無し(残念)
普通の桃だけを買うつもりが・・・



終わってみれば
カートに山盛りw

(どーやらこのパターンは不変らしい・・・)




お会計も可愛い。
恐るべしコリアンマーケット!!

※それでも1年前くらいに比べると
少し高くなってるかなぁ・・・と感じる。








★★★★★★






相方本日接待なり。
一人で夕飯食べるのさみすぃ。。。


『ねねね、
お弁当買ってウチで食べていかない?』


『じゃー、旦那に聞いてOkだったらね♪』





Oちゃん、
優しすぎるアメリカ人の旦那さんへ電話。



『OKだって~♪』



そして、
お弁当屋さんで弁当を買って
帰宅。



急いで味噌汁だけ作って
弁当を食べた。



夜)
★買ってきたお弁当
(トンカツ、白身魚のフライ、サラダ、ポテサラ)
★小松菜、油揚げの味噌汁
★松前漬け



b0164834_1273184.jpg




b0164834_1274464.jpg






揚げ物万歳!!



Oちゃん、
いろいろお話ししたねぇ
今日はそろえなくちゃいけないものがそろって安心したよ♪
いろいろ付き合ってくれて本当にありがとねん!!!
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-22 00:20 | 妊婦生活

免れた&何だか何も成し遂げられなかった日。

7月21日
(38w3d)




7月21日に出産する夢を見たのが先月。
わけがあり、、
絶対21日の出産は避けたかった。


とりあえず回避!!(@@)))
やった!!えらいぞ!!ニッキー!!


女の意地よね?(何?w)




★★★★★

待ちに待った水曜日!!
今日はコレを食べるのだ!!
水曜日限定メニューのコレ!!

b0164834_7262951.jpg




プライムリブ!
ずーっと食べたかった!
うーん!!楽しみ!!




★★★★★★

朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご、バナナを入れて食べる。


間食)
★昨晩の味噌汁の残り

b0164834_7294845.jpg



昼)
★チキンラーメン
(卵、葱)

b0164834_7265230.jpg



間食)
★スイカ

b0164834_7272090.jpg



★★★★★★

夕方5時半に歯医者のアポ。
クリーニングだ。
すっかりクリーニングにも慣れた。


日本から来たばかりのころは
歯が汚くて
「これは普通のクリーニングじゃ駄目だわ」

と、麻酔3本かけられて
ディープクリーニングされた。
(><)))いてかったいてかったww




今では普通のクリーニングで済んでいる。
タバコも今は吸ってないし
コーヒーも昔ほどガバガバのまないし
余り汚れる要素もないのだろう。



午後6時過ぎには
相方と私のクリーニングは終了。


★★★★★


歯医者から車探しへ向う。
目指したのは4000台の車を保有するコチラ
ここに気になる車があるはずだったが・・・



b0164834_7281260.jpg






到着と同時にクローズ。ちーん



なんだよーww



★★★★★★


気を取り直してリブのお店へ向かう。
到着して注文すると。。。





売り切れ。がーーーーん





5時から売り出し開始して
5時半には売り切れちゃう人気者メニューなんだそーな。。
知らなかった・・・



食べたかったのに!!
出産前に食べたかったのにーーーーーー(><))))





騒いでもしょーがない。
そのままソコで夕飯を食べる。




夜)外食
★Tボーンステーキセット
※チップス&サルサ
※スープ
※ステーキ、チーズトースト、オニオンリング、フレンチフライ


b0164834_72924.jpg


b0164834_7291535.jpg



b0164834_728429.jpg





車もリブも
何も成し遂げられない日だった。






しかし、
一番の目的は果たした(出産回避)ので
ヨシっ!!w
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-21 07:11 | 妊婦生活

産婦人科検診(逆子治る!)→車探し→ピー助がプー

7月20日
(38w2d)


朝)
★ノンファットヨーグルトに
バナナとりんごを入れて食べる。
★ディカフェのコーヒー


★★★★★

産婦人科検診だ。
朝1番で。


お約束の体重測定
当たり前の増量で
2ポンド増(900g強)




これで
トータル11キロ強増えたことになる。げんなり。(_ _;))))




体重さん?
どこまでいくんですか?
(他人事)




嬉しいこともあった。
逆子が治ってた!!(わーい!)
ニッキーがんばったねぇ~♪

逆子であっても経膣分娩は可能だけど
でも足から産むなんて可哀想すぎる。
逆子が治らなければ
「帝王切開にしてください」とお願いするつもりだったが
帝王切開は病気じゃないけど手術だ。
小心者の私には心ヅモリが必要だったので
いきなり言われてもビビリまくってしまうだろう。
とりあえず産気づいて緊急を要することがない限り
帝王切開はないんじゃないか・・・
と思えるようになった。

油断は禁物だけど嬉しい。




※破水してるのに
子宮口が開かなかったり
赤ちゃんが出てこられなければ帝王切開になるのは知っている。
全部の苦しみを味わう出産。。。
出来ればそれは避けたいが
必要であればする覚悟はできている。




今回は逆子が治ったということで
他に心配事もない状態だったため
検診は簡単に終わった。




よかったよかった・・・




※まだニッキーは上の方にいる。
子宮口はピッタリ閉じたまま。


★★★★★


昼)
★ピタパンサンド
★スイカ




相方の仕事が午後3時半に落ち着いた。
家から車で小一時間の車屋へ行くことにした。




現在我が家は車探しをしている。
車は2台所有してるが
両方2ドアw
スポーツカータイプ。



子供ができることを想定して
車選びなどしてないので仕方がないw




カーシートを出し入れするときに
縦にしないと出せなかったり
ストローラーを積み込むと
買い物したものが少ししか乗せられない・・・
などなど
不都合が出てくるのは必至。




何でもいいから
いい車!・・・というわけではない。





我が家の車探しには予算がある。






私にはわからないことだらけだし、
全部相方任せだけど


相方は車が大好き。


相方なりのこだわりがある。
限られた予算の中でも妥協はしないだろう。








※ある程度のマイル数で
レビューもソコソコの車。
そして、バン。(ミニバン不可らしい。笑)





昼間の渋滞を潜り抜け
とある中古車屋へ到着
早速車を見せてもらう。




b0164834_6393668.jpg




なかなかいい。
好み好み。
(とあるヨーロッパ車)


b0164834_6395564.jpg




だけど
●タイヤには釘が刺さったまま
●シートには前の持ち主の飼い犬のものであろう毛がたくさん。
●そのワンコがつけたであろう、
小さな引っかき傷もたくさん。
●エアコンがなかなか効かなそう。
※修理すれば600ドル以上かかりそう。
●(多分)全体的なメンテナンス費用が高い
●エンジン点検ランプがついたまま(これはそれほど大きな問題ではない。)





残念だが
諦めた。





相方が翌日電話をすると、
その次に見に来た人が購入して帰ったそうだ。
可愛がってもらえますように。。。




帰り道
ウェンディーズのチョコシェークを買ってもらって飲んだ。


間食)
★チョコレートシェーク


b0164834_6404511.jpg



※毎度思う。
このサクランボはいらぬ。







家に帰るともう夕方だ。
でも今日は一度も横になってないので
30分だけ横にならせてもらう。
すかさずピー助がベットへよじ登ってきた。
やめとけばいいのに(笑)
相方がピー助にチョッカイをだす。






ベットの上を
異様な臭いが漂う。。。





相方が最初に
私のお尻の匂いを嗅ぎ(失礼なww)
次にピー助のお尻の匂いを嗅いだ。





犯人はピー助だ。
やられたww






ストレスが極限に達すると
お見舞いされる臭いヤツw



私の服も布団も
ピー助のオナラ臭でやられた。
急いで洗濯。笑


※正確にいうとオナラではないかもしれない。。
しかしスゴイ破壊力を有するオイニー



洗濯してたら
すっかり遅くなってしまった。
急いで夕飯の支度をせねば。。




夜)
★かあちゃんからいただいたドライカレーの元でドライカレー
(人参、玉ねぎ、枝豆、ソーセージ、コーン、目玉焼き)
★トマト
★松前漬け(日本帰国の際、買ってきたキットを使ったものw)
★ニラとほうれん草と豆腐の味噌汁



b0164834_6413751.jpg


b0164834_642652.jpg


b0164834_6422197.jpg


b0164834_6423538.jpg







明日は、、、
7月21日は
私が夢でみた出産予想日だ。



わけがあって
絶対避けねばならない日だ!!(@@)))うをををw

[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-20 06:11 | 妊婦生活

頭痛・お嫁に来たサプライズ&ズッキーニのお好み焼きw

 7月19日
(38w1d)


いよいよ38週突入。
こうなってくると・・・


まな板の上のトド


そんな気持ち。(は?)





いつ陣痛が来ても
破水してもおかしくない状態。




相方と私とピッキーだけの生活もあと少し。
存在感ありまくりの
小さき者に支配される日々はすぐソコだw




待ち遠しいような
もう少しこのままいたいような、、、苦笑


★★★★★

朝起きた瞬間から頭痛
私が頭痛になるのは珍しい。
胎動も鈍いことと関係があるんだろうか?
起きたばかりなのに
お腹もパンパンに張っている。
とりあえずどんな状態でも
食欲が無くなる事は余り無い(哀)
朝食を準備して食べる。




朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごとバナナを入れて食べる。
★昨日の残りのドーナツ
★ディカフェのコーヒー





洗物を済ませて
すぐベットに横になる。
目を閉じてると
少しだけ楽だった。



★★★★★★★


目を閉じたまま
どれくらい時間が経っただろう?
相方が寝室に入ってきて


『ごんちゃん当ての小包だよー♪』

と、
ベットの上に
郵便小包を置いていった。



誰からも小包が届くとは聞いていない。
誰からだろう?
宛名を見ると

シアトルの
『ももはなちゃん』だった。


いつものクセで
写真を撮ってしまう
哀しい性wwぎゃは



b0164834_4551372.jpg





開けてみると・・・



b0164834_455354.jpg






カードが、、、



b0164834_4555168.jpg






何となくここまでで
何が送られて来たかわかってしまった。




わかった瞬間鳥肌が立った。
同時に震えた。
で、
包みを抱えて
泣いてた。









ももはなちゃんとは
会ったことがない。



でも昔からの知り合いのような・・・
いつも気になる存在として
お付き合いをしている。




彼女の過去数ヶ月が
彼女自身の人生に於いてどういう時間だったか
私は少なからず知っている。



その時間を費やして作成したものを
送って来てくれたというんだろうか?





おいそれと
信じろというほうが無理だ。





ピンクの薄紙に丁寧に包まれたソレを外すと。。。





全工程手縫いの
キルトが出てきた。





お嫁に出したのは
我が家だったんだ。。。

(詳細はコチラ)



涙が止まるわけもなく
どんな気持ちで
1針1針縫い進めてくれたんだろう、、?
あのときも?
あのときも?
そうだよね、、あの時もだ。。
キレイな規則的な縫い目を見ながら
気が遠くなりそうだった。




相方に見せた。
見せた時、
私がものすごい顔をしてたんだと思うが
相方が写真を撮っていた。




b0164834_4565072.jpg





ついさっきまで寝てたから
ヤマンバだね?
顔、、テッカテカだね?
泣き顔くらいは
キレイな女になりたいもんだ。。。
(大無理 ぎゃは)




ニッキーが自分の子供を
このキルトに乗せられる日が来る様に。。。
大事に大事にしたいと思う。



ももはなちゃん、、、
本当にありがとう!




キルトと共に
ニッキーを待つ。。。。




b0164834_4571428.jpg





★★★★★★

興奮したせいか?
頭痛はどっかへ行ってしまった!


時間はもうお昼時w
今日はアレが食べたい!!アレ!!


昼)
ニヌちゃんのズッキーニのお好み焼き!!(こちらをクリーっク)


これが食べたくて
ズッキーニを1本買ってあった。


玉ねぎ1個
ズッキーニ1本
ジャガイモ1個を
スライサーでザッザと卸す。
卸したらレンジで2分加熱。
※ほんとはチンしたくない。
炒めたかったけど手抜きw





b0164834_4585026.jpg




数日前に作成したソバツユを
水で薄めたものに卸したものと卵を入れてシャカシャか。
全粒粉レンゲに3杯ほどいれて
混ぜ混ぜ。。。



b0164834_4592262.jpg




焼くべし。
b0164834_4594356.jpg




生地にフェタチーズが本家だけど
我が家は
相方にはチーズ後のせ!
私はチーズなしで~!



b0164834_501128.jpg






う・まーーーーーーーーーーーーーいwww053.gif053.gif053.gif




ニヌちゃんw
おいしかったよぉ!
ごちそーさまーwww



★★★★★

数日前、
葉付きの大根を買った。
大根葉はごま油で炒めるだけでも美味しいけど
浅漬けにするのが一番おいしいと思う。
これは実家の母の味。


b0164834_503986.jpg



夜)
★大根と大根葉の浅漬け
★納豆
★キムチ
★ご飯
★ズッキーニのお好み焼き
※美味しいので夜用に焼いておいたwぎゃはは


すみません、
本日はガッツリ白米食べました。
浅漬け・キムチで一杯目



b0164834_51641.jpg




浅漬け・納豆で2杯目w


b0164834_512331.jpg




大満足w058.gif




相方は
★数日前の天ぷらと油麩の卵とじ丼

b0164834_515760.jpg












ご馳走様でした。
大根葉つきの大根を売ってくれた農家さん。。。
おいしかったです。
また食べさせてくださいな~♪
[PR]
# by gondaregondare | 2010-07-19 03:21 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧