ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

連休最終日。ショッピング。

5月31日
(31w1d)



31週突入。
そして5月が終わる。
早い早い早いwww


私はちゃんと準備できてるだろうか。。。?
やらなくてはいけないことはたくさんあるんだろうけど
それが順番通りに頭に並ばない。

とりあえず
洋服はお義母さんが揃えてくださった。
でもまだ洗濯してない。
(※あんまり早く洗うと早く産まれる説があるらしい。。それは怖い)


そしてベビーを連れて帰って来るのに
すぐに必要なカーシート。
(※これがないと退院させてくれないとか?)
それもRollyCちゃんにいただいてるから
仮に、今!!産まれるようなことがあっても
病院から連れて帰れないことはないw



最悪ではない。笑
無けりゃ無いでよいよいw
ダイジョブダイジョブ、何とかなる。



でもニッキー?
もうちょっとお腹の中で頑張って大きくなってから
出てこようね。笑




★★★★★

メモリアルデーの絡みで3連休。
セールが始まっていたので
この間偵察に行って来たばかりのこちらへ行って来た。



b0164834_631045.jpg




切羽詰まった買い物だったw
RollyCちゃんにいただいたパンツのお下がり。
丈まで直してもらって大事にはいていた。
出来れば妊娠期間中はこれ1本で終わらせたかった。



しかし、妊娠8ヶ月を過ぎて
いよいよウエストの限界までの余裕が
1センチを切ってしまった。
(※指1本しか入らないw要するにパッツンパッツン)
上着を脱いだ姿はまさにハンプティダンプティ。
ああ恐ろしい。。。





家の中で着ていたスウェットパンツも
次々にアウト。
もう余裕があるのはゴムが抜けた相方のお古だけ
・・・という緊急事態



とりあえず、
働いてる方々のように
たくさんの衣類は必要ない。
家用と外出用と最低限1本ずつあればいいかな・・・と思って行って見た。



いいのがあった。
私のサイズでもすぐに見つかるから
アメリカって素敵&好き♪
(安心するな、自分w)



何よりも!!
普通に買うより15ドルも安く買えた♪うーれすぃ~♪053.gif


★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる。

昼)
★相方は昨日のパストラミサンドイッチとポテトの残り

b0164834_66322.jpg


オーブントースター万歳w



★キャベツ焼き
(ルッコラ、キャベツ、玉ねぎ、竹輪、全粒粉、卵、出汁) 



b0164834_67339.jpg



3本マヨを登場させるのを忘れたなり(@@)))なんたることw
間食)
★アイスクリームトラックで買ったアイス

b0164834_67308.jpg




夜)
★お稲荷さん(中身はすし太郎wと枝豆プラス)
★もずく(味ポンと生姜)
★極薄味の浅漬け※サラダがわり
(キャベツ、人参、昆布茶、塩一つまみ)
★冷奴(葱と出汁汁)
★相方のガソリン→ソーセージ(私は無し)


b0164834_68042.jpg


b0164834_682056.jpg


b0164834_684317.jpg


b0164834_69556.jpg



b0164834_6102910.jpg


相方のガソリンであるソーセージは
茹でてからコンガリさせるために
ノンスティックパンで炒める。
するとヒビが入って脂がもれる、、、
それが冷えて洗う頃になると
固まり白くなってる。
すごい量の脂(ラード)なんだなん。。。
油で炒めるのはやっぱりやりすぎなんだー。












もういい加減に
醤油の瓶を買い換えたい。
ついつい忘れちゃうんだなぁ・・
醤油瓶の下に敷いたキッチンペーパーが虚しい ぎゃはー


b0164834_6124146.jpg

[PR]
by gondaregondare | 2010-05-31 05:57 | 妊婦生活

出た(@@)))wストレッチマークはけーんw

5月30日
(30w7d)


相方は
私のお腹の中にいるニッキーに
毎日毎日話かける。


「ごんちゃんのお腹の皮は分厚いから(をい)
聴こえやすいところから喋らないとね?!」

・・・と、
毎度ご機嫌で私の上着をめくり
おへその穴からニッキーに喋りかけている。爆





『うをw(@@)))
出たなwこれだな?017.gif


『・・・・なに?なに???
なんなの?((((@@)))))』




『ごんちゃん、、、
ストレッチマーク出来ちゃってるよ。。。042.gif




ぎゃああああああああwwww
マジですか?
(T◎T)))))
いよいよですか?
ぶををををww






毎日せっせせっせと
ココアバター塗ってたのにねぇぇぇ(号泣)






一番上の皮は伸びるけど
下の筋肉層やら真皮などはついてこれない、、、
そのズレが産み出すストレッチマーク。。。
私の体も耐え切れなかったか。。。あああショック。






出来ることは今まで以上に
ココアバターを刷り込むこと!!!
塗るべし塗るべし!!塗るべしーーーーーーっwwww



くじけるな!あたし!!
(@@)))))



★★★★★★

朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる。


間食)
かあちゃんからいただいたお茶漬け


これが衝撃&感動的にうまい。。。
パッケージが
いかにも俺はやるぜ!うまいんだぜ!・・・的なw



b0164834_3531443.jpg




ご飯をよそって
お茶漬けの元を入れると


b0164834_353311.jpg



海苔がワッサwww
粉状になった海苔が器に張り付くほど。。。すげー・・
説明書きによると
このお茶漬けの元の入れ方にもこだわってるんだそーで。。。
思わずお茶漬けを前に深く頷く。




お湯を注いで食べる。



b0164834_3542115.jpg





感動&衝撃。

何とも海苔海苔しい。。。
ご飯粒ひとつひとつに海苔がネットリ絡んでおいすぃいいいいいいいwww
こりゃたまらんです。053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
大事に食べねば!!!
かあちゃん!!
あらためましておいしいものをありがとございまーっす♪




昼)
★素麺1束
(葱と生姜タップリの出汁で)



b0164834_3555326.jpg




素麺1束って330キロカロリーもあるんだという事実。。に、今更気がつく。
もしや、
ご飯2膳(340キロカロリー)食べたほうがいいのかな?(だから喰うなって)と、考え始める。
いやいや、、、それだとお腹のもたれ方が違う。
食べたいときに少量を食べるのがいいんだ。きっとそうだ。




夜)外食
★3連休の中日だというのにガランガラン。。。
それでも二人して気になっていたので
フラーっと入った近所のレストラン。



これが当たり!!
やったー!!



ちょっと見ただけでは
最初は何屋さんなのかわからない。。。
メキシカンのようでもあり
アメリカンのようでもあり
コリアンのようでもある。笑



★食前のチップス&サルサは食べ放題

b0164834_3561898.jpg




★肉食の相方のチョイスは
カリフォルニアパストラミサンドイッチ
山盛りのポテトつき


b0164834_3571375.jpg







私も肉肉しい肉が食べたかったので
Tボーンステーキのセットを頼むと。。。



★サラダ


b0164834_3573523.jpg



おじさん、、
両手を添えてだしてくれた。。
アメリカにいるとたったそれだけでも嬉しかったりする。。





その後に
★小さいパンが一つと、
オニオンリングとポテトが山ほど乗っかったステーキプレートが運ばれてきた。


b0164834_3592929.jpg




お肉、、、これが実に肉!肉!!してて美味しい。。。
正直それほど期待してなかっただけに美味しいと嬉しいwww



しかもーーーーーーーーー安い!!
(さ・い・こ・う~!)





店はガランガランだけど
引っ切り無しに電話で注文が入ってた。
人気のあるお店なんだろうなん。。。




いいお店をめっけた!!
これから通うぞ~♪




ちなみに
相方はパストラミサンド半分とポテトを半分残し
私もポテトは殆ど全部残した。笑



明日の相方のランチは(今日の残りで)決定。(らくちーん ぎゃははー)
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-30 03:18 | 妊婦生活

ポットラック撃沈。臨月妊婦と間違われ。散々。

5月29日
(30w6d)


本日悪ゴン。
私の場合、
その日に食べたものや感じたことを
スケジュール帳に書き殴る。
それ後にそのメモを見ながら
まとめてブログに書いてる。

それによると
この日の私は何だかとっても怒ってる。笑




毒吐いてしまいそーな予感。



とはいえ、
この当日(翌日には完璧に)
すっかり元通りになっているので
今現在までイヤな気持ちを引っ張り続けているわけではない。





愚痴が嫌いな方々はご遠慮くださいませ。




★★★★★


いつもの土曜日は朝寝坊。
でもこの日は我が家にしては早起きだった。
午後から出かける予定だったから。



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごを4分の3個入れて食べる。


間食)
★ル・パンコディアンのチョコクロワッサンを半分。


昼)
★スパむすびを作った残りの薄焼き卵を
甘辛タレで絡めたものを挟んだスパむすびのスパム抜き。(何それ?)

夕方)外食
★ひとつのハンバーガーセットを相方とシェア
★チョコシェーク






なんとも偏った食事の日。。。苦笑



★★★★★

午後から出かけたポットラックは
とある地域で行われたブロックパーティ。
住宅地の中の更にプライベートラインを区切り
ライブ(やBBQなど)などの屋外イベントをする。



b0164834_0235160.jpg




すごくアメリカを感じる。苦笑
日本だったら絶対周囲の一軒二軒
「うるさーいw警察に通報するぞww」
とかいう輩がいるだろうなと思う。



当然、
近隣住民は自由参加だし
ライブに参加するメンバーから誘いを受ける場合もある。
老若男女が入り乱れて
さながら昼の社交場と化す。

b0164834_646159.jpg





参加するにあたり
何かを持参することになっている。(ポットラック)
自家製のサラダだったりパスタだったり
肉団子の煮込みだったり。
買ってきたサラダプレートやチョコチップクッキー、
チップスは買って来てディップを手作りしてきたり。


ご自慢のサングリア(ワインを甘くした飲み物)を
会う人会う人にイタリア民謡を謡いながら陽気に振舞うお婆さん
れれれのおじさんの如く、
腰を振りながら陽気に歩き食べなどしているお婆さんもいる。
それはそれはさまざまだ。




b0164834_0245815.jpg





特に白人さんの場合、
無難なものが安全と聞く。

見たこともないようなものは
手をつけてもらえない(らしい)。
せっかく作るのにそれは哀しいだろう?と
今まではいつも無難なものばかり持参していたが
(チャイニーズチックな揚げ物やチョコチップクッキーなど)






今回はチャレンジャーな気分だった。








・・・で、選んだのが
「スパむすび」の「寿司巻かず」だった。





ただただ、
棒状のスパむすびを持っていったわけではなく
とりあえず自分なりに工夫をしてみた。





白人さんの中には
(もちろん人種に限らず)
「アレ(スパム)は人間の食べ物じゃーない」
と、毛嫌いする人たちもいるという。
※かくいう私もスパむすびとゴーヤチャンプル以外の食べ方で食べたいとは思わない。





スパムに見えなきゃ食べてもらえるかもしれない。
(と、いうかそういうことも含めて
今回は玉砕覚悟でスパむすびを選んだ。)









だってあたしはチャレンジャー。




薄切りにしたスパムを茹でて脂抜き&塩抜き。
それをフライパンで油無しでこんがり焼き
白人が大好きな甘辛テリヤキダレに絡める。
それを薄焼き卵で巻いて
レタスとマヨネーズ(辛子ちょっとプラス)でサンド。
上下にご飯。。。





スパむすびの場合
何がいいって
作る工程が楽しいのがいい。





可愛くないかや?



b0164834_0253828.jpg





味見したけど
めちゃウマよーw
さっぱりコクウマ。




b0164834_0255937.jpg





駄目押しの一枚。爆




b0164834_0261990.jpg








コレもって出かけた。
提出。(提出?笑)





結果は?




玉砕撃沈。


その場にいた1時間半、、、
テーブルの近くを陣取って
ライブそっちのけで観察してたが(をい)
ダレも食べてくれなかった、、、、
ホコリがたかるからと閉めておいたフタすら開けてもらなかった模様、、、orz




駄目か・・・




まぁいいのだ。
玉砕覚悟のスパむすびだったのだからして。





見慣れない中身も
外側の真っ黒なノリも
アメリカ的にいうと


「いぅうううう(気持ちわるーーーーい)


だったんだろうなぁ・・・。





なれど、、、心に悔いなし。(ちょっと嘘けど)

私たちは1時間半ほどで離脱したが
パーティは暗くなるまで続く。
もしかしたらダレか食べてくれたかもしれない。
そう思うことにした。




★★★★★★★


このブロックパーティは
相方の仕事の関係で招待されている。
なので、挨拶くらいはしないといけない。
(ごんの苦手コーナーwwぎゃはは)




馬鹿と思われようと
なんだろうと
とりあえずスマイルだ。
しかし、
スマイルできないことが起きやすいのが
こういう社交場だ。苦笑





人間できてねーなーと思われようと
一人や二人、
頭にくる輩がいるのもこういう場所だ。




頭にくることの筆頭が
『ワタシの体系について
とやかく言うやつがいる』

ということだ。




自分がデブなのはわかってる。
でもそれを、
私をよく知りもしない奴に面白おかしく指摘されることは
この上なく気持ちが悪いし腹が立つ。






最初にその洗礼を受けたとき
「ここは訴訟大国アメリカではないのか?
あんたらまとめて訴えるぞ?
ちゅーか、、
あんた達の(オ~デブな)奥さんにも同じこと言えるノン?」



・・・と、
俄かにその発言を信じられなかったりもした。
彼らは某有名企業のおエライだ。
そんな油断してていいのか?
アジアンに対しては
そういうこと言っても平気だと思ってるのか?
いいんだ・・許されるんだ・・
と、思ってるんならそれは差別とも違うんだなん。




思っててもいうんじゃねーよw




※相方はこんなことですぐ凹む私に
「何かひとつ自信のあるものを武器にしな」と言う。
「コイツすげー!」と思うと馬鹿にされないよ・・・と。
でも正直そんなもの(自信のあるもの)ない。









妊娠もしてないのに
「妊娠してるの?」と聞かれたのも
アメリカ初年度のこのパーティだった。
妊娠して
「これで堂々と妊娠してますよー!!」と公言できると喜んでたら



『臨月ですか?』



と言ってくるアフォーがいる。
デリカシーというものを知れ。
まったく世の中うまくいかない。






普通にデブな私が一番悪いのは
すんごい棚の上にのっけたままの発言よろ。







今回の出席にあたり
相方にお願いしていたことがあった。




最近の観察&浴びせられる言葉の数々の結果として
『私のお腹は既に臨月並みにデカイ』

と、いうことが判明(?)している。




出産予定日は8月の初旬だが
まだ5月の今に8月出産と聞いてしまうと




「え?3ヶ月もあるの??
それにしてはお腹でかくない???ビッミョーww027.gif





と、感じられてしまうと思うわけだ。
しかし、、、
実際には出産予定日までもう2ヶ月ほどだ。






そこで相方には、
もし出産予定日について聞かれた場合



『出産予定日は7月下旬なんだよ』
と、(少し繰り上げて)説明してくれとお願いする。




何が違うと?



私に言わせれば
ものすごい差だ。




臨月並みにデカイお腹を目の前にして
後3ヶ月です」と言われる(思われる)のと
後2ヶ月です」



・・・と、
言われるのでは
印象の差だけど
雲泥の差がある。
ここは譲れない。
心の平穏の為に。(何様?w)







今回はそういう奴はいないだろう、、、
いないで欲しい。。。
そんな願いは虚しく




今回もいた。爆




それは
如何にも・・・
如何にもな
アメリカンメタボリックな中年男性ダニエル(仮名)。



『はーい!ダニエル!(仮名)
今日のライブ素晴らしかったよ!003.gif


『をを~わーぉw
◎◎!!!久しぶりじゃない?003.gif


『そうだねぇ、、ダニエル?
こちらがワイフのゴン。今妊娠中なんだ043.gif』→ををを相方!先手必勝か!笑



・・・・ワタシ、スマイルは欠かさず適当に挨拶・・・・




『をを~わーぉw
●■△△♪♪×●◎◎wwwwで、
(→意味不明のセレブレーションを浴びせられ中)

で?予定日はいつなの?








出産予定日いつ?の質問キタアアアアアーーーーーーーーwww(@@)))
相方頼むヨーww






(相方横目で私を見つつ、、
先ほどの話を思い出してたんだろうな、、
溜めに溜めて慎重に語りだしたが・・・)





『・・・・うん、えとね、
予定日までカッポーマンスなんだ』




ぅをいwwちょっとww
話が違うだしょ??(@@)))

カッポーマンスじゃ2、3ヶ月になっちゃうでしょ?7月と言ってくれ!!7月と!!




すると
予想通りの反応、、







『おーわーぉ005.gif
もう今すぐにでも
産まれそう
だけどねww041.gif








かろうじてスマイルは保つものの
目はツンドラ気候でカチンコチン。
心は極寒のシベリア鉄道。
言葉の暴力大反対。
げんなり。






一緒に笑えませんけど?
・・・っていうか、
思い切りメタボなあんたにいわれたくねーしな?w






ダニエル、
スマイルの中に
邪悪な空気を感じたか?





『Youはとってもヘルシーに見えるね!!』




フォローのつもりか?





全然フォローになってないですけど?
(@@)))
もう何も言ってくれるな。。喋るんじゃねぇ





相方は
内心怒ってる私を見て楽しそうだ。
私は全然楽しくない。








誰にも食べてもらえない
私の作ったスパむすびの寿司巻かずが
この雰囲気に馴染んでいない自分とシンクロしたみたいに感じた。




b0164834_0313451.jpg





シャボン玉に少し癒された後
この場を後にした。



相方に

「ごんちゃん、
全然たべてないじゃない?食べればいいのに」

と言われたし
BBQのいい匂いは鼻につくけど




とてもじゃないけど
ここで食べる気にはならなかった。
ここで食べるくらいなら空腹でいいと思った。



★★★★★


車に乗り込むと
心は穏やかではないけど
行事ごとが終わってすっきり。
もー忘れるぞーwwそだそだ!関係ねーっあんなメタボ親父w




本来結構粘着質な自分が
それほどネットリジットリしないまま
気持ちに踏ん切りがつけられるのは
きっとこの空の青さと高さと空気がカラカラなおかげ。
カリフォルニアの空に感謝だなー。








感謝・・・
と言えば相方にも感謝だなー。



帰り道、車がとあるコンプレックスへ。



『お腹すいたでしょ?』

『・・・へ?・・・あ、、うん。。そだねー』




ここに到着。


b0164834_0324937.jpg




ハンバーガーがものすごく食べたいわけじゃなかったけど
お店の内装に大興奮。かっわえーーーーーーーーwww


b0164834_033637.jpg


b0164834_0332399.jpg


b0164834_0333877.jpg




注文は相方任せで店内を見まくる。
どこまでも明るい内装が楽しい。



ハンバーガーのコンボ
でかすぎるのでひとつを二人でシェア。
それとチョコシェイク。



b0164834_034124.jpg




b0164834_0341847.jpg







相方と半分こってのが嬉しかった。
おいすぃー♪





相方は夜お腹がすいてしまって
ピザとパンを食べていたが
私はお腹すかなかったので
この日の食事はこれでおしまい。







ながーい一日だった。









きっとお腹がすいてるのに
BBQ食べられなくて機嫌が悪いんだ・・・
と思わせてしまったんだと思う。笑
(そんなことなかったんだけどな・・・・)


さっきとてもイヤだったことも
もう笑えるような気がしてる自分がいた。
これは間違いなく
相方のおかげ。




相方さん、
ホントいつも(重い私を)すくい上げてくれてありがとねん♪058.gif
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-29 14:13 | 妊婦生活

まだ見ぬ我が子の破裂音?

5月28日
(30w5d)



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる。


昼)
★昨日の残りのスープに
煮鶏をほぐしたものとミートボールと葱を追加したもの。
★キャンタロープメロン8分の1個


b0164834_14383243.jpg




夜)
★ミチケイさんの味噌マヨガーリックソースのせ鮭

Cpicon 簡単、味噌マヨガーリックソース乗せ鮭 by ミチケイ

★サラダ
(レタス、ルッコラ、トマト)
★アーティチョーク
★クスクス(ベジタブルブロス味&パセリで。)
★肉団子1個


ワンプレートで。


b0164834_14373933.jpg






相方の分は
前日残りの肉団子と
クスクスを増量。



★★★★★★



ニッキーのおとなしいときと
キック(パンチ)のすごいときの差がすごい。
朝と夜が激しい。
何か意味があるのか?
・・・と、考えてしまうけど
きっと全く意味など無いのだろう。。。ぶっ。





昨晩のこと、
シーンとしてた午前3時。
(最近夜中何度も目が覚める。
体調不良ということはなし。)




下腹部が
ヒクっ!ヒクヒクっとなった。
これは多分いつものシャックリ。



その後で、
パプハァ!っと、
破裂音が聞こえた。
※表現しづらい音なのでパプハァだけど
でもなんかちょと違う。。。



『は?ニッキー?(@@)))
なんて言ったの?もう一回言ってごらん!』




しかーし、
その後はウンともスンとも。。。苦笑



お腹の中でガスや腸の蠕動運動で
グーとかグルグルとか音がしたりすることがあるが
それとは全く違う。。。
口で空気を破裂させたような音がお腹の中から聞こえた。
(もしくはオナラ?(@@)))そんな馬鹿な。。)




でも確かに聞こえた。




真夜中3時過ぎの出来事
まだ見ぬ我が子の破裂音(らしきものに)に
ちょっとだけ興奮してしまった。笑






ニッキー?
あれはなんだったんだ?w
眠れなくなっちゃったじゃないか!








えにうぇい、
数日前から考えていることがある。
土曜日にポットラックがあるが(白人主体)
何を持っていこうかな?
いつもは無難な揚げ物やクッキーだけど
今回はチャレンジャーな気分。

うーん。
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-28 14:27 | 妊婦生活

産婦人科検診と体重測定、そしてイビキの原因

5月27日
(30w4d)



産婦人科検診だった。
朝、水分だけとって
食事を抜いて出かけたにも関わらず

前回より
3ポンド(約1、3キロ)
(@@))))どえーどえーどえーっw



でも、、、
3ポンドで済んでよかったというべきか、、?
目標というか
日本的数値で必須だった7キロ以内をぶっ飛ばして
8キロ越え。。
これを恥じるべきか、、?





否、
暗くなるべきじゃない。
ネガティブになって
体重が減るわけではないのだwそだそだ。






よって、
目標変更だ。

2桁(10キロ以上)にしない!!



★★★★★

ドクター笑顔で登場。
いつも爽やかだ。




今まで
「あなたの体重コントロールは完璧よ!」
といい続けてたドクターが
とうとう口火をきった。



『これからはね、
どんどん太りやすくなるわよーそれと、
ベビーが毎週半ポンド(230gくらい)ずつ増えるから
体重管理に気をつけて!
産むまでに後2キロ以内位に抑えるようにしてね♪』







2キロ。。。願わくばワタシもそうしたい。





が!
出産予定日まであと10週。
出産が早まらず、
ニッキーがずっとお腹にいたとして
普通に5ポンド(2.2キロくらい)増えちゃうということ?(怖)

今8キロ越えてるんだから
普通にニッキーだけの増量で
10キロ越えちゃうんじゃまいか?

(((((@@))))うををを






やばいやばい。
それはやばい。




と、いうわけで
ニッキーに栄養あげつつ
私の体は食事制限、
私なりに今まで以上に頑張る!!(決意)






次回から2週間に一度の検診。
そしてもれなく内診つき(号泣)。
噂では
これが結構痛いらしい。。。
ドクター、、、
お手柔らかに・・・あうあうあうー




★★★★★


『何か質問はあるかしら?』
と、いわれたので
相方がココぞとばかり
すかさず聞いた。



『実は、
妊娠してからの彼女のイビキがものすごいのですが、、、
これは何かの病気ではないでしょうか。。。?』



ドクターは全く動じず


『それはノーマルよ。』


相方はギョっとする。
(あれがノーマルとな??そりゃねーよw)
という気持ちだったらしい。爆
(例えると、
牛蛙と獣のミックスのような鳴き声のようなもの。。なんだそーな。)







ドクターは続ける。


『妊娠に向けて女性の体は
体中のいろんな筋肉が
フニャフニャに柔らかくなってるの。
もちろん顔の筋肉もね!
だから普通のイビキも
更に共振・増幅してしまうのね。
だからまったくのノーマルよ♪』






なんと、、、
並みのイビキの原因はそんなこと?
(@@)))))





『じゃ、
特別専門医に行くとかしなくて
大丈夫ということですか?』


『もちろん!!
そんな必要は全くないわ。
寝る時になるべく横向きで
枕と顔が平行になるように寝るといいわよ。』






ごくしごく当たり前なアドバイスのみで
相方ガックリの巻き。
安眠は妨げ続けられるのだw(ごめんね)
私は仕方のないことなのだ・・・
とわかって罪悪感から少し開放。爆






★★★★★★★

朝)
★なし


間食)※診察が終わってから
★ベーグルジャムサンド(家から持参)


昼)外食
★いちみ庵のおそば(たぬきそば)
★ゆで卵(サービスだったw)



b0164834_1482024.jpg



b0164834_1483517.jpg



b0164834_148491.jpg




間食)
★フルーツポンチの残りを少し




夜)
相方
★かあちゃんからいただいたデミグラソースでミートボール
サイドの盛り合わせ
(ミートボール、デミグラソースの玉ねぎとマッシュルーム、コーン、ポテトの残り)
★ルッコラと煮卵のサラダ
(ルッコラ、煮卵、マヨネーズ)
b0164834_1410327.jpg





★春雨スープ
(トマト缶詰、トマト、キャベツ、肉団子1個、玉ねぎ、春雨)
★サラダ
(トマト、ルッコラ、イタリアンドレッシング)
★相方のデミグラミートボールを1個味見


b0164834_14102241.jpg




b0164834_14111175.jpg








さぁがんばろう。





ニッキーの動きが激しい。
今朝はキックを数えた。(パンチか?)
107回だった。。(@@))すげーな、にっきー。。。
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-27 13:24 | 妊婦生活

michiちゃんからの贈り物&ごん家食物異変。

5月26日
(30w3d)


今週続きまくってるサプライズの連続。
いくらなんでも終わりだろうと思っていたら
お友達のmichiちゃんから
宝箱が届いた。



b0164834_7465626.jpg





開けてお約束の
スーはースーハー
(日本の香りが、するような気がするw)
b0164834_736783.jpg


なーんだか
お洒落♪

b0164834_7363551.jpg




お菓子とかー♪
くーっうれしいぞぃw


b0164834_7365995.jpg




これがmichiちゃんの言ってたトッポンチーノ。。。優しい色合いのピンクだよーww



b0164834_7372325.jpg






最初にお話しをきいたとき
耳慣れぬトッポンチーノの名前、、
トッポンチーノって何ぞや?
最初トッポジージョかとおもた。ぎゃは
ベビーの敷布団、
お包みのことだったんだねぇ・・・





コンセプトはこんな感じで。。。


b0164834_15421448.jpg




説明はこんな感じで。。


b0164834_7375232.jpg





詳しくはコチラをクリックで。


なるほど、、、
これならおっかなビックリの子供でも抱っこできるし
抱っこに自信がないお父さん達も安心だ~
何よりお母さんの匂いとベビーの匂いで安心するってところが素敵すぎw




michiちゃん!!!
素敵なプレゼントありがとう!!!056.gif058.gif060.gif056.gif

布オムツでやっていくつもりだから
ウンチ・オシッコまみれにならないように気をつけつつ
これでニッキーがスヤスヤ寝てるところ想像しつつ

とりあえず、
その前に
出産がんばるからねーーーーっ(押忍w)

★★★★★★



朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる


間食)
★ベーグル半分
(イチゴジャム)



★★★★★★

『ごんちゃん、
最近なんだか調子が悪いんだ。。。002.gif






そう告白されたのは数日前。








どこが痛い・・・とか
睡眠が足りてない・・・とか
そういうんではなく、



元気が出ない、
仕事をするときの
ここぞ!!ってエネルギーが出ない、
うまく言えない、、、
何だかわからないけど調子が悪いのだ・・・

という。








そ、それは
ごん家存続にとって
由々しき問題(@@))))









いろいろ二人して原因を探るが
これと言って問題点が浮かばない。







ワタシは食べたものを細かくスケジュール帳に書き込んでいる。
以前は体重も
(今は気分がわるくなりそーなので測っていない 爆)
何をしたとかそういうことも全て。





ここ数ヶ月で
2人して変えたものって?







それは食事なのだ。






ワタシの体重は妊娠によってかなり増えてしまったが
(すげー量を)食べてる割には抑えられてると思う。
妊娠初期に苦しんだ便秘も
今はすっかり解消され
イライラなどは本当に少し。
自分で気がつける程度だ。
気がつけるということはコントロールできる範囲だということ。
PMSに支配されてた頃(日本にいた頃)とは雲泥の差だ。





りりこ師匠のAAを食品を筆頭に
低GI食品、
野菜を中心にして
まぁまぁいい肉を少し食べる。
料理は殆ど油を使わない。
(使うのはオリーブ油、グレープシードオイル、ごま油がメイン)
※ノンスティックパンで調理。
肉に含まれる脂肪もゆでて徹底的に落とす。
フライパンも小さいものにした。
それ以上は食べすぎと決めた。笑




食べ方としては
食前にサラダを大量、
もしくはりんごを食べ
満腹感を抑えるようにしてきた。







相方がワタシと一緒になって2年半。
ジワジワと体重が増えた。(5、6キロ)
この計算でいくと
後2年で10キロ増達成?
イヤイヤwそれはヤバイ・・・w
と、いうことで
ワタシと同じダイエット食をここ数ヶ月続けてきた。
相方はそれがイヤだとは言わなかったし
本当に素直に食べていた。

体が食事によって変わるサイクルは
諸説あるけど2ヶ月ほどだという。

二人して食事を変え始めた時期も当てはまる。。。。







もともと相方は肉食
それを無理やりに
野菜をメインの食事に変更させたが、、
数ヶ月のソレが
相方の男性ホルモン形成に
なんらかの影響を与えてしまったというのだろうか?




頭の中で
半信半疑だったが、、
相方に言ってみた。





『私達さ、
食生活、、変えたよね、、?
肉は食べてるけど量は減ったし、、油も減らしてきた。
ワタシはむしろ体調がいいんだわ。。
あなたには、、、
合わなかったとか?
変えた食事しか思い当たらないけど
何か関係あるかな?』





すると
相方はしばらく宙を見て
ウンウン、、、とうなづき




『今の食生活が悪いということじゃなく、、
確かに食事は変わったよね、
肉食べてないね、、
前に比べてね、、、
確かに俺は昔から肉を食べないと元気が出ないんだよ。。。
そうだねぇ・・・
もしかしたら食事かもしれない。。。
ごんちゃん?
俺は肉を食べないといけないかもしれない。』








確かに
人間には合う食材っていうのがあると感じる。
私も肉が大好きだけど
毎日食べたい&調子がよくなるのは野菜とか炭水化物だと思う。
相方はきっとそれが肉と炭水化物なんだろうな、、とも思う。





ハムエッグにご飯でいいとか
ソーセージをこんがり焼いてご飯に醤油でいいとか
ご飯に焼肉のっけてそれだけでいいとか
たまに冗談で言ってるんだろうと思うような事も
それはきっと彼の本心なんだろう。






相方の体調不良の原因が
何となくわかったからには
軌道修正をしなければ!




と、いうことで
相方には肉をメインの食事に切り替え。
サラダを減らす。
食費に響きそうだけど
私が相方がする食事をしたら
更に百貫デブまっしぐらw激爆






四の五の言ってられない。




人っていうのは
食べて、寝て、運動して
活力みなぎる生き物。
食事が担う部分はとても大きい。
この日を境に
出来る工夫はして
(なるべくストレスなく)違うメニューを作るようにしていくことにする。





★★★★★

上記理由により
相方は冷凍ピザを温め食べさせる。
(心元ないけど・・脂っこいしペパロニ乗ってるからw)



私の昼)
★おそば
(前日の鶏肉を煮たスープ、鶏手羽煮込みの残り(大根と卵も)厚揚げ、葱)


b0164834_739024.jpg





夜)
★(私だけ)サラダ
レタス2種類、ルッコラ、きゅうり、トマト、アボガド


★ジャックインザボックスのハンバーガーセット
(とりあえず肉だからw)
相方はハンバーガーセット
私はチキンバーガーセット
私の方にはいってたベーコンは全部相方に食べてもらう。



b0164834_73927100.jpg



b0164834_7394510.jpg





最初にサラダを食べると
いつもはらくらく食べられるポテトとハンバーガーが
拷問の如くの量に感じる。



よって、ポテトはほぼ残した。


翌日の相方の肉のつけ合わせに使わせてもらおう・・・




しばらくは食事のことばかり
かんがえることになりそーだ。
材料の肉の在庫も、
来週の買出しまで余りない状態。
肉を切らさないようにしなければ。。。






食事を変えてから
数時間すると
甘いものを欲しがった相方が
珍しく甘いものを欲しがらない。
脳みそが肉で満ち満ちて
大満足しているということか。。。





やっぱり食事だったのかなぁ・・・
(今でも少し半信半疑。)




もし本当にそうだとしたら
ハンバーガーのパテと
冷凍したピザの上に乗っかってるペパロニで変わるようじゃ
結構重症だったんだなん。。。





そうこう言ってる間に
明日は産婦人科検診だ... orz
先週から今週にかけての食生活は食べ過ぎた。
きっと顕著に結果(体重)に現れてることだろう(げんなり)

 
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-26 06:41 | 妊婦生活

takanaoちゃんがやって来た!3本マヨもやってきた!

5月25日
(30w2d)



昨晩のこと。
カパちゃんとRollyCちゃんと濃厚な一日を過ごした後
メールを確認するのにPCつけたのが夜10時半くらい。。。



すると、、、
takanaoちゃんからのメール。。。





5月24日にtakanaoちゃんが
LA入りするって話は聞いてたんだけども??
どーした??






★★★以下メール★★★


takanaoです。
今日、お家に突撃訪問しました!
ピッキーがいたねー

もし、お家に居たら電話下さい。
◎◎◎−◎◎◎−◎◎◎◎



★★★以下省略★★★





ぎょぎょぎょ???
(@@))))


突撃訪問しちゃったか!!!
いつも居るのに
たまたま居ないところをピンポインツで???



そう来たかー!!爆&焦



・・・それにしても・・・
5月24日は千客万来の日だったんでありますねん。。。
いつもは静かな我が家なのになんw




とりあえず電話しなければ、、
もう遅い(10時半)からちょっと憚られたけども
明日では遅い。





★★★★コール中★★★★


★★★★通話中★★★★★




通話は割愛。
話の流れで、
takanaoちゃんご夫婦が
目的地へ行く前に
我が家へ再度訪問してくれることと相成る。

(ああ・・・申し訳なひ・・・)


迎えた当日。
慣れた様子で(爆)takanaoちゃん登場。




とりあえず家に入っていただいて
ご挨拶・・・。



暖かいお茶と
フルーツポンチを出す。
※茶菓子なぞない我が家の在庫状況。
とりあえずフルーツはタップリあったので
以前カパちゃんに作ってもらった美味しいフルーツポンチをミルク寒天入りでつくった。
※確かレシピがあると聞いてるんだけどみっかりません。
みっけたら貼り付けとくます。
そんなわけで
記憶を頼りに作った・・・
でも~、、
カパちゃんのほど美味しくなりまへん。ぎゃは




zazaさんとカパちゃんご本人から
レシピ番号をおしえてむらった♪
それがコチラwww

Cpicon さわやかフルーツポンチ by kapacyan


レモンは1個でよかったのね。。。
2個いれちまいまひた。
それと糖分が足りなかったw
そかそか。。。ひゃーwwtakanaoちゃんすまーーーーーーん!!






&takanaoちゃん、
何のお構いもできなくて申し訳なかっただよー(滝汗)






逢ったことは無いはずなのに
ブログで日々会話してると
初めましてな感じがしないと感じる。




『ライトハウスでやまやの食べ放題明太子ランチの広告を見たんだけどー』


『ぎょえええ絶対行くべきだよーww私昨日行って来たんだよーwww
めちゃウマだったよおおおww』


・・・などと、
話がつながったときは
ちょっと鳥肌が立った。笑
もし、私が居る間に突撃訪問だったら
一緒にやまやさんへ行ってたのかもしれないな。。などと思う。





お土産をいただいた。。。




なんとなーーーーーーーーーんと!!
憧れの3本マヨネーズ容器!!

(@@)))うをををを



b0164834_418439.jpg





b0164834_419148.jpg



お菓子とか

b0164834_4195088.jpg




こ、こりは・・・
可愛い顔&涼しい顔して
密輸でありますかっ



粕漬けw
ひょえーw高級品をばw

b0164834_4201499.jpg





これは完全に肉エキスwwwぎゃははー
もう食べられない・・・って
ブログに書いたからだよね。。。ありがとー!!



b0164834_4204669.jpg







たくさんたくさん(密輸 激爆)ありがとう!!
大事に食べますねえええええん♪
053.gif053.gif024.gif056.gif058.gif065.gif066.gif



その後、
私がコツコツ集めたコレクティブルを見てもらったり
逆さ吊りトマトを見てもらったり
イチゴがいよいよ赤くなってきたので



b0164834_421486.jpg




これは記念に、、、と、
takanaoちゃんにイチゴの初収穫をしてむらう。ぎゃは





b0164834_42210100.jpg







あっという間に時間は過ぎた。
takanaoちゃんご夫婦は目的地へ向うために出発。。。
カラフォルニアの青空には
たくさんの飛行機雲が出てて不思議な風景だった。




気をつけていってらっしゃああああああい!!!楽しんできてねぇ~!!!041.gif041.gif



と、相方と見送る。




すると、、ほどなくして
興奮したtakanaoちゃんから電話が・・・

忘れ物か?
道に迷ったか?
・・・と思いきや
私がいつも通ってるお店へ立ち寄り
満足の買い物をしてしまったらしーwwうひゃひゃ
よかったねん♪





★★★★★★


朝)
★メロンとりんごのカットの残り。
※フルーツポンチ作った残り。


間食)
★takanaoちゃんご夫婦と一緒にフルーツポンチ
(りんご、メロン、パイン、イチゴ、レモン、ミルク寒天)


b0164834_4232466.jpg



昼)
★takanaoちゃんからいただいた
塩ラーメンをキャベツタップリで


b0164834_4234340.jpg





間食)
ベーグル半分


夜)
★鶏肉と大根と卵の煮物
★インゲンのガーリックソテー
★浅漬け



b0164834_424724.jpg




b0164834_4242438.jpg



b0164834_425758.jpg







takanaoちゃんの
アメリカ滞在が楽しいものになりますように。。。053.gif
3連休の間に来たから
ショッピングはお徳かもよー041.gif041.gif041.gif
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-25 03:45 | 妊婦生活

てんこ盛りの月曜日。

5月24日
(30週1d)



いよいよだ。
30週突入。

残り10週間、、、
さーwww
妊娠ラストスパートだあああ!!!024.gif053.gif058.gif066.gif070.gif056.gif056.gif


36週以降まで頑張れば
大概普通の出産になるようだ。
焦らず
一日一日大切に。。。
気持ちを新たに。。。




★★★★★


前日夜、
お友達のカパちゃんから電話が来た。




『ごんちゃん?
明日何してる!
やまやの明太子食べ放題ランチ行かない?034.gif



そんなの・・
そんなの・・
行くにきまってるじゃーーーーーーーーーーーんwww041.gif041.gif041.gif




で、お昼頃に約束。
わーい明太子明太子食べ放題~ww



やまやさんの明太子が食べ放題・・・
ご飯もおかわり自由とか・・・
(だって明太子って高いんですわ。。高級品だよー♪)
半信半疑で
行ってみるまで信じられない気持ち。





申し訳ないけど、、、
べビザラスのレジストレーションにも付き合ってもらう約束をして
電話をきる。





気分は明太子(?)で就寝
猛烈に明太子のまま起床。


★★★★★★

朝)既に気分は明太子だけど
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる。


間食)明太子食べるから余り食べないほうがいいけど
★チョコチップクッキー(味見に1枚)


昼)やまやさんで定食
★唐揚げ定食
(唐揚げ、サラダ、ご飯、明太子、味噌汁、お漬物)


間食)
★ヨーグルトアイス


夜)テイクアウト
★ピザ





★★★★★★

カパちゃんとの待ち合わせ30分前
電話が鳴る。
カパちゃんか?と思いきや
RollyCちゃん(ピンちゃん)w





『ごんちゃーんww
今日家にいる?
ストローラーとかカーシートとか
出来れば今日に持って行きたいんだけど~w041.gif








みなさん・・・・
何でどうしてよりによって
まとめて今日一日に集結するんだ?爆





RollyCちゃんは
お洋服の仕入れもしてから来るというので
それが終わったら携帯に連絡をしてもらうことにして
後で合流。。。ということに。
嬉しい約束てんこ盛り~w





カパちゃんが迎えに来てくれたので出発。
ほんとに明太子は食べ放題だった。。。




b0164834_1426529.jpg




ほんとにてんこ盛り~www


b0164834_14262337.jpg






唐揚げもおいしかった。。。



b0164834_14264626.jpg






幸せ~www
もちろんご飯も
てんこ盛りの明太子も
おかわりーーーーーーww(をい)







その後、
ちょろちょろ寄り道しつつ
べビザラスへ移動。
うちの近所のべビザラスと違って広いwww



上向いてポカーンという感じ。(田舎者め)


b0164834_14273217.jpg





受付のおねーさんが
ベラベラベラーっと説明してくれたが
毎度の如く
チンぷんカンピン。




とりあえず、、、
こんな機械を借りて


b0164834_14275014.jpg




欲しい商品のバーコードを
ドンドコドンドコ入れていく・・・と。
それでも
我が家のどこに置くの?とか
これはちょっとしか使えない。。。
など小難しいことを考えると
それほどたくさんは入力できず。
(基本小心者れす)





でも入力商品20%引きで商品をゲットできるのはありがたい。
収穫収穫。。。
てんこ盛り~www
うほほー




※カパちゃん、、すまんねぇ
つき合わせちゃってさ。。。


★★★★★★



買い物終了間際、
RollyCちゃんから電話が来た。
もうそこまで来てる・・・というので
私達がいたべビザラスがあるモールまで来てもらうことになった。



3人集まれば・・・
とりあえず


甘いものだろ??
(@@)))
そうなの?



で、
ヨーグルトアイスのお店へ。。。
(計り売りのお店)



b0164834_1429572.jpg





さて、
てんこ盛りのアイスはダレのでしょう?ぎゃは







それにしても
久しぶりの3人。
喋って喋って
気がついたらもう夜7時半過ぎ。。。ひえー。

カパちゃんとはそのモールでお別れ。




カパちゃん!!
一日楽しかったヨーwww
いろいろ付き合ってくれてありがとー!!!




★★★★★



その後、
RollyCちゃんの車で我が家へ向う。


カーシート
可愛いストローラー
可愛い白いクリブ
それぞれの備品まで・・・


てんこ盛りでいただく。






RollyCちゃん、、
ありがとーねえええええ
(T◎T)))))うををををををwww






時間はもう8時過ぎ。。。
迂闊だった・・・
もう夜ご飯の時間だ。






ご飯作る元気?





んなもん無いっ
(@@))))







相方にピザをテイクアウトしてもらってきて
冷えてないスプライト片手に
3人でワイワイ食べましたとさ。




b0164834_143050100.jpg







相方、私、RollyCちゃんも久しぶり。
喋ることは尽きなく・・・
気がつけば夜10時半。。。






ああああ・・
寂しいけど
そろそろお別れの時間だねん。。。





また近いうちの再開を約束して
RollyCちゃんは1時間半の道のりを元気よく帰って行った。
(いやほんとすぎょいよ。。。やっぱ君は走り屋だな?ぎゃは)






約束がてんこ盛り053.gif
明太子てんこ盛り053.gif
収穫もてんこ盛り053.gif
ヨーグルトアイスもてんこ盛りで頂いて053.gif
ベビー用品もてんこ盛りで譲って頂いて053.gif

もーもーもー
楽しさてんこ盛り~な一日だった。







私は
しあわせだ~♪053.gif053.gif053.gif016.gif
みんなありがとーーぉ!!









後片付けして
一息ついてメールを確認。



ぎょぎょぎょ??
(@@))))






翌日へ続く
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-24 13:27 | 妊婦生活

女子力アップ?

5月23日
(29w7d)



相方の部屋着用パンツを買いに
近所のOLD NAVYへ行く。



手ごろなのがあったので
お会計へ。。。


「ごんちゃんは?何かいらないの?005.gif

と、言われたが・・・



服。
欲しくないといえば嘘になる。


・・・が、
この状態(妊娠中)で(普通の)服を買ってもなぁ・・・
と思うので
丁重に断る。




レジが近づくにつれ
レジ脇商品に目がとまる。


ネイルだ。。。
ちょうど爪を切ってもらったばかりで
ペディキュアしたかったんだよなぁ・・・053.gif
ネイルのコーナーをみてると





「買えばいいじゃん?005.gif






じゃー、買う。
遠慮なく。笑

いかにも無難なピンクを選ぶ。




すると相方



『もっと濃い方が可愛いじゃん?
それと紫のキラキラは?
きっと似合うね、
コレとコレね。2つ買ったげる』



ネイルがゴチャっと入ったプラスチックの入れ物に手を突っ込んで
濃いピンクのネイルを引き上げてくれた。







ありがたーく
(相方の趣味で)買っていたらきましたw
万歳!







よーーーーーーーーーーーし!!



これで女子力アップか?

(@@)))無理だな・・



ま、この夏、活躍していたらくます。
足元カラフルだと楽しい♪



b0164834_614812.jpg






爪切れないのに
爪塗れるのか?ぎゃはは~

041.gif




多分、
また相方出動wwwおにまいしますwww






★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる。


昼)
★納豆ご飯
★鰹節汁


間食)
★ピーナツバターパン小さいパンで2つ。


夜)
★チキンサラダ
(チキン、レタス2種類、ルッコラ、オニオン、トマト、きゅうり、パラペーニョのピクルス、
LACHOY)
※ドレッシングはピーナツバター、レモン、醤油、アガベ、オイスターソース

★コーンスープ
(冷凍コーン、玉ねぎ、ノンファットミルク、ベジタブルキューブ、水)





サラダオンリーで
炭水化物は抜こうと思ったが
結局いれてしまった。


こういう袋に入って売ってる。
クランチーでサラダや炒めモノなんぞにどうぞ!と書いてある。
(炒め物には入れたこと無いけど。)


b0164834_643323.jpg





b0164834_651569.jpg





この日は結構寒かった。
相方が寒い寒いと言ってたので
一応スープを作った。


b0164834_66376.jpg




トロミはなし。
コーンと玉ねぎを炒めてガーッと、したもののみ。
お砂糖は使ってないけど
コーンと玉ねぎのせいで私には少々甘すぎるので
最後に黒胡椒をガリガリしていたらくます。
[PR]
by gondaregondare | 2010-05-23 05:43 | 妊婦生活

2日連続で。

5月21日・22日
(29w5・6d)



ひとつ問題が片付いて
平和だ。
ご飯が美味しい(本末転倒)




21日朝)
★ノンファットヨーグルトにりんご4分の3個を入れて食べる。


間食)
★クロワッサン半分
★ノンファットミルク入りディカフェのコーヒー


昼)
★春雨スープ
(トマト、白菜、マッシュルーム、卵、春雨)


b0164834_3164130.jpg



間食)
★小玉スイカ8分の1個ほど。


夜外食)
お気に入りのMiyoda さんにて。
★坦々麺
★餃子(3個)→残りは相方
★炒飯(3口ほど。)→残りは相方
★(突き出しの)湯葉とモヤシ焼き


b0164834_314991.jpg




b0164834_3142413.jpg




b0164834_3145473.jpg





b0164834_3162579.jpg




美味しいなぁ・・・Miyodaさん!




★★★★★★



22日朝)
★ノンファットヨーグルトにりんご4分の3個を入れて食べる


昼)
★葱油餅
(全粒粉、葱、竹輪、胡麻油)
参考レシピはこちら
Cpicon 節約レシピ【葱油餅】失敗無いよ♪ by pegupepepe

(ワタシは小麦粉の代わりに全粒粉使用。)

★チョコレート2個




b0164834_3181586.jpg




間食)
★アイスクリームトラックで買ったアイス


b0164834_3202853.jpg




夜)
★ローストビーフ
(レタス2種類、牛肉)
★春雨サラダ
(きゅうり、ハム)
★白菜づけ
(白菜、サンバル、昆布茶)
★しょうがご飯少々(解凍)


b0164834_3211421.jpg


b0164834_3252238.jpg


b0164834_3255782.jpg

[PR]
by gondaregondare | 2010-05-21 03:05 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧