ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日がXデイ。

7月31日
(39w6d)





ニッキーはギリギリ
7月生まれの女の子になった。



私がずっと気になっていたこと
それは
「私は最後に
何を食べて出産するのだろう?」

と、いうこと。







出産前に最後に食べたもの。。。
それは
我が家のBBQグリルで


カパ夫さんが焼いてくださった
プライムリブだったww


どどどーーーーん!!
b0164834_15202347.jpg




いやーーーーww
もう最高!!

本望なり!!
(@@)))))うををををwww










おしるしの後、
1週間も生まれないことだってあるそうだが
私の場合は違っていたようだ。




★★★★★★



前日のおしるしの後、
なぜか眠れず、
陣痛か?というような・・・
よわーい痛みを数回やり過ごした。



眠れなかったのは
恐らく昼間動きすぎて
体に熱(暑さ)がこもっていたのと
予想外におしるしが来て
ちょっと冷静さを欠いていたからだと思う。
神経が昂ぶって・・・というヤツだ。






はっきりした陣痛は
翌日7月31日の
午後1時を過ぎてからだった。





はっきり言って最初は



「これが陣痛か?015.gif

・・・と、
いうくらいの痛みだった。




確かに痛い。
痛いけど
鼻からスイカが出そうとか
鼻毛を33万本(?)まとめて抜かれるような痛みとか
体の内側から引き裂かれるような・・・とか?




そういう
想像もつかないような(笑)痛みではなかった。



なんだろう?
無理があるけど
例えるなら
相当痛いけど、、
その痛みの横に
少しだけ快感があるような・・・?
不思議な痛み
だった。







いろいろあって
(いや、ほんとマジで。ぎゃは)
同日の7時48分
帝王切開にて出産。(早w)







現在
おっぱい&うんぴ&抱っこ祭り開催中。024.gif





その一つ一つが愛しい。
ずっと見ていても飽きない。
あっというまに生後2週間を迎えてしまった。




ベビーのうんぴを可愛いと思うとは。。。
ベビーのおならで幸せを感じるとは。。。



我ながらウケる。
数年前の自分に
今の姿を見せてやりたい。

ざまーみろ、自分。





そのいろいろあって・・・は、
もう少し落ち着いたら
出産録を書こうと思う。






なんせワタシは不器用者。
オシメ・・・
ゲップさせること・・・
その他子育ての諸々、
全て相方のが上手ときてるw(哀&情)





そんなわけで
一日一日飛ぶように過ぎてしまってる状態なり。








えにうぇい、


コメント欄も開いてないブログを
読みに来て下さってた皆様
本当にありがとうございました!







最後までお付き合いいただけるのなら
出産録を書くまで
しばし、、、
しばしお待ちくださいませ。








出産録を書く!!なんて言って
書かないで終わりになるかもw


・・・・と、いうことは
これが最後かもしれないので
コメント欄はあけておきます。ブッ





(しかしながら
返信はすぐに出来ないかもしれません。
予めご了承くださいませ。)




ちゃ~お~ww==3











病院内(出産病棟)の写真前にて。



ニッキー?
たくさんお友達をつくるんだぞ。
お友達は何より大事だぞん。


b0164834_15255577.jpg

[PR]
by gondaregondare | 2010-07-31 18:47 | Xデイ

たぶん、おしるしなう。

7月30日
(39w5d)


朝)
★青菜スムージー




昼)スターバックス
★パニーニ
★ディカフェのアイスコーヒー




義父母と
スターバックスでランチを済ませ
歩いてメキシコスーパーへ




その最中、
かつてないほど
ニッキーが大暴れ。





一度帰宅して
夕方から買出しへ





ニッキー大暴れ
まるでもがいてるみたい。。。





お腹の右側が
盛り上がったように変形したまま
数時間そのままだった。






歩いてても
車に座ってても
定期的にちょっと声がでてしまうくらいの
軽い痛みが続く。






かれこれ4時間程
お腹の中で大暴れ





『そんなに暴れるのは
お腹がすいたからだろう?』


と、




夜)外食(ビストロ御代田)
★辛みそらーめん
★ロールキャベツ








夜10時前帰宅




トイレに入ると
オリモノにうっすらピンクが混じってる。





おそらく
おしるしなう。





※しかしまだ病院へ行く段階じゃない。
大量の出血や
陣痛の回数が1時間で8回を越えたりしないと
どーせ帰されるので慎重に。







でもじゃぁ・・・、
昼間の鈍い痛みは?
弱い陣痛???







ちょっとわからんので
現在時間を計ってる中。
全然1時間に8回以上にはならない模様。





まだまだですな。






ニッキー、パパのお仕事が一段落して
おじーちゃん、おばーちゃんが到着するまで
待ってたんだね、、、







いい子。
いい子のね。






がんばろね。
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-31 15:50 | 妊婦生活

義父母到着。

7月29日
(39w4d)





本日義父母が日本から到着予定。
しかし、
相方明け方4時半まで仕事してたので
ちょっと朝寝坊w





バタバタの朝食)
★イチゴ、りんご、バナナにノンファットヨーグルトを乗っけただけw



b0164834_15194636.jpg





11時前に
LAXへ向う





b0164834_1520768.jpg






午後1時過ぎ
無事に義父母が
ゲートから出てくる。





どうやら
成田で不具合があり
朝食サービスがなかっただけでなく
夕飯も最悪だった模様。
要するに
飛行機に乗ってからの10時間
まともなものを食べていない状態だったらしい
(最悪)





荷物を自宅に置いて
早々に日系スーパーのフードコートへ向う。




昼)外食
★フードコートのカツカレー
(サラダ、ご飯、カレー、カツ)




b0164834_15204997.jpg






私がガッツリ食べてどうするw(@@))意味茄子。




ようやく帰宅。



時差ぼけにならないように
義父母には
夜10時過ぎまで粘って
起きてて欲しかったが
夕方二人ともギブアップ。
※義母は丸2日寝てなかったらしい。。。




3時間ほど爆睡。
ついでに私も爆睡(をい)








夕飯は
義母が密輸してきてくれたギンダラw

※魚のピクルスだと言い張ったらしいwぎゃは




夜)
★ギンダラ
★切って塩しただけのトマト
★きゅうりとキャベツの浅漬け
★ほうれん草のナムル
★白米


b0164834_15212028.jpg



b0164834_15213374.jpg



b0164834_15215074.jpg



b0164834_1522421.jpg






ギンダラ、、
焼いても身が縮まらないでプリップリww(@@)))
おらびっくりw
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-29 15:06 | 妊婦生活

相方貧血。。。でもお出かけ。。。夜は恐らく二人で最後の晩餐。

7月28日
(39w3d)


朝)
★昨晩大量に作ってしまった野菜スープ


★★★★★★


午前中、
とにかく体を動かしまくった。



今まで持たなかった重いものを動かしたり
重い掃除機で掃除をしたり
四つん這いで床拭き、、、
洗濯、、、
パントリーの掃除、、、などなど。
お腹は張るが
陣痛の兆候は全く無い。。。



相方が

『ごんちゃん?どしたの??
今日はアクティブだね?』





失礼な!!(@@)))



★★★★★★


えにうぇい、
相方は
若干強面な上にリーゼントヘアだけど
血液(出血)に滅法弱い。ぎゃは





ニッキーのファーストキスを奪うべく、
最初は否定してた立ち会い出産は決意したが(をい)
実は(血を見て)倒れるんじゃないか?
という不安が付きまとう。






この日11時半頃
相方は病院へ血液検査へ出かけた。




血液採取だけなのに
なかなか帰って来ないので
心配になって電話をした。





相方は
力の無い声で電話にでた。




『どうしたの?具合わるいの?(@@)))』
『うん。ちょっと具合悪い。』
『何があったの??』
『血を抜いてから
倒れそうになったので休ませてもらってた。。。』




実は相方、
数日前から
ダイエットを始めた。



理由は病院で診察中、
『太りすぎを指摘されたため』
相方が私のようにブクブクと太っているわけではなく
2年間の間にゆるーく太り続け
現在2年前+6キロほど。





その他に
疲れやすいとか
元気が出ない・・・
などの自覚症状も手伝って
ダイエットを決意したらしい。




そんなわけで
ここ2、3日の食事は
肉は食べつつ
炭水化物を押さえた比較的ローカロリーなものばかり。




加えて、
今朝は血液検査のため朝食抜き、
いつも通りエクササイズをして
仕事をして
病院へ行った。




長時間食べずに
頭を使う仕事して
運動までして
血液を採られたら
倒れて当たり前ではないか?ぎゃは


血液に弱い上に
現在パワー不足で貧血気味。




相方、
満身創痍で出産に臨むのか!w





★★★★★★★

そんな相方に
『大丈夫?』とは言いつつ




出かける予定は変更しない鬼嫁ごん



だって
今日は歩くのだ!
そして食べるのだ!!
ニッキーを下に降ろさねば!!






今日はお友達のCちゃんに
ピックアップしてもらう。
向った先は
『松井』というレストラン。



お目当てはコレ!!
松井丼。



b0164834_14515360.jpg





海老が7匹入った天丼だって。
おまけに松井選手がホームラン打つと
翌日と翌々日が半額大サービスww
お昼前に数十人単位で並ぶとか?並ばないとか?





あいにくサービスデイは昨日で終わってた。
普通に定価で食べてきたが、、、



これだもの、、、
どどーーーーーん




b0164834_14523293.jpg





定価くらい払わないと申し訳ない勢いw
※海老タワーの中に
野菜天も入ってる。。。





こりゃーすごい、、
海老天なんぞは
少し持ち帰らないといけないかな?
なんて食べる前は思っていたけど・・・





ペロリ。ぎゃは



b0164834_14532119.jpg




余裕だったww053.gifぎゃは
美味しかったれす。
ご馳走様でした!!
大量万歳!!






隣の日系スーパーを練り歩き
急須を探し
購入。







コリアンのケーキ屋さんで
舌鼓。


間食)
★チョコレートムースケーキ
★シフォンケーキのような?もの
★ディカフェのコーヒー



b0164834_14543034.jpg



b0164834_14544653.jpg




※しかし、、、
見た目より少し重いケーキだった。
おいしかったけどね、、えへ。






抗菌のハンドソープを買いにモールへ
歩け歩けーw






★★★★★★


本日は水曜日。
水曜日といえば、、、
先週食べられなかったコレがどーしても出産前に食べたいっwww



b0164834_14553459.jpg



30分で売り切れるという
限定販売のプライムリブ






4時55分に
レストランのあるモールへ到着。




もちろん1番のり!!
いぇい!!(@@)))







お友達とはこのモールでお別れ。
ありがとーぉ!!!
また遊んでねー♪







プライムリブを持って帰宅。
少し早い時間だけど
相方もお腹がすいていたので



夜)
★TOGOしたプライムリブセット
※オニオンリング、フレンチフライ
※サラダ
※パン1個ずつ



b0164834_14572541.jpg





b0164834_1457448.jpg






ん。
ぅんまい!

これだけついてお値打ち価格も可愛い。








明日は義父母がやってくる。
その間にニッキーがどういう形であれ
産まれる可能性が高い。




そうすると
この食事が

相方二人での最後の晩餐。








ささやかにスプライトで乾杯。



b0164834_14593094.jpg





がんばろーね♪
相方さん♪♪



倒れないでね?(@@))
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-28 16:15 | 妊婦生活

産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹

7月27日
(39w2d)





39週のごん腹コーナー





鏡に映った自分は
スイカルックというよりはスイカだった。(自爆)



b0164834_1664689.jpg







上から

b0164834_167612.jpg







★★★★★★


朝)
★青菜スムージー
(小松菜、レモン一かけ、バナナ1本、イチゴ、りんご半分、水、塩少々)



b0164834_15571337.jpg



b0164834_15573513.jpg




昼)
★桃1個
★小さい雑穀オニギリ2個


間食)
★塩せんべ2枚


★★★★★★


午後3時過ぎから
産婦人科検診。


お約束の体重測定は
±0(@@))))




外食が多かった割にはがんばったではないか!!
青菜スムージーのお陰のような気がする。
胃が常に快調。
腸は更に絶好調wぎゃは






いつもの通り
心音を確認したり
お腹を測ったり、、
まったく問題はなかった、、、



が!



ニッキーは予定日1週間前なのに
既に
7~8ポンドになっているらしい。
(推定3200g~3600g)






デカっww(@@)))





これは想定外
(栄養がよすぎたか。。?w)







そして、お腹の中のベビーは
臨月になると
少しずつ少しずつ
出産の時に向けて
下に降りてくるのが普通なんだけど





全然降りて来てないらしい・・・。






子宮口も
完全にクローズ。









ニッキーが上にいる状態で
このまま大きくなり続けると
更に降りて来られなくなり、
普通分娩が難しくなる(かもしれない)とのこと。






帝王切開説が
また浮上www
(@@))))




とりあえず、
来週の予定日にも出産の兆候がなく
産婦人科検診を迎えてしまった場合
エコーをして
ニッキーの様子を調べて
その後の方針を決めることになった。





逆子が治って
すっかり安心していたが
そういう問題もあったのか、、、





と、
少しだけ落ち込むが






要は
ニッキーが無事に出てくればいいわけだ。






自分達の希望は伝えるけども
ドクターの指示(もしくは意見)に
素直に従えばよかろうと思うことにした。
余り深くは考えないことにした。






考えても仕方のないことだからねん。





それより、
まだ産まれてもいないニッキーに


「パパの仕事が忙しいから出てきちゃだめー」とか
「まだパパのお父さん、お母さんが来てないから出てきちゃだめー」とか

言い過ぎてしまったかもしれない・・・
そうだったんだとしたら
完全に親のワガママだったよねん、ごめんよニッキー。



それともお腹が心地いいのかい?
出てくるのが怖いかな?
そりゃーそうだよね、
だってワタシだって怖いもん。
(そりゃーちょっとはさ。。。)



妊娠初期は出血騒ぎやらがあって
絶対安静な時間が多かった。
その流れのまま臨月まで
疲れないように、、、
疲れないように、、、
お腹が張ったら横になるように、、
重いものは持たないように、、
と、過ごして来てしまったが






自分を(体を)
甘やかしすぎたのかもしれない。





もう今更かもしれないけど
明日からは
なるべく動こう。
どんどん歩こう。





★★★★★★

猛烈にお腹がすいたので
スムージーはやめた。



夜)
★野菜スープ
(豆腐、モヤシ、玉ねぎ、えのき、キャベツ、スノーピー)
★煮豚
(豚肉、モヤシ)
★切っただけの胡瓜



b0164834_16458100.jpg



b0164834_165162.jpg



b0164834_1653941.jpg







明日は歩くぞ!動くぞ!!(@@)))うをををw
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-27 15:25 | 妊婦生活

ケンカ売ってるか?

7月26日
(39w1d)



39週突入。
実際には
私の記録と病院の記録で
一日の誤差がある。
ブログでの記録用にわかりやすいように
月曜日を1dと決めたが
病院に合わせれば火曜日が1dとなる。
従って40週1dに当たる予定日は
8月3日(火曜日)だ。





青菜スムージーの影響か?
初日、翌日は便秘かぃ?
というようなお腹の具合が
180度変わって
トイレに行きっぱなしの状態ww
嬉しいやら
困るやらw





朝)
★青菜スムージー
(人参、小松菜、レモン、もも、りんご)


b0164834_16564592.jpg



b0164834_1656592.jpg





★★★★★★

Mさんがランチに誘ってくださった。
私の膨らんだお腹を見て
一瞬息を呑んでたのは見逃さなかったwぎゃは


行った食べ放題バッフェでは
入れ替わり立ち代り
女性スタッフがよって来て


「女の子でしょ?
わかるわー丸いもの!!
男の子のとは形が違うのよ~
それにしても大きいわ!!




わぉ!大きいわね!!(@@)))
女の子でしょう?きっとそうよね?
それにしてもビガーだわぁ」





えええい!!うるさいっ!!
ケンカ売ってるアルか?066.gif
つまらんことデッカイ声でいわんと
仕事をせーよ仕事を!!
(ぅをい033.gif





笑顔で対応した私を褒めたげたい。ぎゃは




b0164834_16592655.jpg



b0164834_16594218.jpg



b0164834_16595599.jpg



b0164834_170822.jpg




お味はなかなかだったので許してやろう。(え?)




夜)
★ガスパチョ風スムージー
(トマト小7個、きゅうり1本、玉ねぎ4分の1、
ガーリックソルト、ホットソース、グレープシードオイル)



b0164834_171582.jpg





外食楽しみつつ
スムージーで調整。。。

いい~感じ♪




覚書

喉が渇いて
気まぐれに相方が買ってくれたこのお水
とてもおいしかったなん。。



b0164834_1721497.jpg




安売りしてたらまとめ買いするべー。
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-26 16:42 | 妊婦生活

母親学級最終日。お腹撮影会w

7月25日
(38w7d)



朝)
★青菜スムージー
(小松菜、人参、レモン、バナナ、りんご)


b0164834_1695662.jpg




b0164834_1610125.jpg



★★★★★

今日は母親学級最終日だ。



最初は思うところあり
日本語でわざわざ授業を受ける必要性を感じることが出来ず
加えて自分が人見知りが激しい性格だということもあり
『絶対役に立つから参加すればいいのに!』
と、友達の助言があったにも関わらず
参加するつもりはなかった。




相方がいるし、
英語の授乳教室をでも受けて
わからないところは通訳してもらえれば
何とかなるだろうと思ったからだ。。。






甘かった。




妊娠も後半戦へ突入し、
自分が出産する病院のツアーに出かけて
すっかり自信を無くしてしまった。




あの時の
取り残されたような気持ちは忘れようもない。




何をすればいいのか考えた。





よくよく考えてみたら
育児に関しては
何がわからないかもわからないし(最低だw)
自分の英語が拙いのだから
日本語で受ければいいのだ・・・

そんな簡単なことを
その時ようやく悟った。




相方にお願いして
日本語で受けられる母親学級に申し込みした。
それがハリス母親学級だった。






母親学級が始まった。
普通、この手の講習会というのは
自己紹介から始まるのではないかと思う。




最初の授業が入れ違いになり、
授乳の授業が1番に来たため
自己紹介無しでスタートしてしまった。



第2回目からの講習も
自己紹介することなく
耽々と進んだ。




最後まで
一緒のクラスの方々の
名前すら知らないままで
授業を受けていたことになる。





トイレ休憩や
講習が終わった後に
話かけてくれた方々がいた。
とても嬉しかった。



そんな中撮影した
思い出の写真。
FちゃんとYちゃんと私のお腹の写真。


b0164834_16135047.jpg





メルアドなど交換し
会話を重ねるにつれ、、、




このまま済し崩しに終わってしまうのは
本当に惜しい、、、、

と思うに至った。





最終日、
集まれる方だけでもいいからお茶でも飲みたいね、、、
名前くらいハッキリ知りたいね、、、と。




最終日のこの日、
トイレ休憩、
カフェテリアでの食事の時間などを使って
Fちゃん、Yちゃんと共に手分けして
皆さんをお茶に誘った。




昼)病院のカフェテリア
★全粒粉のバンズのチーズバーガー
★フレンチフライ
★温野菜
★サラダ
★スープ





この日は、
授業の後に日本語で行われる病院ツアーがあった。
その後は各自レジストレーション。
私は別の病院で出産するのでそこで解散。





一組のカップルは
旦那様のお仕事の都合で参加できなかったけど
後は全員来てくださった(嬉)





病院近くのマリーカレンダーでお茶会w
そこでほかの病院出産組は
皆さんのレジストレーションが終わるのを待つ。



間食)マリーカレンダー
★アップルパイ
(バニラアイス、ホイップクリーム)
★ディカフェのコーヒー


b0164834_16153990.jpg






アドレスを交換したり、、
お話しをしたり、、、
有意義な時間だったと思う。
これが最初に出来てたら・・・と、思わずにはいられなかった。




私のわがままで
参加妊婦7人のお腹撮影会が実現!!(やった!!)



b0164834_16162963.jpg



b0164834_16174943.jpg






思えばすごい確率だ。
このひろーい世界で
限定されたアメリカの日本人社会の中で
2010年内に出産・・・という
同じ目的を持ったカップルが
一同に介した。


これを『縁』と言わずして
何と言う?




これからもこのご縁が続きますように。。。
皆さんの出産が無事に終わりますように。。。






とりあえず、、、
既に出産を終えてる一組を除いて
参加メンバーの中でのトップバッターは・・・


間違いなく私!!!
がんばるわっwww
(@@)))うをををw









帰りの車の中で、
後方からYちゃんの車が走ってきた。




無理やり我が家へ誘う(爆)

間食)
★ディカフェのコーヒー
★チャイニーズのアンマン




無理やり誘ったのに
夕飯はピザだwぎゃはwww
夕飯作る気はぜろーーーーーーーーーーwww(ごめんw)


夜)
★ピザ
★スプライト


b0164834_16181896.jpg



Yちゃん&Yちゃん旦那さん!!
楽しかったねぇぇぇwww
コレに懲りずに
また遊んでくださいな♪
053.gif053.gif053.gif056.gif






これから・・・・が
いろいろ出来たような気がする素敵な一日だった。












えにうぇい、
この赤ん坊人形は
最後まで怖かったw




b0164834_16201197.jpg







でも・・・・
相方の(沐浴?)練習の相手になってくれてありまとねん037.gif



b0164834_1627365.jpg

[PR]
by gondaregondare | 2010-07-25 15:32 | 妊婦生活

洗濯!焼肉!満月!

7月24日
(38w6d)



朝)
★青菜スムージー
(小松菜、桃、レモン、バナナ、人参)


b0164834_227129.jpg


b0164834_2271967.jpg




★★★★★

相方が接待の日、
取引先の方から「お祝いに・・・」
とニッキーの産着とブランケットをいただいた。
(ありがとうございます!)



その方曰く・・・
『女の子用を用意したけどね・・』
b0164834_225357.jpg


b0164834_2255292.jpg




『万が一男の子だったら大変だ!と思ってね・・』
と、男の子用も用意してくださってた!041.gif



b0164834_2261686.jpg







助言通り、
万が一に備えて
入院バックに入れておくことにしたww




他の水通しは全て終わっていたが
新生児用のお洋服だったので
とりあえず洗濯しましょう・・・


コレが初出動!!!


物干し竿!



b0164834_2291928.jpg




アメリカに渡って2年半、、
初めて物干し竿を使用。
洗濯バサミの使い方も何だか忘れてて覚束無いww



驚いたのはお日様の力!
これくらいの薄さのものは1時間しないで乾いてしまう。
つくづく乾燥機を使用するのがバカバカしくなる。。。


調子にのって
ガンガン洗濯する。
すごく仕事してるよな気分気分wwぎゃは




なーんかちょっと感動。
お日様万歳!!058.gif058.gif058.gif




※からふぉーにゃは
外観、景観を乱すから・・・という理由で
見えるところでの洗濯物干しを禁じられてる地域が多い。
ここは裏庭なので、、、OKということにさせてくれっww


★★★★★★★


昼)
★魔女狩りサンド(キャベツ、マヨネーズ、チェダーチーズ、ハム)
★味噌汁(キムチ、油揚げ、小松菜、キャベツ)




b0164834_2313716.jpg



b0164834_2315389.jpg








夜)外食
カパちゃんご夫婦とSさんと
焼肉だ!!焼肉食べ放題~www!!!



コリアンBBQのサイドは
いつも興奮する。(興奮?)


b0164834_2345060.jpg




次々焼くよーーーーーーーーーーww(おばちゃんが!)


タンとかブリスケットとか

b0164834_2351062.jpg



マリネしてあるお肉とか

b0164834_2353068.jpg




ベーコンとか

b0164834_2354646.jpg




イカとか

b0164834_236294.jpg




写真に写ってないのも多々ありwぎゃは
食べたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
お腹いっぱい!!
美味しかった~♪(幸)




カパちゃんご夫婦、Sさん!!
楽しい美味しい時間をありがとー!!!



★★★★★


店を出ると・・・
お月様がまん丸。。。


満月?



b0164834_2421942.jpg




満月に導かれて陣痛?
ちょと焦る。。。
けど、
それならそれでしょーがないよねん。037.gif




※満月は26日だった。







明日は母親学級最終日だ♪
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-24 02:11 | 妊婦生活

Fちゃんとデート&スムージー生活スタート。

7月23日
(38w5d)


人には
何か問題があるその時に
それを解決するために
必要なものがあると思う。
理想の状態へ近づくために
それまでの自分が
(面倒くさくて)避けていたような事だって
しなくてはいけないこともあると思う。





しかし、
その存在自体に
なかなか気がつくことが出来ない。




信号はいろんなところから出てる。
キャッチ出来るか?出来ないか?で
多分ガラリと生活も変わる。






私はそう思う。




『妊娠したい、、、
けど体がどうもなぁ。。』

という状態。
それは今まで
自分が積み重ねてきた
悪い生活のツケ
だ。





実際
何をしたらいいんだろう?
とりあえず何をすれば効果があるんだろう?



食事、、、
睡眠、、、
もろもろやって手詰まり。




そういう迷いがあるときに
ヒントをくれた人が
私にはたくさんいる。





その中のお一人が『リリコさん』


現在彼女が
実践されてるのが
青菜スムージー。




それまでに全く関係のないところで
スムージー、
青菜スムージー
という言葉を聞いてた。
きっと大事なキーワードだったに違いなにのに
聞き流していた。



先日
リリコさんのところで見つけて


「あ、これは今自分に必要かもしれまい・・・ね?」




そうビビっと感じたので
いつまで出来るかわからないけど
即実行することにした。笑





※掻い摘んで記録。
現在出産前の悪あがきで(笑)外食が多い私。
食事に気をつけなくちゃいけないけど
家でも普通に食べてたら体重大増量間違い茄子

ニッキーにもいいわけがない。

そしてアラフォー真っ只中のこの肌ww
この陽射しと汗や体熱のせいで
毛穴が開きっぱなしで疲れてる感じ。


出産前にこの胃袋のデカさとお肌は絶対駄目駄目。
ダイエットと言わず、、
(痩せても今は意味がない。)
ヘルシーに栄養も取れて
食事調整できる何かがないか?
・・・の結果が
(ゆるく)青菜スムージーを食事に取り入れる」
ということだった。




★★★★★


と、いうわけで
朝はスムージー生活スタートw
ヨーグルトはしばらくバイバイなり。




朝)
★青菜スムージー
(小松菜2束、きゅうり1本、トマト小3つ、バナナ半分、りんご半分、塩少々)



b0164834_234190.jpg


これが役に立つ日がやってきた!!
ニンジャーーーーーーーw


b0164834_24358.jpg




うーん、、、こゆふにのものか、、、



b0164834_242315.jpg





・・・・ゴクリ。。。039.gif



うまい?

ああ、、、おいしい!!!
体に染み込む染み込む染み込む・・・



久々に
外食してるときみたいに
脳みそが喜んでるんじゃなくて
体が喜んでいる感じが
ダイレクトに伝わってきた。




きっと出産したらバタバタして
朝からスムージーなんて
出来なくなるだろうけど(苦笑)
出産が終わるまでの期間限定でやっていこうと決めた。



★★★★★


この日はお昼から
母親学級のお友達のFちゃんと
(ランチを兼ねて)デート!!
しかし、、、
カメラを忘れた(@@)))なんとしたこと!!





お昼)外食(茜茶屋さん)
★ハンバーグ、パスタ、サラダ、パン、スープのセット
★アイスコーヒー



感激のアルデンテのパスタ。。
牛肉ミッチリのハンバーグもおいしーー!!
優しい味のスープ。。ちょと感動。




喋り倒して
気がつけば・・・
周囲にダレもいなくなってた(@@)))





慌てて店を出て・・・==3




間食)外食
★台湾茶屋でカキ氷(イチゴ味)




なんとww
カキ氷にイチゴジャム。。。(ちょとビックリ)
でもなかなか美味しい♪


写真なし。



夕方5時ごろお開き。
Fちゃん!!楽しかったヨー!!
また遊んでチョーーーーー!!!



★★★★★★★

昼はたくさん食べたので
スムージーで調整を狙う。


夜)
★青菜スムージー
(小松菜、レモン一カケ、小玉スイカ16分の1(写真の半分)、桃、人参、胡瓜)


b0164834_25934.jpg





b0164834_253652.jpg






まだ一日目だから
よくわからないけど
スムージー(約3カップできてるみたい。。多いかな?)を飲むと
3時間は満腹。
その後、猛烈にお腹がすく。




スムージー生活スタートの日。
美味しく楽しく外食しながら
体の中を浄化だ!!浄化!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-07-23 01:12 | 妊婦生活

寿司あげいん。

7月22日
(38w4d)


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご、バナナ、桃を入れてたべる。


間食)
★トルティーヤチップス少々に
トマトの簡単サルサ
(トマト、みじん切り玉ねぎ少々、レモン、塩コショー)




地元のお友達Oちゃんから連絡があった。


『そろそろ臨月でしょ?
何がしたい?
何か食べたいものある?用意は?
どこでも行くヨー!』



と、
ありがたいお言葉(感謝)
もちろん甘えた。



「何が食べたい?」
と、問われれば・・・




先々週に、
カパちゃんと食べた寿司がもう一度食べたいw


つきあってもらった。




b0164834_12013.jpg





うううううwww
うんまいっwww




★★★★★★

出産に際し、
渡米してくる義父母用の枕を探しに
日本でいうところの100均商品なんかも扱ってるお店へ行く。
※実際の値段は100均のソレではない。




目当てのものは
お友達がアッサリ見つけてくれた。

(そば殻枕)


b0164834_121544.jpg



あるわけないって思っていたから
一人だったら絶対見落としてた。。。
Oちゃんありがとん!







あれも・・・
これも・・・
ああ・・・・
そういえば、、、これも無かったなぁ・・
と、
ついつい100均のノリで
カートに品物を突っ込んでレジへ行く。





レジに行くと
約10%のタックスが加算されて
不気味な金額になってたwww
ぎゃはー



いいのだ。
こういうキッカケが無いと
揃えられないしねん♪
得した得した♪



それから横にある
チャイニーズマーケットでお買い物。



買わない。。。買わない。。。
買わないぞ・・・






終わってみれば
カートに山盛り。ぎゃは






それでも金額は
100均もどきの店の3分の1!!



恐るべし!!
チャイニーズマーケット!!

★★★★★

その後は
おいしいケーキ屋さんへ行く。


間食)
★ワタシはチョコケーキ


b0164834_1232691.jpg




★Oちゃんはシブースト


b0164834_1234087.jpg




そこから桃を求めて
コリアンマーケットへ行く。



桃は無し(残念)
普通の桃だけを買うつもりが・・・



終わってみれば
カートに山盛りw

(どーやらこのパターンは不変らしい・・・)




お会計も可愛い。
恐るべしコリアンマーケット!!

※それでも1年前くらいに比べると
少し高くなってるかなぁ・・・と感じる。








★★★★★★






相方本日接待なり。
一人で夕飯食べるのさみすぃ。。。


『ねねね、
お弁当買ってウチで食べていかない?』


『じゃー、旦那に聞いてOkだったらね♪』





Oちゃん、
優しすぎるアメリカ人の旦那さんへ電話。



『OKだって~♪』



そして、
お弁当屋さんで弁当を買って
帰宅。



急いで味噌汁だけ作って
弁当を食べた。



夜)
★買ってきたお弁当
(トンカツ、白身魚のフライ、サラダ、ポテサラ)
★小松菜、油揚げの味噌汁
★松前漬け



b0164834_1273184.jpg




b0164834_1274464.jpg






揚げ物万歳!!



Oちゃん、
いろいろお話ししたねぇ
今日はそろえなくちゃいけないものがそろって安心したよ♪
いろいろ付き合ってくれて本当にありがとねん!!!
[PR]
by gondaregondare | 2010-07-22 00:20 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧