ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕飯の後にちょっとソコまでデザートデート。

4月17日
(24w6d)


朝から煮豚を少量仕込む。
ノンスティックパンで脂出しつつ焦げ目をつけた豚肉を
ウーロン茶と生姜でゆでる。
茹でたら数時間放置、
半分は茹でたまんま冷凍。
半分を今晩のオカズにする。
ほんとは適度に脂が残るようにしたいが
徹底的に落とす。
落としても所詮肩なので脂っこさは残る。
今の私にはちょうどいいと思う。




煮進めたところ



b0164834_1355917.jpg



なんだかとってもおどろおどろしーw




(傾向その1)
ムショウに
甘いものが食べたいっwww昨日の夜位から相方に

『チョコレティーでえええ
これ以上ないくらい濃厚なチョコレティーでぇぇ
生クリームブリブリのパフェがたべたひwww』




虚ろな目で訴えてたwww
(_ _;)))))






朝)
★ノンファットヨーグルトにノンファット牛乳を混ぜたものに
リンゴを4分の3個ダイスにしてぶち込んで食べる。


間食)
★アーモンド3粒
★クッキー2枚(オレオの黒いクッキー部分のみ)
★ダークチョコ1枚


昼)
★トマトとトロトロスープの残りに
ほうれん草と春雨を少々入れて煮込んだもの。



b0164834_1383043.jpg



夜)
★煮豚・煮卵
★レタス2種類
★きゅうりのぺペロン風


b0164834_1385262.jpg




b0164834_139119.jpg




夕飯が終わると
相方が



『ごんちゃん?
サンデー食べに行く?』






甘いものが
食べたかったんだよ~www


『行く行くー!!
041.gif==3』







・・・で、
近所でデザートデート。



ワタシの分は
生クリームタップリにお願いしたはずなのに・・・





b0164834_1404581.jpg








相方の生クリームと同じジャンか!!
(@@)))
こらw




b0164834_14175.jpg








ドレイヤーのバニラアイスに
ハーシーズのチョコソース・・・という
ベタな組み合わせなんだけど・・・
は~、、、幸せ。053.gif



こんなもん夜中に食べてていいことないのはわかってるけど
たまには食べたい食べたいw
特に今日は食べたかったからハッピー。
脳みそが喜んでるぅぅぅwww



それに、、、
家の冷凍庫に常時アイスクリームを置いてしまうよりは

よっぽど安全!!!たまに外で食べるほうが!!
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-17 01:18 | 妊婦生活

大好きなお友達との電話中なのにww

4月16日
(24w5d)


親友やっちゃんから電話をもらってハッピー
ノリノリで話続けて1時間半ほど経過した頃・・・
座っているのに




世界がぐーるぐる廻りだしたwww
(@@)))))おろろー




慌てて電話を切らせてもらって
横になった。
久しぶりにやっちゃんとお話ししてたのになん。。。
やっちゃん、、ごめんねん。。(T.T))))




2時間ほど横になって
どうやら回復。。。



こういう時に
台所に立つのが少し不安なのと
週末なので
外食に連れてってもらった。






朝)
★無糖ヨーグルトにノンファット牛乳を混ぜて
リンゴ4分の3個をダイスにしたものをぶちこんで食べる。


間食)
★スモークゴーダチーズ(2切れ)


昼)
★納豆と葱
★キャベツと大根のスープ


間食)
★出かける前にリンゴ半分。


夜)外食
★ラーメン
★鶏の唐揚げ2個(千切りキャベツ)
★半炒飯(一口)



b0164834_1152513.jpg





あのラーメン屋、、、
うまかったなぁ・・






う・・・
もしかして・・
昼に炭水化物を食べなかったから夕方クラクラしたんだろうか?
(今頃気がつく大馬鹿者)
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-16 01:13 | 妊婦生活

まとめて3日。(4月13、14、15)

4月13日
(24w2d)



貧血だか?低血糖だか?
わからない状態は続いているものの、
普通の生活にまったく支障はない。
午後は眠くなる傾向にあるので
掃除や夕飯の下準備があれば午前中に済ませるようにして
眠ければ遠慮なく眠るようにしている。




※特別書くことがない日は
リリコ師匠の真似して食べたものだけ書いてゆこう。(と、思う。)
しかし妊婦、夜は写真とってるけど昼の記憶がアヤフヤだwww爆



朝)
★無糖ヨーグルトとノンファットミルクを混ぜたものに
リンゴを4分の3個ダイスにしたものをぶち込んで食べる。

間食)
★スモークゴーダチーズ(3切れ)

昼)
★前日のサラダの残り、
★前日のパスタの残り(味ほぼなし。ぎゃは)

夜)
★リンゴ半分。
★マーボ豆腐、
★冷やしトマト、
★アスパラピーナツバター味噌和え。

b0164834_05459.jpg



★★★★★★



4月14日
(24w3d)

朝)
★無糖ヨーグルト、ノンファットミルクを混ぜたものに
リンゴを4分の3個ダイスにしたものをぶち込んで食べる。

間食)スモークゴーダチーズ


昼)
★前日の残りのマーボ豆腐と
葱をしこたまいれた鍋焼きうどん、
★パイナップル


間食)
★ダークチョコレート2枚、
★アーモンド5粒。


夜)
★リンゴ半分。
★タップリほうれん草炒めと煎り玉子。
★明太子1腹の4分の1
★(自家製冷凍)海老餃子入り野菜タップリ
(キャベツ、人参、セロリ、大根、玉ねぎ、グリンピース)スープ。


b0164834_0543081.jpg



b0164834_056980.jpg




リンゴを買いにコスコへ行った。
ついでに貧血・・・・な気がするので
ほうれん草(葉っぱだけのパック)の巨大パックを買った。
※1.3ポンドいり
これなら思い切り使える・・・ふっふっふ。




b0164834_0564131.jpg



★★★★★★★★



4月15日
(24w4d)



朝)
★無糖ヨーグルトにノンファット牛乳を混ぜたものに
リンゴ4分の3個をダイスにしたものをぶち込んで食べる。

間食)
★ダークチョコ1枚
★アーモンド5粒


昼)
★前日の海老餃子野菜タップリスープの残り(ほうれん草追加。)


間食)
★リンゴ半分


夜)
★ほうれん草と玉ねぎ、ペコリノロマーノチーズのオムレツ。
★春雨は少ししか入ってない春雨サラダ
★トマトとトロトロ豆腐のスープ



b0164834_0571060.jpg







ここのところ
一日2、3回のお通じがある。
リンゴのお陰だと思いたい。苦笑
すっかり改善したように思える。習慣にしたい。




書き出してみるとわかること・・・
お昼は前日の残りばかり食べている。苦笑

食べられない・・・と思いつつ
結構食べている。
安心しろw自分ww爆w
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-13 00:43 | 妊婦生活

世界がまわる。

4月12日
(24w1d)




24週に突入。
月曜日は買出しの日。






相方の仕事が終わって
いつも通り買い出しへ行く。





相方はスーパーの中にある薬局に用事があったので
しばし別行動で
買出しのカートを押していた。










手がしびれてるのは妊娠性のマイナートラブルで
いつものことだけど
何故だろう?
カートを持つ手がプルプルする。
しばらく歩いているうちに





クルクルと
世界が廻ってきた。







貧血か?




アメリカに来るまでは
貧血持ちだった。
なんだか当時を思い出した。
懐かしい感覚だ。






それとも
食べる量が減ってるせいで低血糖か?







スーパーの中のカフェの椅子に座って
頭を下にしてしばしクラクラをやり過ごした。
体の末端が冷えるようなこの感覚。。。
やはり貧血に似ているような・・・









妊娠中の貧血も低血糖もよくあることかもしれないが
このまま倒れてニッキーに何かあったら困る。






しばらくジッとしていた。







戻った相方にカートを任せ
手早く買い物を済ませ帰宅。







家に戻り、すぐにダークチョコレートを舐める。
少し落ち着いたような気になる。


ツグさんにいただいてた
保存食のミートソースと
適当サラダで夕飯。
グリーンピースは少しだけ入れるつもりが
手元が狂って滑って
ミートソースはグリーンピースだらけになったww





右手がしびれてるってやっぱり不便だ。





b0164834_14434185.jpg








b0164834_1444013.jpg






サラダを食べ終わり、
ミートソースと
下のパスタの部分を少し食べてギブ。







お腹はすいてるんだけど
思うようには食べられない。






夕飯の片付けを手早く済ませ
ソファーで横になる。
少し楽になったが、、、





病院の次回検診は29日。
行くべきか・・・
行かないで安静にするに留めるか・・・





考えなくてはいけないと思った。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-12 13:59 | 妊婦生活

食べられない?part2

4月11日

(23w7d)


お気に入りのソファーが去り
ガランとしたリビング。
※これからいろいろ入る予定なんだけどもー・・
大好きなお友達がアメリカからいなくなり
変化に弱い私は
なんだか元気が出ないまま
週末をただただ過ごしてた



そんな姿を見かねた相方、



『ごんちゃん!!買い物は?
フライパンでも買いに行こう!!034.gif


・・・・と、
無理やり連れ出してくれた。






もうずーっと長いこと
ノンスティックのフライパンを探してた。





出かけた先のターゲットで
GIADAというTVホストがターゲットとコラボして作った
キッチングッズのコーナーをみた。



それほど高くない上に、
たまたま20%オフ053.gif
普段なら買わないかもしれないけど
買ってしまった。(嬉)
相方さん、さんきゅーなのでしたw





★★★★★★★


ほかにもいろいろ回ったので
かなり遅い時間になってしまった。




夕飯は
そのまま外食で済ませることにした。。




初めてのラーメン屋へ!!
※うちらラーメンすっきだなぁ・・・あはは




相方が注文したので
吊られて私も注文してしまった
半炒飯。



b0164834_384937.jpg





私の五目麺



b0164834_39627.jpg





相方のチャーシュー麺
(醤油ラーメンだっけ?わすれてしまったww)



b0164834_393548.jpg





炒飯は一口、二口。
五目麺は野菜やお肉の具を先に食べたら
麺が半分も食べられなかったwww(ちきちょーww)







いつもなら・・
ラーメンが来る前に半炒飯は完食し(をい)
ラーメンだって相方が半分食べ終わるくらいには食べ終わる。(をいをい)
尚且つ替え玉できるなら替え玉しちゃう(するなwwbyえぶりばでー)勢いなんでありますが・・・(悶)






不完全燃焼のまま終了。






えにうぇい!
※食べられない・・・食べられない・・・と書いてますが、それは私の中のレベルでの話であって
多分これでも普通の人よりは
よっぽど食欲もあって食べられているんだと思うます。笑
あしからずご了承くださいませのん








とはいえ・・・
もともと食べる人間が
こんなにいきなり食べる量を減らすのはヤバイんじゃないだろうか。。。?
(仮に体重が減ったりしても、、
脳みそ満足してないんだからリバウンドするからねん。。)

そう思わずにはいられなくなってきたのでございま。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-11 02:37 | 妊婦生活

食べられない?

4月10日

(23w6d)



私には(基本的に)
食べられないということが無い。(哀)

ブログで初めてあったお友達に

『大食い大食い。。。。聞いてはいたけど
ほんとに大食いだとは思わなかった!!!005.gif
・・・と、
言わしめたほどw(えばるな!ぎゃはw)




先週の婦人科検診で体重激増。
ダイエットを決意したわけで
それなりの食生活を送ってきたわけだが。。。
ここで思わぬブレーキが入ることとなる。





★★★★★

先週、お友達のカパちゃんから
おいしい日本の明太子053.gifをいただいた。
『賞味期限がね~
そろそろだから気をつけてね~』

と、言われていたが
賞味期限など、
アメリカにいたら気にしなくなりま。(私だけです。めいび)






明太子には米だ。
米が一番合う。






生の明太子なんて・・・
我が家には不相応な貴重品wwww
勿体無くてなかなか食べられない。。。




&白米は夜食べない。
※食べるなら朝か昼と決めてるが、、
この週はまだハワイアンの弁当の中の米以外を口にしてなかった。
豪華な明太子を朝や昼に食べることが憚られ・・・悶








迫る(過ぎてる?)賞味期限
明太子と白米の誘惑。










私は決意した。




今日は
白米をおいしく炊いて
明太子を食べるのだ!!
・・・と。





明太子のお供のラインナップ。






ツグさんお手製の白菜漬け
※わざと一株分を残して熟成させてありました。
私は発酵した酸っぱい白菜漬けも大好きなんでありまwww





b0164834_2275147.jpg






根菜タップリ
鍋一杯に作ったのケンチン汁



b0164834_228750.jpg






そして・・・明太子053.gif





b0164834_2282733.jpg








私はこれ食べる気マンマンだけど
『肉がない!!』と暴動が起きることを懸念して
冷凍餃子を相方の為に焼くw



b0164834_2284824.jpg






いったラックまーーーーーーーーーーーーっす!!!039.gif039.gif039.gif






炭水化物系を食べる前に
たんぱく質や野菜を食べるようにしてるので
ケンチン汁を最初に食す。。。










ん?(・・?)))))



お腹が一杯になってきてしまったかもしれない。。。(@@)))

あ・・ありえんww







米をwww
明太子を食べなければwww
お腹が一杯になる前にっ==3







ワシワシっと食べる



う・まーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!(幸)053.gif053.gif053.gif








しかし、、、
2、3口でストップ。ほわい?









どうやら強制終了の模様。
脳みそにストップかけられてるような・・・
トンと忘れてたような・・・
この感覚
(→自制の効かないタイピってことねw)







せっかく米おいしく炊けたのに。。。
せっかくの明太子なのに。。。
せっかく白菜漬けだっておいしく酸っぱくなってるのに。。。








たーべーらーれーなーいーのおおおおお
(T◎T)





2時間ほど置いて
また2、3口。
さすがに夜遅すぎ・・・
諦めた


orz・・・・哀しい。






急に食が細くなるとは思えない。
それに食欲はモリモリある。



これは要するに・・・
ニッキーが大きくなってきて
胃を圧迫しているから??(@@))))


※もしほんとにそうなら、、、つくづく親孝行なベビーのことよ・・・
親がこれ以上デブチンにならないようにしてくれてるのかなん。。。(涙)







と、根拠の無い分析するに留まる。

[PR]
by gondaregondare | 2010-04-10 01:53 | 妊婦生活

物事には全て意味があると悟った日。

4月9日

(23w5d)


一度思い込むと
なかなかソコから離れられない女、それがワタシ。



思い込みは

「ワタシの人生には
ピーラー(皮むき機)など不要


・・・ということだった。





ピーラーを使うと
何故か手を切る不器用さ。(をい)
多分何を剥いても包丁のが早いしきれいに出来る。



ずーーーーーっとずーーーーーっと
そう思っていた。





昨年のクリスマスプレゼントで
TVショッピングでみたセラミック包丁をリクエストしたが
何故かそれが2月に届いた。(それがアメリカだw)
<其のときのお話しはコチラ。>



b0164834_2343483.jpg



箱の中に入っていたのは
包丁2丁と
ピーラーもなぜか2個。





ピーラー??
ただでさえ必要ないのに
2個もいらないよ

(@@))))意味ないしさww






ブツクサ言いながら
引き出しの奥へ奥へしまったのだ。




★★★★★



そして妊娠6ヶ月を迎え
利き腕の右手が痺れて痛い毎日。
朝食用の果物剥きなど
なかなかにして拷問に近い。







ふと、、、
引き出しの中に
ピーラーがあることを思い出す。






人生に必要なかったはずのピーラーを使ってみた。





ただでさえ力強く握れないが
ピーラーをギリギリ支えてるだけの力で
ほぼ痛み無く
楽にリンゴの皮が剥けた


((((ノンストレス万歳w)))))
(((ピーラー様万歳!!))





私は・・・
馬鹿だった。
こんな便利なものを使おうとしなかっただなんて。。







ごめんなさい
ピーラーさん!!
(@@))))
ど・反省






あなたは来るべくして
我が家へ来てくれたんでありますね?




失敗したかに思えた買い物。
でも物事には全て意味があるのだなぁ・・・と、再び悟ったそんな朝だったのでありま。


★★★★★★



ピーラーさん?
これからは
たくさん使ってあげるからね(@@))))
うをを




で、早速
手のひら返したみたいに
この日の夕飯のサラダに使う


いつもは
チーズスライサーを使うが
ペコリーノロマノチーズも
ピーラーでゴリゴリ削ってみた。




削れ過ぎww
便利過ぎww




ワタシのサラダ。




b0164834_2294982.jpg




★レタス2種類(レッドリーフ、ロメイン)
★トマト
★アボガド
★アーモンドを砕いたもの
★セロリ

ピーラーで削ったペコリーノロマノチーズwww




アスパラをオイル無しで
ノンスティックパンでシナシナにして
ナンプラーを少々いれたお出汁をジャーっと
水分を飛ばしたものと。



相方用には
サラダの内容を少し変えたもの
(ハム追加、トマト、アボガドなし)と
ラビオリ&ソーセージ





強い味方が現れた!!
(それはピーラー053.gif頑張れ!!自分!!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-04-09 01:55 | 妊婦生活

素敵な贈り物&一人ご飯。

4月8日

(23w4d)



今週はお別ればかりでさびしい・・・さびしいと
思ってる私のところへ
宝箱が届いた。




b0164834_2481658.jpg





「かあちゃん」からだった。(感涙)




かあちゃんが
「ごんちゃんならこゆの食べたいだろうなぁ~」
っていろいろ考えて入れてくれてるのがわかるラインナップ。。。



とりあえず感動しちゃったのがコレ。

大好きなプチプチが!!
なーんとなんと!!
(@@)))))うををを
ハートマークっ053.gif053.gif053.gif






b0164834_2451663.jpg





かわいい~ww

b0164834_2453986.jpg






そして例えば
茶漬けにハマってるワタシのために
こんなすんごいパッケージのお茶漬けwww
パッケージがもう、、、たまりませんわ。。。どきどき。
紫のウネリ模様が
江戸っ子なかんじwwwきゃはー



b0164834_246433.jpg



b0164834_246238.jpg






ラーメンラーメンと騒いでるワタシに
エースコックシリーズなどなど・・・



b0164834_2464822.jpg






ワタシが食いついてた本まで入れてくれてたwww



b0164834_247256.jpg







ほかにもたっくさん!
はいってるもの全て・・・
いちいち全部気が利いてるのであります。
肩凝りでもうどうにもならない痛みのときに
すんごい効くツボを迷いなく押されてる感じ。。。






そしてお手紙に癒され・・




b0164834_2474752.jpg







また泣く・・・(をい)爆



でもこれは嬉しい涙なわけで。
嬉しい涙ならいいわけで。




かあちゃん!!
ほんとにありがとございました!!!







★★★★★★

夜は幸か不幸か
相方接待で
一人ごはーーーーーーーーーん!!w041.gif041.gif024.gif


いつもならテンション下がるけど今日は別。
神様が「ラーメン食べれば?」と言ってくれてる~♪(違?)





かあちゃんが送ってくれた
大好物のマルタイラーメンを食べるのだw




しかしダイエット中。。。
リリコ師匠がスープの粉半分にして
ほかの出汁でラーメンを食べてらっしゃった。。。
それを真似することに。。。
残った粉はまた別につかえるもんね~




粉半分、
鰹節でだしをとって
おいしい岩塩で味付けしたマルタイラーメン。


キャベツ4分の1玉細切りにして
スープと一緒にクツクツ煮込んであるます。



海苔と紅生姜を後載せで・・
うへへ~wwwヨダレ~



b0164834_2501083.jpg




う・まーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(幸)053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif





アスパラ軽くゆがいて
マヨで食す。



おいしゅうございました。。。



感謝。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-08 01:08 | 妊婦生活

お別れの夕食はハワイアン弁当で。

4月7日
(23w3d)




先日素敵なカードをくれたお友達の帰国まで残り4日。
ふと一人、カウントダウンをすると寂しくて
昨日は愛用ソファーがお嫁にでて寂しくて
今週はお別ればかり。
寂しい寂しい週半ばなのであります。




彼女には
よくしていただくばかりで
何もお礼が出来ていない。。
このまま終わりたくない。
4月10日の帰国日まで
彼女がフル回転で超多忙なのはわかっているけど
なんとか時間が作れるのであれば
最後にもう一度ご飯を食べたい。
(ご馳走したい@でも相方moneyでwwぎゃは



相方共々そう思っていた。




★★★★★★


電話をすると、
子供達の思い出作りで
ディズニーランドへ出かけてるところだった。



「帰国までになんとか時間つくれないですか?」



・・・の問いに


「出来れば今日がラストチャンスだなぁ・・・
木曜日も金曜日も予定がギッチリなんだわ・・・」





ををwww
一筋の光が見えたwww072.gif072.gif066.gif
諦めちゃいけないねん





しかし今日は子供にトコトン付き合う日。
子供達の気が済めば早く帰るし、
そうじゃなければ無理(ごもっとも)。
二人でそう決めて
夕方まで連絡を待つ。





夕方6時半過ぎに
「これからかえります。
ご飯食べましょー」
と、連絡がある。



やったあああああああ!!!053.gif053.gif




彼女はその後も諸々の手続きで
私達と逢いつつ、
席を外して
人と逢わねばならず
(ほんとに目が回るほど忙しそうだった・・)、
その待ち合わせ場所に近いところで待ち合わせ・・・





どこで食べます?
どこがいいです??
(@@))))





結局、
忙しさの余り、
立地で決めた
ハワイアンの弁当屋さん・・・




うううううむwww
お礼を込めた最後のディナーだから
もちょっとかしこまった場所でもよかったんだけどねん。。。






いやいや・・・
逢えるだけでもありがたいではないか。。。






夜9時少し前に合流。
子供達はディズニーランドを満喫したようだ。
それぞれ食べたいものを注文。






私はリブとチキンカツのセット。
ご飯が2スクープついてたけど
1スクープは残した。




b0164834_162212.jpg





お味はまぁまぁれす。




大した話は出来なかったけど
同じ時間を過ごせるだけで十分だったので
本当に嬉しかった。






楽しい時間は
あっという間に過ぎる。







本当のお別れのときがきた。





子供と彼女にそれぞれカードを渡して
ちょっとしたプレゼントも渡した。





ダメだった。
我慢できず
またエグエグ泣いてしまった。






どうにもならないので
グッチャグチャの顔で言った。





『◎◎さん!!
もう行って下さい!!!
空港には行けないから
車を飛行機だと思って見送りますからあああ!!
(T◎T)))))))』





※今思うとなんだそらwwですな~・・ぶ。




彼女はとてもクールだ。
キレイな笑顔を残して
クールに去った。





『元気でねーーーーーーーーーー!!』




と、
元気に手を振りつつ
顔はもうグチャングチャン。
鼻水だか涙だかわからん状態で
車がウィンカー出して消えたのと同時に
人目も憚らずワンワン泣いた。(恥)







セキュリティの人が
心配そうに



『あーゆーOK?』



と、聞いてきた。






あ、このパターン、、、
相方がワタシを虐めてると誤解されてしまう??027.gif





で、
思わず言った。



『お友達家族と
最後の夜だったのーーー
(T◎T))))号泣









もちろん日本語で。(馬鹿)







気持ちは言葉を越えるようだ。ホントか?



『いっつOK♪ていくけあ~!』





と、言われつつ
車に乗った。











そそ、、、いっつOKなのだ。
彼女たちはこれから新しいスタートなのだからして。
いいこというやん!!セキュリティ!!
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-07 02:28 | 妊婦生活

来る物。去る物。脂肪が燃焼するかもしれないスープ。

4月5日
(23w2d)


このブログを書き始めて数ヶ月。
くだらない・・・と思うことから
うれしいと思うことまでいろいろ書き留めてきて
ほんとうによかった・・・と思っている。

なぜか?

ほんの数ヶ月前のことなのに
細かいことを
何も覚えてないからだ。(@@))))




妊婦は忘れっぽいというが本当らしい。
少なくともワタシはそうらしい。
たまに自分のブログを読み返して



「へぇそうだったの?005.gif


と他人事(をい)





★★★★★★★


さて、
ニッキーにキッチリ栄養あげつつ
母体はダイエットシリーズ。

頑張ろう自分!



今日は鍋一杯のスープを作った。



参考にしたのは
MSNに載ってた
脂肪燃焼スープのレシピ。
(※レシピ先行方不明。発見次第貼り付けま。)



どうやら
入れる野菜が大事なのであって
味付けはお好きに・・・と、
要するにどうでもいいらしい(違?)。



入れる野菜が大事らしいが
一つの材料であるピーマンがない。
なので割愛。
適当にね。
いいのだ。
その代わりに枝豆とキノコ2種類を投入。
(カーボ低めならよかろう?)



b0164834_5452387.jpg





ピーマンを抜いたことで
「脂肪が燃焼するかもしれないスープ」
に、成り下がったことは言うまでもあるまい。



味はスーランタン風。
スッパかったり
野菜がたくさんはいっているだけで
どうしてダイエットしてる気になれるんだろう?
つくづく人間の思考というのは簡単に出来ていると思うのである。

※このスープを飲んだからほんとに痩せるか?といわれれば
答えはNOだとおもうんでありま。
でもね、こういう状況だから
やることに意義があると思うんであります。
ご理解いただこうとは思わんのです。完全な自己満足でありますからして。



数日間は
食事の前にこれを食べ続ける。
何日もつかな?



b0164834_5455077.jpg





★★★★★★★



今日は私にとっては
忙しい&緊張する日だった。
・・・とはいっても
本当に忙しい世間の皆様に
これを忙しいといったらぶっ飛ばされるかもしれない。w




ワタシの本日の任務。


★夜に古いソファーを引き取りに人が来るので
古いソファーを掃除しておく。
(猫毛をとったり。。掃除機かけたり。)

古いソファー
記念に撮影。


このソファーにも
今では思い入れがある。
とっても座り心地のいいソファーだった。
妊娠して寝苦しい夜、
ベットで眠れなくても
このソファーでは眠れたほど。
出血したときにずっと寝てたのもこのソファー。
お世話になったなん。。。


トータル8年ちょい使ったらしい。
まだまだ使える。
それでも取り替えなくちゃいけない・・・と思うと
急にさびしくなったりしたのだ。




b0164834_5463473.jpg






★午後、新しく購入するソファーが届く。
★壊れ、品物の間違いがないかどうかを確認





任務それだけ?
そう、、これだけwぎゃは




まず
掃除は強力粘着テープ丸々3つをつかってピッキーの毛を取る。

※この作業はピッキーが寝てるところを中心に数日おきにやっているが、
真剣にやるといくらやってもとり切れない様な気がする。

2時間かかった。笑
続いてソファーの下のゴミ取り。
気にしてなかったけどゴミってどこからここに進入するんだろう?
手で取ってから掃除機。
そのあと、
残りの毛を吸うべくソファーをくまなく掃除機。
1時間。

なんとww
ソファーの掃除に3時間を要す。
かがんだ姿勢は妊婦の敵。
お腹がピキピキになったww危険危険w




夜、ソファーを引き取りにくるまで
ピッキーに
「せっかくきれいにしたんだからそこに座らないでよ!!」とも言えない。。。苦笑
ビニールをかけたり、
全く色の違う大きなテーブルクロスをかけて
ピッキーの毛を防ぐ。。
色んな色が入り乱れて
リビングは混沌・・・。



b0164834_5473874.jpg








昼過ぎにソファーが届く。
でかっwww


あっという間に包装をはがされて



b0164834_5482156.jpg




確認&サインが終わって配達終了。





我が家に新旧ソファーが
入り乱れる状況と化す。
更に混沌。。。
リビング狭っww爆


b0164834_5503645.jpg





ピッキー早速新しいソファーを探索。。。



b0164834_5502045.jpg





b0164834_5513950.jpg





でも・・・・
やっぱりすぐ飽きちゃって・・・
古いソファーがいいって。
ピッキー、あたしもそう思う。(今のとこ)



「今日でこのソファーとお別れなんだよ」
と、何度も話しかけたし
様子が違うのはもしかして何となくわかってるのかもしれない。
別れを惜しむように泣き声をあげ
ソファーのあちこちに体をこすりつけ
そのうち眠ってしまった。




背中が寂しい・・・
b0164834_55221.jpg






b0164834_5522141.jpg





ピッキー?
新しいソファーも
可愛がってあげようよねん。。。



えにうぇい、
我が家の古いソファーは
「無料で差し上げます」のコーナーで引き取り先を募集した。
掲示板にだして1時間でオファーが数件。
みんな結構みてるんだねぇ・・・と思った。


1番最初にオファーをくれた人に譲った。
夜、引き取り先の人達がやってきて
ソファーを持っていった。
教会関係の人だったらしい。
待合室に置いてくれるのだそうだ。



さよーならーーーーーーーーーーーww
(T◎T)))))



b0164834_13411226.jpg




なんだかまだ使えるソファーをお嫁に出すことで
寂しくなってた気持ちが少しだけ落ち着いた。
たくさんの人に座ってもらえるね。
ソファーとしては本望でしょう。
第二の人生!!ファイトだーwww
今までありがとう!!重い体重支えてくれてww

今日のご飯。(ツグさんありがとうシリーズ)
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-06 02:23 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧