ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月終わり。上半期を振り返る。

6月30日
(35w3d)


6月30日。
日本では大祓い




上半期はどんな日々だっただろう?
思わずブログを読み返した。
何も無かったようで
いろいろあったんだなー・・・
ブログ(記録)やっててよかったなぁと思った。




我が家は
2010年後半スタートから間もなく
出産、子育てが始まる予定。
(始まってくれないと困るw)


準備もまだ完璧ではないけど
出来るだけのことを
相方と二人で頑張っていこうと思う。



★★★★★★

えにうぇい、

アメリカは近来稀にみる大不況。




ニュースや物価の上昇に感じるに留まっていたが
とうとうお友達のMさんの仕事が今日づけで終わった。


「え?そんな大きな会社でリストラあったの?005.gif
と、いうような大企業でのリストラ(部署ごと無くなった)だ。



その後には
人材派遣会社がその業務&部署を引き継ぐという。




ふざけた話だ。





大不況は
身近なところまで押し寄せている。




今現在相方に仕事があるということに対して
盛大に感謝をしなければいけないのだなぁ、、、
と身につまされる。




ニッキーが産まれてくる時代。
10年後20年後のアメリカはどうなっているんだろう?



今のまま
アムネスティだけを貪る人口が増え
税金ばかりが上昇し
組合と政治家だけが甘い蜜。
ビックガバメントよろしく
社会主義路線をまっしぐら・・・に突き進むことなるんだろうか?





そんなアメリカに
魅力は無くなってしまうんだろうなぁ・・・。





どうか、、、
どうか、、、
暮らし易い
頑張り甲斐のある
アメリカらしいアメリカでありますように、、、
そういうアメリカが戻ってきますように。。。。




上半期終了を目の当たりにして
願わずにはいられない。




※私が入国してからの2年半は
過去のアメリカに比べ、
本当にひどい2年半だったのではないかと感じている。
もしかしてアタシは疫病神??
(@@))違うってゆってw


★★★★★★

朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごとバナナを入れて食べる。


間食)
★ピタパンサンド
(レタス、モッツァレラチーズ、ハム、マヨネーズ)


昼)
★納豆ご飯



夜)
★ほうれん草のナムル
★カパちゃんお手製のトマトのマリネ
★豆腐の甘辛
★野菜炒め
(コンニャク、ソーセージ、キャベツ、ベビーブロッコリー、玉ねぎ、人参)



b0164834_39456.jpg


b0164834_310271.jpg


b0164834_3101915.jpg


b0164834_3103716.jpg







明日は
仕事が今日で終わったMさんとランチだ。




お仕事が無くなるということ、、、
それは生活に甚大な被害をもたらすかもしれない。
でもそれは一時のこと。


相方がたまに言うが


「乗り越えられないことなんてそれほどない。
・・・っていうか殆ど無い」



私もそう思う。




それに必要とされない会社に
真っ向丁寧にしがみついてる必要も無いと
日本でどうしようもない社会人生活を送ってきた私は感じる。




そういう
「ヒトとして劣悪な環境」は、人を心を蝕む。
ホントに病気や死を招くことだってある。



『そんなのきれいごとじゃない?』
『お給料もらえなかったら
生活できないじゃない?』




その前に生きてないとね?


そういうことを言える方々は
まだ底をみてないのでしょう。
それはそれで幸せなことなのだと思うな、私。






『キリがいいところで
会社の都合で勝手にオサラバさせてくれた・・・
私はラッキーだ!上半期の厄払いだ!!』
と、
彼女には前向きに
次へ次へと進んでほしい。







明日は
馬鹿みたいに食べて喋って笑って
楽しく過ごしたいw058.gif
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-30 02:41 | 妊婦生活

夢か?幻か?本当か?・・・ニッキーを掴んだ?(@@)))

6月29日
(35w2d)



「もういつ出てきても(産まれても)大丈夫w」


昨日、
ドクターからそんな話を聞いたからだろうか?
いつもよりお腹が張るし
下腹部がシクシクちくちくするような気がする。





明け方のこと、
尿意で目が覚めた。


トイレに座ってると
ニッキーが
ニョロンニョロンニョロンと3回動いた(@@)))


激しい動きだった。
便座が揺れるほどだったw
ゆーらゆーらゆーらと体も回る
まるで地震・・・(+私の体重か?怖)




ベットへ戻り
仰向けで寝た。
私はこの時点で既に寝ていたんだろうか?


何となくニッキーが気になって
お腹(下腹部)をさすっていた。





ボコっww


右下腹部が膨れた




間髪入れずに



ボコボコっwww

同じところを蹴られた




私の手がちょうどソコにあったので
思わずギュっと握り締めてしまった。




未知との遭遇状態?
(@@)))





あまりに突然のことで・・・




ぎゃあああああああああああああああwwww




叫んで
飛び起きた。
汗びっしょり。




夢か?
幻か?
本当か?


先週相方もニッキーと触れ合ったそうな。。。
あながち夢じゃないかもしれない、、、




でも夜中の出来事は信用できない。
証明するものは何もない。




★★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごとイチゴを入れて食べる


昼)
★takanaoちゃんにいただいた塩ラーメン
(キャベツタップリで)

b0164834_2382245.jpg


夜)
★カレー
★サラダ
(カパちゃんのパスタサラダ、レタス、トマト、きゅうり)



b0164834_2384419.jpg

※相方の大盛りカレー
私はご飯少々で小盛りw


b0164834_2393371.jpg




サラダは手前が私のタップリ
相方のはチョビっとw






噂の(そうなの?)
食べるラー油デビューしてみた。


※相方のカレーのご飯の上にチョロッと・・


b0164834_314911.jpg




うまいっwww(@@))カリカリにんにくがたまらないね?
あまり辛くない、、
※相方でも美味しい美味しいと食べられる程度の辛味。


お義母さん!!
美味しいものをありまともざいまーっす!!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-06-29 02:19 | 妊婦生活

恐怖の体重測定&いつ出てきても大丈夫!!

6月28日
(35w1d)



とうとう35週まで来た。
少し歩くとお腹がピキーンと張る。
(※でも休むとすぐ戻る)
ニッキーが暴れる位置がお腹全体になってきたように感じる今日この頃。
服をめくってジーっとみてると
ビヨーンと、ニッキーのどこぞの部位が飛び出すことがある。



エイリアンを彷彿w
かなり気持ち悪いw爆



★★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご、イチゴを入れて食べる。


昼)
★バナナ1本
★ピタパンサンド
(モッツァレラチーズ&ハム)


間違いなくツグさんの影響でw




b0164834_1563073.jpg




★★★★★

午後3時から診察だった。
最初は
大嫌いな体重測定だ。


ここのところ
ベーキングしたものを味見と称して食べてたし、、、
昨日のべビシャワーでもあれだけ食べてリャねぇ、、、
3キロ増しもありかもしれん。。怖怖怖




えええい!!自業自得だろ?(@@)))




と、覚悟を決めて
体重計に乗る!



往生際悪く
羽織ってたカーディガンを相方に預けたw
いや、ほんとは全裸で計測したいくらいだ(@@)))





結果
3ポンド増。
(1キロちょい)



おろ?
そんなもんですか?
一ヶ月前の計測で+2ポンド
2週間前の計測で-2ポンド
そして本日+3ポンド、、、



と、いうことは?


一ヶ月で1ポンド(≒500g)増。







ごんちゃん???
がんばってるんじゃまいか?056.gif

(@@))→ざ・ポジティブシンキングの女王。






よしよし。
昨日食べたものはどこへ行ったのか?
ちょーっと納得できないけど
都合のいいときは
体重計を信じようw
037.gif




★★★★★

尿検査を済ませ
血圧を測る。
看護師のお姉さんに

『下半身だけ脱いで
診察台で待っててね034.gif


と、いわれた。




とうとう内診か・・・
痛いんだろうなぁ・・
歯をくいしばる。



ドクターが入室。
いつも通り爽やかな笑顔だ。
歯並びも完璧だ。



★ベビーはちゃんと動いてるか?
★何か気になることはないか?
一通り私に質問すると



『今日は菌の検査をするわね003.gif

『内診が痛いって噂なんですけど、、痛いですか?って聞いて!!027.gif

『彼女が痛いんでしょうか?・・・と言っています025.gif



相方が通訳してくれた。



『ぜんぜん!
痛くないわよ!
コチョコチョっとするだけ~
すぐおわるわ~♪003.gif



ほんとに細いブラシで
膣&肛門周りをコチョコチョしただけだった。




力が抜けた。
歯を食いしばったのは無駄だった。



『来週からは毎週検診になるけど
次回からの内診は、、、、
ちょっと痛いはずよーうふふふー
017.gif







ドクター笑ってるしw026.gif






心音を聞いて
お腹周りを計測されただけで




『パーフェクト!
もういつ出てきても大丈夫!!006.gif







エコーやその他の器具で
ニッキーの体重を予測したわけではないのに
ウィンクつきの
ものすごい笑顔で言われたわけだけど。。。








お腹で元気に育ってるということで
嬉しくなりそーなところ
同時に妙な不安が押し寄せる。







もういつ出てきても大丈夫な状態なんだ。






ドクターに言われる一言は
殊のほか重い。




少しボーっとしたまま
来週の予約を入れて病院を後にする。





車の中で相方に言う。



『私、、産着洗うわ。。。
産着の水通しやる。
いつまでも引っ張っててもしょうがないよね、、
いつ産まれても大丈夫って言われたら
いつ産気づいてもおかしくないってことだから
ちょっと怖いけど水通しするね。
7月1日にやることにする。
キリもいいしさ。。。』



と、勝手に決めて報告。



『水通しすると産気づくんだっけ?』

『・・・そう言われてるけどね、、
いつ出てきてもいいなら
やっちゃわないと万が一お産始まったら
お産してる間ずーっと気になっちゃうよwwあはははは』




『あなたの好きにすればいいよ。
でも無理するなよなぁ』


『ダイジョブ、ダイジョブ。』


途中でガソリン入れつつ
アイスを買って食べた。



間食)
★アイス




変な時間にアイスを食べてお腹がすかない。
このまま夕飯は抜こうと思ったけど
何も食べないのもよくないと思ったので





夜)※昨日のベビーシャワーでいただいて帰って来た
★カパちゃんのアジアンパスタサラダ
★ツグさんのひよこ豆のロースト



ぐ、、、ボーっとしてたのか?写真なし。



食べたらペロリと食べちゃったw(をい)



食べ始めると
食べたくなる。(真理だ。。)





ついでに、、
デザートに


★ピンちゃんのデコレーションケーキ
まで食べちゃったw(本末転倒w昼間喰えw)












ニッキー?
7月1日にお洋服洗うからね、、
それまではこっちに出てきちゃ駄目だよん(懇願)
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-28 01:13 | 妊婦生活

爆笑と感動のスパイラル。~策士と女優と俳優だらけ。ベビーシャワーお食事・デザート編~

おめでとーーーーー!!のシャワーの後は
おいしいもののシャワーだったw067.gif068.gif069.gif060.gif066.gif066.gif




「ままま、とりあえず座って座って・・・」



と、言われ




座ってから
私はずっと食べ続けていたと思う。



(これまた翌日は
産婦人科検診の体重測定が待ってるのにな?wぎゃは)




とりあえず
お茶のみつつ
アペタイザー類をいただき。。
放心状態なので
主に野菜スティックをボリボリ・・・
(それでも喰うw)




b0164834_12252916.jpg


バーニャカウダのはいったコンロは
ツグさんお手製www(@@)))






可愛いテーブルセッティング
女の子だもーんwwって感じ(うっとりw)

ここで激しくニッキーの蹴り(パンチ?)が入った。


b0164834_12261120.jpg






ワオちゃんお手製パン
甘いのからチーズ系からプレーンからタップリ~♪

b0164834_12255235.jpg


そば粉パンとかミント酵母パンとかベーコンエピ!!

b0164834_12263226.jpg





カパちゃんお手製トマトマリネ
(一個一個剥いてあるヨーwwwど・びつくりw)

b0164834_12271829.jpg



ツグさんお手製の
サーモンカルパッチョ
キノコのオイル煮&ディル添え♪

最後の最後を
フグを食べるようにお箸で掬い取って食べたのは私だ。(をい)

b0164834_12273226.jpg



カパちゃんお手製
アジアンパスタサラダ

なーんとなんとホタテ様が入ってたww贅沢だぁ!

b0164834_1228955.jpg



ツグさんお手製 ブイヤベース


レモンをキュっと絞っていたらくますw
相方のも奪って食べたw(をい)

b0164834_12285396.jpg



カパちゃんお手製枝豆豆腐!
フワ~
トロ~

こゆふにのものに目がない相方
「ごんちゃん!こゆふにのもの今度作ってw」
と言わしめた一品。


ほっといたら私一人で食べちゃいそーだった。(をい)
b0164834_12294747.jpg



薬味にどうぞ・・・と、
途中からツグさんの秘蔵(密輸)
ほっきゃーどーのホースラディッシュ登場



これで枝豆豆腐を食べるとこれまたううううんまいっww
ピリリっとした刺激がご飯と合いそう(ヨダレじゅるだばだー)

b0164834_12312745.jpg







そして、、、
メインは


ツグさんとワタシの
思い出のタジン鍋登場で・・・(ぎゃは)

b0164834_12334242.jpg




豚塊肉とジャガイモの
ローストーーーーーーーwww
どどどどーーーーーーんwww

b0164834_12342062.jpg








私のプレートはこんなで、、、

b0164834_12344212.jpg




何回おかわりしたっけか?(@@))



相方が
「おい、、、
そんなに食べて大丈夫か?008.gif


と、
心配するほど食いまくる!!
あああああああwww
美味しかった!!






★★★★★★


間髪入れずに
デザートれす。
(ええ、明日は体重測定ですともさ)



ピンちゃんお手製の
デコレーションケーキ!!
うつくしーーーーwww053.gif053.gif053.gif

b0164834_124188.jpg




私の大好物!
カパちゃんお手製のフルーツポンチ

b0164834_12415874.jpg



ピンちゃんお手製のイチゴ大福~


b0164834_12542092.jpg


ピンちゃんお手製のシュガークラフトクッキー

b0164834_1243438.jpg





私はこんな大きなカットのケーキをオカワリ(をい)※2回目はもっと大きなカットだったね?

b0164834_12435570.jpg



フルーツポンチもオカワリ(をいをい)


b0164834_12443310.jpg






特別出演

ももはなちゃんからもらったコースターを参考に
ツグさんが作成した
可愛いコースター♪
らぶりー053.gif
b0164834_1256667.jpg








★★★★★


宴もたけなわ
恐れ多くも皆さんから
プレゼントをたくさんいただきました(号泣)


皆さんの前で一つ一つ包みを開け
カードを読みつつまた号泣w


カパちゃんが作ってくれた
ダイパーケーキ・・・053.gif
ダイパーケーキいただけるなんて思ってもみなかったよぉw(感涙)



b0164834_1311515.jpg



b0164834_1312944.jpg



ツグさん渾身の
授乳椅子カバーww
購入時の寂しい姿はどこかへ消え
ラブリーに変身ww053.gif

※これは今度また撮影しなおしてアップしよう。


ああ・・・裁縫が出来るようになりたい。。。orz

b0164834_1313441.jpg







みなさん。。。
ほんとにほんとにありがとうございました!
元気なベビーを育てられるように
二人三脚で頑張ります!
どうぞこれからも見守ってくださいませ。




ごん&相方






b0164834_131043100.jpg



※相方の顔を隠してる★より
ワタシの★のが2割り増し大きいということは内緒だが?








最後は
カパちゃんの素敵なダイパーケーキと
でっけーごん腹のこらぼれーちょん♪

b0164834_1316266.jpg






ところで。。。
明日の体重測定は楽しみ(拷問)ですね?
020.gif




でも後悔しないね。
今回ばかりはね♪うふ。
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-27 13:20 | 妊婦生活

爆笑と感動のスパイラル。~策士と女優と俳優だらけ。ベビーシャワー2~

(続)



ゲートに入り
ツグさんへ電話する前に


ふと思う。



『ね?ツグさんところに迎えにいって
すぐピックアップして買い物とご飯に行くだけなんだから
駐車場にわざわざ車とめなくても
家の前に車とめて
すぐ出発すればいいのにね?(。。?)))おかしいね?w』




『ああ・・・まぁそうだけど、
ほら、渡すものもあるんだし
その袋の中に食べ物もあるんでしょう?
車の中におきっぱなしになるよりいいんじゃない?
とりあえず電話してって頼まれてるんだから
してあげて』




『はあああああいww』




まぁそりゃそうだ・・・
久しぶりだしなぁ~





と、素直に
相方の話術にハマル私。
(駄目駄目だな?(@@))))






電話をかける。
つぐさんが出た。


『ゲートに入りましたー!』
『はーい!!今駐車場みるからねー
をを!空いてるよ!じゃ、そのままどうぞー!!
おまちしてまーす』







相方が駐車場に車をとめる。
一緒に玄関へ向かう。
ピンポンを押す。。。
ドアが開く。








その時、
つぐさんの家の中ではこういうことになっていたらしい。。



コチラをクリック





クラッカーの音と、、、
オメデトウ!!の声、、、
ピンク一色の飾りつけ、、、




b0164834_14313941.jpg




b0164834_1432438.jpg



((((((・ ・))))))→ぽかーん




=======3=3=3=よろよろよろ・・・・






(@@))))))なに?なに?
なんなの????

→相方に支えられつつ半分腰折れ状態。





(((((・・;))))))
→そーっともう一度入口から中を確認。




家の中には
シュチュエーション的にも
ここにいるわけの無い人たちを発見
(@@))))





それは
ピンちゃん
ワオちゃん








最近連絡よこさないなぁ・・・
と思ってたけどさ!!!爆


※バレそうだったので連絡を絶っていたそーな。。。w






((((((><)))))
ひいいいいいいいwwww





そして、
何故か出た言葉は・・・




((((T◎T)))))))
『ごめんなさいいいいいいwwww』





ビックリしすぎて
記憶がぶっ飛んでるんでるけど
ツグさんの(門外不出の)秘蔵映像を確認すると
上記の通りワケのわからない行動をとっていたらしい。。






最後には玄関でヨロヨロ・・・・
腰抜け






とにもかくにも
ベビーシャワーのサプライズは大成功
(あたしが言うな?激爆)







放心状態の私に
カパちゃんが明るく一言


『全然わからなかったぁ?037.gif








わっかるわけねーべ
((w(@@)w)))

この女優めぇぇぇww











私は本来、
猜疑心の強いイヤな女だし
勘も悪い方じゃないと思う。




でも一度信じてしまった相手を
疑うことは殆ど無い。
(信じるまでは大変けどw)






本気で
今日はツグさんと買い物とランチだ!。。。と浮かれ


前の前の日には


「カパちゃん!!
あのね、今週末つぐさんとこにいくことになってるんだけど
ツグさんとこに荷物届けようか?」


「あたしさー、
今週は珍しくすごく忙しいのよ~w
ちょっとごんちゃんところまでも届けにいけそうもないんだわ
ツグさんによろしく言っといて!!ありがとねー!」


「はいよーww頑張ってねー」

と、
呑気に返事をし、、、



ピンちゃんとワオちゃんも
最近メールが無いなぁと思ってたけど
二人とも忙しいんだろうな・・・
と気にもせず。


・・・ってのは強がりで

「メールしてあるんだから返事くれよー」

と、
ちょっと寂しがりつつ(アホアホだな!w爆)





みなさん。。。
嬉しいサプライズをありがとうございました!
私は幸せ者であります。
産まれてくるニッキーにも
大切なお友達が出来ますように。。。






b0164834_14414846.jpg





お食事編へ続く
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-27 11:35 | 妊婦生活

爆笑と感動のスパイラル。~策士と女優と俳優だらけ。それはいつから始まった?~

6月27日
(34w7d)



人生で腰がぬけたのは過去1度だけ。




サンディエゴにいるはずの友達が
私が住んでた(日本の)アパートの
台所の小窓から



『ごんちゃん?(・・)』



と、
顔を半分だけ出して
声をかけてきたとき。(怖)



「サダコか???w
生霊かっww?(@@))」





ワタシは座って
TVをみていた。
完全に油断モードだったが
座っているにもかかわらず
その場で腰が抜け失神しかけた。









★★★★★



本日、
人生第2回の腰抜け日となった。







サプライズの
ベビーシャワーを開催してもらった!!!ww053.gif053.gif024.gif056.gif058.gif067.gif067.gif069.gif060.gif016.gif





b0164834_7324139.jpg





発起人は
カパちゃん
ツグさん
女優(カパちゃん)に
策士(つぐさん)だw





お二人に完全にしてやられた・・・の巻きw








★★★★★★★

さかのぼればこういうことだったらしい。
1:詳しくはまずコチラをクリック




この話は
今年の2月から始まっていたらしい。。。



2:そして次にコチラをクリック




私への前フリは
今からちょうど2週間前のメールだった。
母親学級に行く前の週末のことだった。




私は手先がからきし駄目。
不器用の不器用の不器用くらい不器用。(どんだけかw)
サルベーションアーミーで
格安だけど
かなり痛々しい授乳椅子を購入したはいいけど
カバーが全体的にボロボロで困っていた。




そこで、
何でも自作してしまう器用なツグさんに
授乳椅子のカバー作成をお願いした。



するとしばらくして彼女から
こんなメールが届いた。



★★★★以下ツグさんメール抜粋★★★★★




ごんちゃ~~~~~~~ん!


授乳椅子(?) の、クッションのベースが出来ました。
で、
カバーを...と思って布を見に行ったんですが、選べない~~~!

あれ、けっこう大きいんで、布の色、柄、質感で、
部屋の雰囲気がずいぶん違ってきそうなんだよ~~~!

うちのそばに、けっこういい布地屋さんがあるんで
 (しかも、わたし半額クーポン持ってるし...。) 
出来れば、そこで、ごんちゃんと相方さんに一緒に選んでもらいたいんだけど...。




わたし、明日は休み!
諸事情により午前中は死んでそうなんだけど、午後には復活してると思う。


あさっての日曜日は、ペコちゃんが帰ってきたら
ROSE家に行かなきゃいけないんで、
午前中と午後の早い時間なら大丈夫。

来週の土曜日は、
午前中は仕事だけど午後はOK。

で、来週の日曜日(27日)はまる一日あいてます。


ごん家もいろいろとお忙しいでしょうし、
ごんちゃんの体調の問題もあると思うんですが、
相方さんとご相談の上、
前向きに検討していただけたら嬉しいです。


では、では...。




★★★★★★


選択肢は4日ある。
あるけど・・・・
このメールを読んだら
どう考えても
6月27日をチョイスせざるを得ない


隙のないメール。。。





まんまと
『6月27日にしましょう!!』
と、
ツグさんとカパちゃんが決めた日を指定した私!!



ごん(マグロ)1本!!
まんまと
まんまと
吊り上げられたw








ツグさんとご飯を一緒に食べることにして
その後は本当に授乳椅子の布カバー用の布を探すんだと思い込んでいた。。





しかし、、、
我が家には
返事を出す前に難関がある。




相方だ。


日曜日の外出を好まない相方。
私は車の運転が出来ないため、
週末の移動に限らず
相方次第というところが大きい。
出来ることなら全て土曜日に盛り込んでくれ・・・というスタンス。
※土曜日に自分の用事がある場合は別



『ね?ツグさんがね
授乳椅子のカバーの布地を選んで欲しいので
ツグさん宅方面へ来て欲しいんだって。
最近ツグさんも急がしそうでね、
6月27日の日曜日がよさそうなんだけど・・・
日曜日だけど外出大丈夫かな?』



『ああ、、
こちらで頼んでることだし
でもさ、
日曜日じゃかえってツグさんにご迷惑じゃないの?』




『・・・うちらが選んだ方が気が楽なんじゃないかな?
それに向こうから言って来てくださってることだし。
翌日仕事早いんだよね?
断るなら断るけど・・・』



『・・・・いいんじゃない?
こちらがお願いしてることだもの。
いいよ、日曜日で。』






相方珍しく快諾だ。。。
(@@))))ちょとビックリ。




でもそうだよね。。。?
こちらがお願いしてることだもの。。。






と、相方の快諾を疑いもしなかった。




★★★★★★

6月27日
この日の午前中は第2回目の母親学級。
思いのほか授業が長引く。
授業が終わってクラスの方々と少しだけお話しをしてると
ツグさんから電話が入った。




『ごんちゃーん!今どこらへん?』

『すんませーんww授業が長引いてまだ病院にいるんです!!』

『ああそうなんだ!!OKOK!
じゃ、ハイウェイに乗ったくらいで
また連絡くれると助かりマース♪』




『はーい!!
遅くなっちゃってすみませーん!!』







予定からだいぶ遅れて
ツグさん宅をツグさんをピックアップしに向かう。



ハイウェイに乗るところで
ツグさんに電話をする。
到着予想時刻を報告。


『じゃ、ゲートに入るくらいで
また電話ちょーだいねえええ♪』

『はーーーーーーーーーーーーいww』


★★★★★★


ハイウェイを降りる。
時間は午後1時半を過ぎようかというところ。




『あーお腹すいたねぇーww
ツグさんお待たせしちゃったね。。045.gif

『今日は何食べるんだろう?034.gif
『うちらはこっちのことわからないし
ツグさんにお任せしてあるから
それ楽しみにしとこう!041.gif



差し掛かった交差点に
吉野家があった。




それを見た相方が


『吉野家の牛丼なんかいいなぁ~』



『ツグさん、、、
そういうの好きじゃないと思うけどw』


『・・・そっかー』





今思えば相方も俳優だ。015.gif激爆w








そんなこんなで
ツグさんの家があるゲートに近づく。



『そろそろ電話かけなくちゃ・・・』





時計は
1時40分少し前。





続。
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-27 09:58 | 妊婦生活

義父母’sパワフル宝箱便到着!

6月26日
(34w6d)


朝・昼兼用)
★ノンファットヨーグルトに
りんご、イチゴ、バナナを入れて食べる。
★チョコケーキ1切れ
★ディカフェのコーヒー



★★★★★

お昼過ぎのこと、
日本から宝箱が届いた。


義父母便w


b0164834_245419.jpg




パワフル過ぎるw066.gif



『今回、大きいのと小さいのを送ったよ・・・』(小包2箱分w)
と、いわれており
届いた方は
間違いなく大きいほうだ・・・
と思って内容を確認すると
なんとなーんとこれは小さい方だったw(驚愕)


大きいほうはどんだけ大きいんでしょうか?
(@@)))))






要するに、
大きい方が未到着。
どこ行っちゃったんだーーーーーwwww
月曜日に要問合せ。爆


★★★★★★

今回楽しみにしていたもののひとつが
親族写真と相方のベビーの頃の写真。


相方の写真。
う。。かわゆいw
ニッキーもこんな風かな~?
ピアノの上に飾ってみた。
ニッキーが生まれたら
ニッキー写真と並べて飾りたい。
b0164834_2545013.jpg




親族の方々の写真。
ようやく相方やお義母さんから聞く話と
顔がつながって
私的にホクホク♪


b0164834_2563412.jpg




私からのリクエストの品はコレ。
業務用が2つwwすぎょいww

※肉エキス肉エキス肉エキス禁止だけど肉エキス・・・・うひうひうひ
b0164834_2593928.jpg





靴下ドン!
b0164834_305383.jpg




イカ飯ドン!

b0164834_312672.jpg



頑固親父シリーズドンドンドン!

b0164834_315138.jpg



食べるラー油シリーズドン!
b0164834_321828.jpg



ビブ、ドン!!(お義母さんのお友達から。感謝)

b0164834_325839.jpg




ちんすこうドン!!
b0164834_332059.jpg




いえーーーーいww
義母作、
今年の梅漬けドン!!


b0164834_334558.jpg



お芋ドン!

b0164834_343441.jpg




ビデオがドン!
b0164834_351645.jpg



もういっちょドン!!
b0164834_354468.jpg





ビデオ2台きたああああああああああw~www
うひゃぁwww



※義母がオークションで競り落としてくれたビデオ。
(上の写真)
しかし届いて見てみると
どうやらオモチャではなかろうか?
と判断するに至ったらしい。
急いでヤマダ電機に走ってくださった模様。。
(それが下の写真のビデオ)




しかし、、、
お義母さん?
全然オモチャではなさそーです。
オークションのビデオで十分使えそうですがwww
本当にすんません。。。m(_ _;)m




お義母さんの単位は
「たくさん053.gif




余りの重さに
届いた箱はこんな状態になってた。。。



b0164834_394253.jpg






よくぞ無事に届いてくれました。。。w




それとTお姉さんより
お祝いを頂戴した。(感謝)
早速ベビー用品を買い足しにべビザラスへ行き、、、






こういう買い物をして
※Tお姉さん。。。
どうしようか悩んでたベビー用品も
躊躇なくお買い物することが出来ました。。
本当にありがとうございました!!


b0164834_3124914.jpg





先週購入したベビーベットをピックアップ、
夜組み立てて
とりあえず完成



b0164834_66032.jpg






キチンとみたらバレバレwwぎゃはは
新米パパママ、、、
ベビー用品に関してはド素人もド素人
数々の失敗をしつつ。。
何とかごまかしつつ・・
少しずつ学習してる模様。
次は間違えないぞーwww(決意)




とりあえず出来ることから
一歩一歩。。。。




★★★★★★

夜)外食※大好きなMiyoda さん
★辛みそラーメン
★唐揚げ(相方とシェア)
★相方の半炒飯(これもシェア)
※相方は坦々麺と半炒飯のセット。


b0164834_2501369.jpg


b0164834_2503076.jpg


b0164834_2505872.jpg


b0164834_251186.jpg




うぅんまいっ!!
(@@)))
053.gif053.gif053.gif


毎日たびたい!!(だから食うなってw@えっぶりばでーー)
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-26 02:39 | 妊婦生活

バースプラン&ニッキーとの蜜月。

6月25日
(34w5d)




朝起きてきた相方
何やら嬉しそう。




『あなたのイビキがすごくて眠れなくてさぁ・・』




イビキがすごくて眠れない・・・
それはそんなに機嫌がよくなることなのか?(@@)))



相方続ける。。


『あなたのお腹をちょっと触ったり
鼻をつまんだりすると
一瞬静かになるからね、
お腹の端っこのところ(わき腹)を
チョイチョイとつっついたんだよ。』






相方更に満面の笑みを浮かべ。。




『そしたらね!!
このあなたの一番端っこのところ(わき腹)から
手だか足だかわからないけどビヨーンって突き出たんだよ!!
すげーびっくりした!!






『ををwww
ニッキーとコンタクトできたの?すごいじゃーん!!!005.gif






『うん!!
しかも3回くらい連続で!!すごかったわー・・』





獣並みの私のイビキを我慢したおかげで
ニッキーと二人きりの蜜月タイムを過ごせた相方は
これ以上ないくらいに嬉しそうだった。




★★★★★★



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごとイチゴを入れて食べる。


間食)
★昨日つくったチョコケーキを1切れ


昼)
★素麺残り少々と天ぷら残り少々。

b0164834_2342838.jpg


夜)
★ナポリタン
★サラダ
(レタス2種類、トマト、きゅうり、フライドオニオン、イタリアンドレッシング)

なんなんだろう?
最近、味付けおかしいか?
ナポリタンが美味しくないっておかしいぞw
※きっと焼きソバ用ソースを入れてしまった故の敗因。。(- -;)))


b0164834_2345977.jpg



b0164834_2351764.jpg






相方は次元もビックリの大盛りw
サラダはハム乗せて
トマト少な目。

b0164834_2362040.jpg


記録としてバースプラン抜粋。
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-25 02:30 | 妊婦生活

姿見の中の父とバースプラン。

6月24日
(34w4d)



相方は朝起きてから
仕事をしてエクササイズをする。
その後朝食。
朝食の内容は決まってるので
急ぐ必要はない。
※内容が決まってるのは甘いヨーグルトが大好きだから。
一生フルーツヨーグルト&シリアルでいいそうだ。
私は簡単で助かるけどw




なので妊婦な今、
相方の様子に合わせて
起きて朝食準備だけしてから
ベットで横にならせてもらったりしてる時間がある。
(うっかりすると2度寝しちゃう。。)







この日も
寝室のベットで
布団をかけずに
ピー助と寝転がってた。




寝室のクローゼットの前に
大きな姿見がある。





ふと目をやると
見慣れない顔が見えた。





父だった。





正確にいうと、、
鏡にうつった私の顔が
父の顔だった。





妊娠して以来、
何度となく父の夢をみる。
逢いたいな・・・と思っていたけど
父に見えた自分の顔を見て
ストンと納得できた。





いつも一緒にいるんじゃんね?





少しだけ
涙がでた。





★★★★★★

朝)
★ノンファットヨーグルトに
イチゴ、りんごを入れて食べる。


間食)
★昨日のワカメスープの残りに
ご飯プロテインカップ1杯いれて雑炊。


b0164834_137072.jpg





相方が食べられないチョコ味のシリアル。
「ごんちゃん?それお菓子作りで使えない?」
と、いわれたので
オヤツを作った。



b0164834_1373225.jpg



本来は
ポン菓子みたいなシリアル(ライスクリスピー)で作るお菓子。
マシュマロ普通サイズ15個をバター約25gと
フライパンで溶かして
シリアルを4カップ半いれて混ぜて
型に入れて冷めるのを待つだけ。
(マシュマロの袋についてるレシピ参照※でも半量)




超簡単。
で、美味しい。
シリアルじゃ食べない相方もバクバク食べるw(謎)




でもカロリーこわい。
考えたくない。


なので、
今日はカロリー度外視で食べよう。(をい)


間食)※昼兼用
★シリアルバー
★オカラパウダー入りチョコケーキ1切れ(試作)


余りに簡単過ぎるので
ついでに
オカラパウダー入りの
チョコケーキを作る。



b0164834_1382573.jpg





オカラ・・・オカラ・・・が強すぎるww020.gif

オカラパウダーと全粒粉
オイルはグレープシード。
砂糖は甜菜糖を少々。
チョコチップ多目で。


お腹は膨らむけど、
味はやっぱりイマイチだ。

食べられないほどじゃないけど。






夜)
★素麺
★天ぷら
(茄子、玉ねぎ、スナップエンドー、竹輪、ソーセージ)


b0164834_1394479.jpg





b0164834_140374.jpg





★★★★★


相方がバースプランの英訳をしてくれた。
盛り込みたい内容は
全部書いたつもりで
後は提出するのみ。。。だったはずなのに


少し経つとまたひとつ・・・と内容が加わる。
整理できたら
記録として一部載せようと思う。
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-24 01:15 | 妊婦生活

臍帯血の会社を絞込んでビビンパ。

6月23日
(34w3d)


妊娠当初から
「臍帯血やろうね」(→日本語がおかしいw)
と、
相方と決めていた。



いよいよ出産も近づいて
先週の産婦人科検診で
ドクターに臍帯血(Cord Blood)のことを質問した。
粗方の疑問は解決&納得。
会社の絞込みをしましょう。。。という段階になった。




子育てなど経験したこともないアラフォーカップルが
臍帯血だけは何としても保管したい・・・
と、考えるに至ったのは
周囲の友人の影響。




知らなかったら
大事なものを残せないところだった。
日本にいるときは、
臍帯血っていうのは
『自分がよければ寄付するものだ』くらいに思っていた。
後は廃棄。



先天性、後発性含めて、
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
あるかもしれない自分の子供の疾患。




その時、
ドナーを待ってる猶予がなかったら?
普通より年齢を重ねてる両親から産まれる子供、
もし両親(ワタシ達)に先立たれてから疾患がわかったら?



◎◎だったら・・・
◎◎してれば・・・
タラレバな話はキリがないし好きじゃない。



だけど
考えれば考えるほど不安になる。





自分の臍帯血が、
その有事に使える可能性があるのなら
是非やりたいと考えた。
※臍帯血の有効性はもちろん100%ではない。




教えてくれた
友人の存在に感謝。
本当にありがとう。







★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
イチゴ、りんごを入れて食べる。


間食)
★昨日の味噌汁の残りに
豆腐とほうれん草を入れて食べる。


b0164834_195992.jpg



昼)
★間食の残りの味噌汁を食べきる。
要するに昨晩夜から同じもの食べ続けw(をい)
★イチゴ



★★★★★★★


ほうれん草は大好きだ。コスコで
1.3キロ入りの巨大ほうれん草パックを買うほど好きだ。




でもパックが大きすぎて
最後は痛みとの競争になる。
ほうれん草爆食い大会になる。
ちょっとほうれん草が嫌いになってしまう。




ほんとはフレッシュなほうれん草が好きだけど
背に腹は変えられない。



今朝は朝から
ほうれん草を大鍋で大量に茹でて
醤油洗いして、
ナムルなどにしてから
冷凍する作業をしていた。





ナムルを作ってたら
ふと、、
ビビンパが食べたくなった。







ゼンマイもない。
大根もないから酢の物は作れない・・・
が!
それっぽいものは冷蔵庫の中のもので出来るではないか?




そんなわけで、、、
夜)
★土鍋でビビンパ
★ワカメスープ



コンニャク炒めて甘辛
b0164834_1111087.jpg



肉炒めて甘辛
b0164834_1114626.jpg




きゅうり
にんじん
ほうれん草のナムル


b0164834_1121376.jpg





卵落として
こんなになって。

b0164834_1125712.jpg




ビビンビビン(まぜまぜ)して・・・
コチュジャンいれてーーw

b0164834_1132962.jpg





それなりにオコゲもでけたっ(嬉)



ワカメスープは
ダシダにニンニクすりおろし。。。。


b0164834_1142887.jpg





コリアンないトー?!
b0164834_1144883.jpg








チヂミが欲しいが
我慢我慢。
ちょっとご飯食べすぎた。(_ _;)
[PR]
by gondaregondare | 2010-06-23 00:35 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧