ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あらら月末。。。4月終わりw相方の歯完成!

4月30日
(26w5d)


朝)
★ノンファットヨーグルトにミルク
イチゴ大粒2粒とりんご4分の3個を入れて食べる。


間食)
★ひじき・大豆ご飯

昼)
★温麺
(素麺は1束の半分・白菜・ワカメ・梅漬け)


間食)
★たたるさんが送ってくださったポポロンw
ほろにがうま~www
★りんご半分



b0164834_18425344.jpg






夕飯)
★小僧寿し
★かあちゃんのアスパラアーモンド真似っこ
★サラダ
(レタス2種類、ミニトマト、胡瓜、ゆで卵、和風ドレッシング)
★昨日の煮物
★オレンジ



b0164834_18431460.jpg


b0164834_18434657.jpg



食べかけでごめんなすってww(@@)))))




※お寿司とオレンジは
お友達の差し入れ~ありがとーぉ!!



※※かあちゃん!!アスパラアーモンドおいしかったですー♪♪










4月も終わり。
ニッキーに逢えるまで後3ヶ月。
長いような・・
短いような・・
もう2度と経験できないかもしれない妊婦期間。。
悔いがないように1日1日大事に過ごそう!!

相方の歯、完成!
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-30 18:33 | 妊婦生活

体重測定。そしてやっぱり軽くスルーされ。日本から嬉しい便り♪

4月29日
(26w4d)


朝)
★ノンファットヨーグルトにミルク
イチゴ大粒2粒とりんご4分の3個を入れて食べる。


昼)
★温麺
(素麺は1束の半分。白菜・ワカメ・卵)


間食)
★パン(小)1個


夜)
★ひじき・大豆ご飯
★トマト(そのまま)
★アスパラ
(ガーリックソルト・マヨネーズ)
★(義母が送ってくれた)車麩の煮物



b0164834_18125269.jpg


b0164834_18131195.jpg



b0164834_1814338.jpg






★★★★★★★


いよいよやってきた。
体重測定産婦人科検診の日。

案の定、
いろいろ発生したマイナートラブルは一応報告したが
ドクターには全てを軽く流された。
そだそだ、気にしないほうがいいのだ。
気にするだけ損なのだ。
最低限でいいのだ。


あ、、とりあえず抗生物質で解熱するのではなく
タイレノール500を飲んでくださいと指示を受けた。
尿道炎かどうかわかってもないのに
抗生物質を飲むのは余りよくない・・・ということなんだろう。(反省)





そして体重測定の結果は、、、

2.1ポンド増≒900gちょい



び・・・微妙・・・・・ww爆


まだ7キロは下回ってるものの
ギリギリ選手権は続く・・・
ドクターに体重のことを確認するも・・・


『今までは完璧よ!!
でもこれからどんどん増えるわヨー♪041.gif


と、脅かされた。




絶対絶対
のーもあ増やしません!!
(@@)))うををを






★★★★★★

病院終了。
お昼少し前に家に到着



ポストに郵便を取りにいくと・・・
小包がたくさん放置されていたww(怖)
近くで見て
ビビッたwww(@@))))





ビビッタ理由はコレwww


諭吉様ッ
ぎゃはは041.gif041.gif041.gif




b0164834_18155984.jpg




b0164834_1816227.jpg





たたるさんからの諭吉(シール)つき宝箱だった。
私の妊娠を知ったたたるさんが
お守りやらおいしいものを送ってくださったのだ。(感謝)



とりあえず封を開くと・・・
几帳面な(&キレイ好きな)たたるさんらしい梱包が・・・053.gif


b0164834_18172764.jpg





そして癒される・・



b0164834_1817812.jpg





そして
2号君のコメントで
さらに癒され・・・涙・・・053.gifおろろ~
2号君ありがとねええええーwwww
ごんちゃんがんばるよーwww





おいしいものたくさーんw



b0164834_18182740.jpg



b0164834_18185044.jpg




この他珍しいお菓子など~
この前盛り上がったチロルチョコもたーくさん!!ww








なぜか・・・
送ってくださったお守り類は
何度撮影してもブラックアウト。
「この神様は写真が嫌いなのかな・・・」と、
私自身が写真に撮ることをためらった為、
本能を信じてそれ以上撮影せず。
きっとそういうこともありますねん♪





たたるさん。。。
ほんとにほんとにありがとございます!!!
すんごく御利益がありそな予感れありまふ!!







私は幸せ者だなん。。。
ニッキー!!
がんばろねん♪

元気に出てきて
みなさんにご挨拶しようよねん♪
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-29 17:50 | 妊婦生活

妊婦は気まぐれ。一転、はっぴー。(をい)

4月28日
(26w3d)




朝から爽やかですごくいい天気だった。
天気と同じく私も気分爽快。



私も久しぶりに朝まで一度も起きず
タップリ7時間寝た。(嬉)





ハッピーだぜ。。。w





ちゃんと眠れると
全てがうまくいく。
お腹の張りは取れ、
胸の痛みも気にならない。
熱も出ない。



何も無い・・・って素晴らしい。




朝)
★ノンファットヨーグルト&ミルク
イチゴ大粒2粒とりんご4分の3個いれて食べる。


昼)
★チキンの残り少々
★温麺
(素麺は1束の半分で。具は白菜・ワカメ・ミニトマト)


間食)
★りんご半分


夜)
★冷やし中華
※お初の中華三昧冷やし中華で!!
(ハム・卵・きゅうり・ミニトマト)



b0164834_1743146.jpg




中華三昧の麺っておいすぃーww
2袋茹でたけど
1.5人前は相方へ
0.5人前は私。
計ったわけじゃないけどそういう分け方。037.gif

ちなみに
冷やし中華の場合、、、
私は「具は胡瓜だけでいい!!」
それくらい胡瓜がすき。
胡瓜てんこ盛り。
ほかの具は少な目。
でも胡瓜は体を冷やす食べ物らしいので
過剰摂取には気をつけよう。







天気はいいけど
夜は木枯らしww
冷やし中華はちょと辛かったww










明日は産婦人科検診。
今まであったトラブルはとりあえず話をするつもりだが
きっと
「全部ノーマルよww」
と、笑い飛ばされて終わるんだろうな。。。





いよいよwww
恐怖の体重測定!




この1ヶ月の努力(?)は報われるのだろーか・・・・
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-28 17:30 | 妊婦生活

夢か現か・・・とっても辛く感じた3日間。

4月25日(25w7d)
4月26・27日(26w1・2d)



をを・・
さりげなく26週に突入。。。ww



振り返ればこそ・・
記録してあるものを読み返すから実感できるものの
この3日間は
振り返るのを躊躇するほど辛く感じた3日間だった。
マイナートラブル続出。
このままニッキーが生まれてしまうんじゃないか?と思うほどだった。



私は毎日食べたものと体調の記録をつけている。
週末の夜中から体調がおかしくなるパターンが多いことに気がついた。
今回も日曜日真夜中からの異変だった。




とりあえず食べたもの
4月25日
朝)
★ノンファットヨーグルトにミルク
イチゴ大粒2粒とりんご4分の3個を入れて食べる。
★ピーナツバターパン。


昼)
★チキンラーメン
(白菜・モヤシ入れたら味が薄くなって激マズwww残したwww)


夜)
★牛肉炒め
★ひじきと大豆の五目煮
★豆腐とワカメのスープ
★きゅうりとワカメの酢の物
★納豆(タレなし)


b0164834_17171434.jpg


b0164834_17175772.jpg


b0164834_1718167.jpg


b0164834_17183857.jpg







★★★★★

真夜中から始まったのは
右胸の痛み。

「妊婦の授乳システムは
妊娠6ヶ月までに完成してる・・・」
と、どこぞで読んだ記憶があるが
6ヶ月などトウの昔に過ぎているのに
右胸が痛い。。。
中側からグリグリとえぐられる様な痛みが止まらない。


よって眠れない。
そして真夜中3時過ぎ、、案の定発熱してきた模様。
大体38度ちょい。
抗生物質を飲み
横になるが
どんな姿勢にしても痛いので眠れない。
明方4時過ぎ熱は下がってきたようだが
今度は腹部痛。(焦)
いつもと違う痛みのような気がする。
お腹が張っている。
ニッキーは元気に動いてるので気にしないようにするが
同時に胸は相変わらず痛いので結局眠れない。



翌日の起床時間朝5時半まで
一睡も出来ず。
起きてきた相方をみると少し安心してまどろむ
しかし彼がシャワーを浴びる時間になると
また覚醒。
もう眠れない。





起きて朝食の準備をする。
はっきり言ってフラフラだ。



★★★★★

4月26日

朝)
★ノンファットヨーグルト(ミルクなし)
冷蔵庫の奥で瀕死になってたバナナと大粒イチゴ2粒

※こんな日に限ってりんごが在庫切れ。
痛恨のミスw



昼)
★温麺
(白菜、ワカメ、梅干)
★ワカメの酢の物



夜)
★コスコの丸ごとチキン
★クリームスープ
(ノンファットミルク・カリカリにしたベーコン・
枝豆・茹で大豆・玉ねぎ・人参・大根・ブロッコリー・コーン)
★サラダ
(レタス2種類、きゅうり、トマト、ペコリノロマーノチーズ、イタリアンドレッシング少々)


※コスコのチキンはチキンスープを仕込もうと思って買ってきた。
具合が悪いとスープを飲みたくなるものなんだろか・・・



b0164834_17191847.jpg


b0164834_17194150.jpg


b0164834_17205464.jpg





この日の食事、
昼と夜は全部吐いた。
お腹の痛みはともかくとして
張りっぱなし。(危険)



寝不足だから吐いたのか?
後期ツワリが早くもスタートしたのか?
わからないけど吐いてしまった。



昼間はなるべく横になっているようにした。
眠れればラッキーだと思った。
ずっと夢の中にいるようで
フワフワしていた。
少しまどろむと
リアルな夢を見てこっちの世界に戻ってくる感じ。
時計を見れば
時間は10分くらいしか経過していない。
(私は時計を見るクセがある)



夢がリアルだけど記憶はない。
でも必ず泣いている。(ほわい?)




そんなことを
相方が帰宅する夕方まで
10回近く繰り返しただろうか。。。
疲れた。。。
ちゃんと眠りたい。。。
ちゃんと食べたい。。。
(だってお腹はすくんだよ・・w)



夜寝る時間になっても
体はフワフワしてるまま。
眠いけど胸が痛い。
また熱が出てくる。
測ると38度6分。
「尿道炎??」
と思ったけど別に尿や尿量におかしい点はない。
抗生物質をとりあえず飲んで
横になる。
眠る努力をする。
お腹が張っている。
どんな姿勢をしても胸とお腹の張りが気になる。



横になった途端
胸が痛くなる。
イライラするタイプの痛み。
当然眠れない。
一度は下がった熱が明方3時過ぎにまた上がってくる。
1日4錠まで飲んでいい抗生物質をもう一錠飲む。
熱は下がり始め
胸の痛みも遠ざかったように感じる。
明方5時ごろ何となく眠くなる。



が、
もう起床時間だと思うと
とりあえず起きる。






4月27日

朝)
★ノンファットヨーグルト&ミルク
大粒イチゴ2粒とりんご半分入れて食べる。


間食)
★パン(小)1個
★スモークチーズ1切れ


昼)
★丸ごとチキンの残り
★ミニトマト
★りんご半分



間食)
★パン(小)1個


夜)
★前日のスープの残りでパスタ
(ペコリノロマーノチーズのっけ。)
★きゅうりと味噌
★トマト(そのまま)



b0164834_17242454.jpg



b0164834_1727714.jpg









この日の昼間も
空いてる時間は横になって眠る努力をした。
でも前日同様、
少しまどろんではリアルな夢の最中に起きる・・
そして泣いている・・・を繰り返す。
リアルな夢を見たということはわかっているし
泣いているけど理由がわからない(覚えてない)という理不尽さ。





頭がおかしくなりそうだった。
おかしいのかもしれないと思った。





でもお腹はすくから大丈夫だと
自分を納得させた。





昼ごはんだけ吐いた。
食べたくないのに食べたからだと思う。
ニッキーが大きくなってきて胃を圧迫しているから
食べられない・・・
吐いてしまう・・・というわけではないのかもしれない。





夢か現か・・・
自分はなんでこんなに不安定なんだろう?



恐らく
眠っていないからだ。
不眠は全てをおかしくする。






週明け2日間は
相方が会社へ出勤していて
昼間一人ぼっちだった。



そういえば、、、
最近相方が仕事の平日もずっと家にいてくれたのだ。
※家で仕事をしつつ、
社用があれば家から出かけるというスタンス。
出勤の必要がない日はそのスタイル。






相方がいないから
(いないと思うから)
不安定なのか?





そんな馬鹿な・・・




いい歳して、
そこまでガキじゃないぞ。。。
と思いつつ





怪しい???(。。?))))))





この3日間の睡眠時間のトータルを考えると
ニッキーにいい影響があるわけないと思うけど
どうにもならなかった。。。


ごめんね、ニッキー・・・。














この3日間に
メールをやり取りしたお友達が数人いるが
読み返すと支離滅裂、、、
なんだかよくわからない
リアクションに困る愚痴メールを送ってしまったと思う・・・
ここで謝罪をば・・・
ほんとに申し訳なく・・・m(_ _;)m・・・
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-25 16:34 | 妊婦生活

相方の歯の治療とその理由&私の底なしの食欲。

4月24日
(25w6d)



どうにもこうにも
いくら食べてもお腹が満足しない日だった。
朝だけはいつも通りだったけど
その後止まらない食欲。。。
恐ろしいほど食べた。
書いてて怖くなったw



朝)
★ノンファットヨーグルト&ミルクに
イチゴ大粒2粒と
りんご4分の3個をダイスにして食べる。


間食)
朝9時ごろ
★クッキー2枚
★スモークチーズ1切れ


間食)
朝11時ごろ
★グリルドチーズ
(全粒粉のパン2枚使用・・・)


昼)
★なめたけご飯
★納豆1パック(タレなしで※付属のタレが嫌い。)
★ひじきと大豆の五目煮
★アーモンド(数えるの忘れたwでもかなり食べたw)
★昨晩のパスタサラダの残り(シリアルボールに一杯分。)



間食)
昼の2時半ごろ
★クッキー4枚
★りんご半分(相方と半分こ)


夜)ビストロMiyodaふたたびw
★五目ラーメン
★牛筋煮込み
★炒飯一口。(相方のを失敬)


b0164834_16242373.jpg




b0164834_16244233.jpg



うううううんwwww
カロリー計算が怖いwww

(しないけどね(@@))))→やけくそw



★★★★★★

アメリカは歯の矯正が盛んだ。
相方は歯の矯正は大事だ大事だと言う。
それが基準なんだからしょうがないんだと言う。
私にも「出来ればしたほうがいいよ」と促す。


相方自身は矯正しないでも
殆どまっすぐの歯並びだが


大事な前歯が・・・
若干すきッ歯なのが悩みの種wwwぎゃは



そうだね~
必要かもしれないね~
子供の父兄参観に行ったりして
スマイルしたら
歯がガチャガチャ!!!ってかなりのインパクト。
日本で言う
「お里が知れる・・・」と同義。
歯並びが悪いと
「あ、この人移民だな」
と、(ある種偏見の目で)思われると思ってたほうがいいらしい。




移民だから
しょーがないですけどw(@@)))
→やけくそあげいん




さてさて、
そんな歯科矯正
必要性はあるかもしれないが・・・
タダじゃないw
歯の治療だって高額065.gifだ。



保険にさえ入っていれば
子供にはかなり優遇された保険が適用されるようだが
大人は保険適用の範囲が狭かったりする。
(それでも日本で矯正をするよりはずっと格安)
なぜなら健康的見地から必要な場合のみ保険適用されるからだ。
(それは建前でドクターが必要だと保険屋に申告すれば
通るのが現状だ。)

※私の歯の場合、
八重歯の後ろの歯を1本抜いて
矯正危惧をつけて1年半(もしくはそれ以下の期間)で直るといわれた。
料金見積もりは約3000ドル(30万ほど)
親知らずのように害もあって用途不明な歯ならともかく
とりあえずの見た目をよくするために
何でもない歯を抜くということが引っかかる。。
なのでまだやろうとは思えない。。。踏ん切りがつかない。。
アメリカに住んでる人からすると
こういう考え方が「遅れてる・・・」
と、いうことになるのかもしれない。






★★★★★


数週間前のこと、
お世話になってる歯医者に
2人でクリーニングに行ったのだが
相方はそこで
密かにドクターに相談をしていたようだ。




矯正をしないで
如何にしてすきっ歯を治すか?

ということをだ。
(抜け駆けだな?笑)





昨日、
その歯医者から電話をもらった相方
電話の内容は




「例の治療内容で保険の許可がおりました・・・」
というものだった。





その治療内容とは?



★スキッパな前歯の1本を
 限界まで削る。
★型をとる。
★とりあえず仮歯を入れて
 1週間出来上がりを待つ
★出来上がった歯を挿し込む。





要するに挿し歯だ。




正直いうと、
虫歯でもなんでもない歯を削り、
痛い思いをして挿し歯にしてまで
見た目にこだわる理由が私にはわからない。
※相方が気にしてるすきっ歯だって
よくみなければそうとわからないほど微妙なものだから。



それに特に前歯をいじる・・・って
リスキーだと私は思う。
私ならば
失敗したときのことが先行して思い切れない。






でも相方にとってみれば
私がデブなのを(一応)年がら年中気にしてるのと同じように
アメリカ生活が長かったこれまでの人生で
気になって気になって仕方がない日々だったのだろう。
相方の満足度が上がるのなら別にいいのだ。
コレに関しちゃ治療費もタダだしさ






でも私は思い切って聞いてみた。
何でそこまでこだわるのか
相方の口からちゃんと聞いてみたかったから。




『ね?前歯の治療ってさ、
失敗したら怖いじゃない?
なのにソコまで治療にこだわるのはなぜ?
何がそうさせるの?034.gif







相方は
こう言った。





『決まってるじゃない。
ニッキーに初めて会うからだよ。
初めて会うんだよ?
格好よくしてなくちゃー
だってさ、
初めて会ったオトンがすきっ歯だったら
ニッキーが可哀想だろう?』








そうなんですか??ww




ニッキーはそんなこと
(最初は全然)わからないと思いますけども?
(@@)))









恐るべし相方。
大真面目で語り続けた。(以下省略)







余りに語るので





『あはははww
それじゃーさ、ニッキーが生まれるとき
タキシードでも着てくればいいんじゃないのん?www』






と、
うっかり言ってしまった。
すると・・・






『あw・・・・・
それいい。
いいかもしれない(@@)))』










やめてくれッw







とりあえず
無事に歯は削り終え、
かなり色の違う(笑)仮歯を
前歯の位置に入れた状態で本日帰宅。
来週の金曜日までこのままだ。


今にも抜けてしまいそうな違和感があるらしく
せっかくのラーメン(外食)を楽しめなかったようだ。







『美の追求』
・・・って大変なのねん。。。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-24 15:08 | 妊婦生活

ドンと2箱。パワフル義母便到着。

4月23日
(25w5d)


朝)
★ノンファットヨーグルトをミルクで伸ばしたものに
リンゴ4分の3個をダイスにしてぶち込んで食べる。

(以後ノンファットヨーグルトミルク伸ばし
&リンゴ4分の3個と記載。)→もー同じこと書くのいやwww


昼)
★※お土産のボンちゃんラーメン(モヤシ・ワカメ・葱)→下に写真あり。
※長野県で売ってるインスタントラーメン。
義母に「お土産なにがいい?」と聞かれ
私は迷わず「ご当地インスタントラーメン!!」と答えた。。




間食)
★お土産の(善光寺)長寿クッキー2枚
(ピーナツゴロゴロいっぱいww)



夜)
★パスタサラダ
(レタス2種類、ハム、胡瓜、パスタ、ガーリックソルト、マヨネーズ&ヨーグルト)
★豆腐サラダ(豆腐、レタス2種類、ワカメ、胡瓜、トマト)



b0164834_14453454.jpg




b0164834_14455026.jpg






★★★★★

この日は
日本から
「愛のパワフル義母便053.gif053.gif053.gifが到着。




どどーーーんと2箱。
お義母さんはやることが半端じゃない。




b0164834_14232744.jpg




封を開けて
なぜか毎回匂いを嗅いでしまう。
日本の香りがするような気がするから。

b0164834_14241469.jpg





いつも輸送費の欄をみるだけでクラクラしてしまう・・諭吉が諭吉があああww
お義父さん・・・お義母さん・・・
ありがとうございます。





お義母さんが
長野へ里帰りした時のお土産

b0164834_14314241.jpg






b0164834_1432126.jpg




長野ご当地インスタントラーメン(なのか?)の
ボンちゃんラーメンw


※相方は小さいころから普通に食べてたそうな。。
私は初めてみた~www(嬉)


b0164834_14331056.jpg






『ごんちゃん?お祝いは何がいい?』
と、聞かれ
素直に

「本漆の重箱がほすぃですww
で・・しかも新しいのじゃなくて
年季の入った古いものがほすぃですww」



・・・・と、答えた馬鹿嫁
ステキングな会津塗りの重箱とお椀類。




b0164834_1434195.jpg




松模様・・・ぬわ~すげーww


b0164834_14345166.jpg








義母は
ベビーが女の子だとわかってから
いろんなものを買い集めてくださっていた。



ベビー服各種
多すぎて写真に入りきらなかったwww(@@))))
90cmくらいまでは
買わないで済んでしまうかもwww




ちっちゃくて可愛すぎるwww

『ほんとにこんなの着るのが出てくるのかぁぁ』

と、相方ニタニタ。

うん、気持ちはわかるよ。同感同感。。。




b0164834_14243466.jpg




ガーゼとか
鼻水取り器とか
※日本のガーゼは優秀らしい。。。
私もガーゼのハンカチとかお布団とか大好きだったなぁ(懐)



b0164834_1425863.jpg



b0164834_14255853.jpg





フエルトのおもちゃとか・・・
かわいいねぇぇええ
手作りなんだ。。。


b0164834_142648100.jpg

 




コレはなんだ???(@@)))
・・と思ったら

b0164834_1427252.jpg




抱っこ紐だった・・・w


b0164834_14274384.jpg





安産のお守りもw
(感涙)

b0164834_14294377.jpg




お義母さん&お義父さん。。。
生まれてからが本番ですね!!
元気なベビーを産みます!!
ありがとうございます!!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-04-23 06:36 | 妊婦生活

ごん家的大騒動。理由は猫。

4月22日

(25w4d)


朝)
★ノンファットヨーグルトをミルクで伸ばしたものに
りんご4分の3個をダイスにしてぶち込んで食べる。



間食)
★スモークチーズを挟んだ丸パン1個


昼)
★納豆ご飯(葱)



夜)
★(ザザさんの)葱タップリ冷奴
★大豆とひじきの五目煮
★ナメタケご飯
★ソーセージ(相方用)



冷奴
もう見た時から釘付け。。
間違えてしまったが・・・
(ちりめん雑魚じゃなくて天カスだったw)
美味しかったww
葱がタップリ・・・というのがポイントなんだとおもーう。


b0164834_6224291.jpg








せっせと煮た大豆で。
ひじきは貧血予防。



b0164834_623092.jpg




ほんとはヒジキご飯が食べたかったんだが。。。
美味しいナメタケがあったのでそれで炊き込みご飯。



b0164834_62322100.jpg









猫騒動に関しては表ブログに(そのうち)記載予定。
日付は4月22日ってことで記録のため記載。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-22 06:20 | 妊婦生活

ジャンクナイト2夜連続。

4月20日&21日
(25w2,3d)


4月20日
朝)
★ノンファットヨーグルトをミルクでのばしたものに
りんご4分の3個をダイスにしてぶち込んで食べる。
★スモークチーズ2切れ
★ピーナツバターで丸パン1個(アガベシロップ少々)


※前日買ってしまったパンが大量にあるため
朝と昼で食べていかなくては・・・w
冷凍庫のスペースは限られているww
本来ピーナツバターにはイチゴジャムらしいが
おいしそうすぎて危険なのでアガベシロップを少々。

昼)
★うどん(白菜・ニラ・モヤシ・高野豆腐)


間食)
★りんご半分
★オレオクッキー部分2枚


夜)
★ジャックインザボックス(ハンバーガー屋)

※周期的に相方も私も食べたくなるジャンクフード。
二人で食べたいだけ食べたいと言い出すとキリがないので
相方に任せている。この日がそのジャンクな日。笑
チキンコンボを頼む。
ベーコンは相方に食べてもらう。

★野菜サラダ(レタス・トマト・胡瓜)

※ジャンクの罪悪感よりサラダ作成。
おかげでポテトの完食を防げた(嬉)。
こちらでポテトでもソーダでもL(ラージ)を頼むと
両方Lになってしまう。
ポテトはLでソーダはMでいいんだけどな。。。
もちょっと融通効くといいんだけどな。。。
効くのかもしれないけど
相方がめんどくさくて言わないだけかな?笑



★★★★★★★★★


4月21日

朝)
★ノンファットヨーグルトにミルクで伸ばしたものに
りんごを4分の3個ダイスにしてぶち込んで食べる。


間食)※10時ごろ
★スモークチーズを挟んだ丸パン1個


昼)
★ラーメン(麺半分・モヤシ・白菜・葱)



夜)
★フードコートでフライドチキン&ポテト。
ようするにジャンク。。。




2日連続ジャンクになった。これには訳がある。言い訳かw





この日は相方の仕事が少し早く終わった。
買い物に行くことになった。
相方のビジネス用パンツ(スラックス?)を買うため。



私と一緒になって以来
ジワジワとキツクなってきていた仕事用パンツに危機感を感じたらしい。
数日前の朝、出勤前車に車の運転席に座るときに

「このままパックリと
裂けてしまうんじゃないか?(@@))」


と、いう恐怖にとらわれたらしい・・・それは怖い。


それまでダイエットやエクササイズで
一生懸命サイズを元に戻そうとしていたが
とうとう断念。

『ああーあ、、
俺もとうとう自分に負けちゃった・・・002.gif

と、残念そうにしてるものの

(もう裂けちゃう心配をしなくていい053.gif♪)
と、いう安堵が私には伝わってきた。
背中が嬉しそうだった。




いいんだよ、、、
いいんだよ、、、
だって一番細いサイズだったのが
その上のサイズになるだけじゃんか!!



そんなん
贅沢ですっ

(@@)))→デブ(鬼)嫁の本音wwwぎゃは




チラシの店に行くも
相方希望の「ストレッチつき」のパンツが無し。
向かいのウォルマートへ行くがもちろん無し。
まだ時間はあるよね・・・と、Macy's(デパート)へ。



あったあったありました。
さすがMacy's!!!
一週間分のビジネスパンツを購入して相方ご機嫌。


ついでにリーバイスでブラックデニムも購入。
ますますご機嫌。


よかったね。
よかったね。

これで仕事もOKだし
プライベートでたくさん食べても苦しくないね♪


しかし・・・トンと時間が過ぎてた。
気がつけば夜8時半。。。
家に帰って適当に準備しても9時は過ぎてしまうよね?



『ここ(フードコート)で食べていこう034.gif

で、2夜連続ジャンクになったのでしたん♪




いつもとは違うお店で
新しいメニューを試してみよう!!と、
フライドチキンとポテトを頼んで
でてきたのがコレ
(4.99ドルなり)


b0164834_5515548.jpg







すくなくねーか??
(@@))))悶々wwww





相方が頼んで出てきたのがコレ
(同じく4.99)

これは素晴らしい・・・



b0164834_5521635.jpg







私はどうやら注文を間違えたようであるます。
新しいお店で注文すると
大概失敗するんであります。












足りなくて
家に帰ってから
お茶漬け食べてしまった。(をい)







うまかった・・・
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-20 05:27 | 妊婦生活

デキモノ破裂、眠れず発熱、抗生物質2錠。(少し汚ネタ)

4月19日

(25w1d)



25週突入・・・
早いww早すぎるwww
もっと妊娠期間を楽しみたいぞーwww


・・・・なんて舐めたことを言ってると
大体大変なことが起こるので撤回するw


朝)
★ノンファットヨーグルトにノンファット牛乳を混ぜて
リンゴ4分の3個をダイスにしてぶち込んで食べる。

間食)
★スモークゴーダチーズ(2切れ)


昼)
★うどん(白菜・もやし・高野豆腐・葱・うどん※うどんは一束の半分の半分ほど。)



間食)
★リンゴ半分
★オレオのクッキーだけ2枚



夕飯)
★ほうれん草とベーコンとキノコのクリームスープ。
★サラダ
(レタス2種類、トマト、胡瓜、セロリ、ペコリノロマノチーズ、イタリアンドレッシング)
★パン
(少し)


b0164834_13495412.jpg




b0164834_13501542.jpg












これより以下、
少々汚ネタになりますので
興味のある方だけ銅像。














★★★★★







私は若い頃より(15歳くらいから)
ビキニラインにだけ出来る
神出鬼没なデキモノ(オデキ)に悩まされている。





少々怖くなった時期があり、
色んな本やネットで調べるが
私の症状とは少し違う。どれもガチっとはまるものがない。
でも同じような悩みを抱えてる人は世の中にいるようだ。
少し安心した。





リンパ節が集合してる部分だし
マッサージに行くと、
「リンパ液が滞りまくってる」
といわれるのは毎度のこと。


マッサージは
その滞ってるリンパのせいでまるで拷問だ。
不純物が行き場を無くしてデキモノとしてたまるんだろうなぁ・・・と
解釈するようにしている。
あまり深く考えたくないからだ。






※病院にいったこともあったが
適当なことを言われて軽く流された。
(以後、治療らしい治療はせず、
デキモノが出来たらそのつど自己流に対処している)







ニッキーを身篭った後、
そのデキモノは出来なかったので油断していたが、、、





先週半ばのこと、
ビキニラインの辺りの違和感とともに
デキモノ発生。
みるみる大きくなる。






最大、コブシの半分くらいの大きさに化膿する。
股間にコブシ半分の異物があることを考えてみて欲しい。
かなり鬱陶しい。
デキモノが巨大化する過程で
その周囲の皮膚は化膿した部分の皮膚に引っ張られ、
歩いたりするたびに激痛が走るようになる。
昔はその状態で仕事などしていたが
今考えると鳥肌が立つ。






化膿するだけして
その後どうなるかというと、
行き場を無くして
デキモノは突然破裂する。








顔を洗うときに
両手を合わせてで水をすくうと思うが
その水と同じくらいの量の膿が噴き出る。
(もちろん正確に測ったことはない。)
血が混じってきたらあと一息・・・だが
血が混じる頃には
痛くて絞りだせなくなってくる。
デキモノが実は2個ある場合がある。
もう一個のデキモノが破裂するまで
また激痛に耐えなければならない。





ショーツと患部の間にガーゼや布、
時にはティッシュを挟んでおく。
歩いている圧力で
また膿がブシュブシュと噴出すからだ。
放っておくと
ショーツから洋服まで膿が沁み出してしまうことになる。






そんなこんなで
膿を出し切るのに1日~1日半かかる。
だから正確に測ったことこそないが
きっと両手で水をすくう以上の膿が出ている。(と、思う。)








上記のことは一度に起きる。
それが今日この日だった。







夜までに(大体)膿は出切ったようだが
その後は
デキモノが大きくなるときとは別の痛みと発熱が待っている。
案の定、ベットに入っても眠れない。
患部の痛みなのか?
下腹部の痛みなのか?
痛みの発生場所が特定できないような
鈍痛が続く。






毎度、38度~39度の熱が出る。
既に37度後半の熱が出ていた。
熱には強い方だが
熱が出るのはニッキーによくないので
尿道炎用に処方された抗生物質(妊娠中も飲める薬)を1錠飲む。





熱は一旦下がったが
また上がってきたのを感じたので
夜中3時過ぎにもう一錠飲んだ。







朝には熱は下がっていた。
しかし一睡も出来ず。





この後は
痛みも引き潮のようにどこかへいってしまう。
患部が乾燥して、
膿がでてきてた穴(相当大きい)が塞がれば元通りになる。




しかし、膿が出切った後の患部は
膿がなくなったことで
えぐれたようになり
ボコっと陥没する。






それを見るたび、、、ギョっとせずにはいられない。








そんなわけで
痛いわ・・・
熱いわ・・・
眠れないわ・・・と、
なかなかハードな一日だったのである。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-19 09:22 | 妊婦生活

買い物とか買い物とかメロンパンとか食べられなくなるものとか。

4月18日

(24w7d)


朝)
★ノンファットヨーグルトにノンファット牛乳を混ぜて
リンゴ4分の3個をダイスにしてぶち込んで食べる。
(もう!!
朝はこればっかりなので書きたくない。でも何となく書いてしまふww苦笑)



昼)
★デトックス梅雑炊(アスパラ・たまご・梅漬け)
★ほうれん草のソテー



b0164834_9101138.jpg




お義母さんの梅漬けでうっすら塩味だけ。
ほうれん草は塩コショーとグレープシードオイルでソテー。




間食)
★メロンパン(市販)



夜)
★キャベツとソーセージの炒め物。
★サラダ
(大根・胡瓜・レタス・ツナ・マヨネーズ・塩コショー・ヨーグルト少々)
★どんべぇ(カップ麺)+ワカメ





b0164834_9104254.jpg







★★★★★★


相方の姪っ子が高校進学・・・(いいなぁ若いママww)
そのお祝いを買いにForever21へ行く。



その後、
日系スーパー○カイへ。
乾物を買おうと思って行ったわけだが
「どんべぇ」が99セントと安売り。
(@@)))ドンベェが99セント!!!うをををwwww
4個即買いwww





でも失敗。。。
もっと買っておけばよかった。




誰から教えてもらったか忘れてしまったが
もうアメリカで販売できなくなるんだ・・・と聞いた。
※肉エキス関連が輸入規制に引っかかるとかなんとか・・
ワタシの大好きなチキンラーメンとか、、、
そのほかのラーメンにも規制がかかった模様。

調味だしの
「ウェイパー」やそれに似た調味料(中華だし)も
もう無い(買えない。)





辛すぎる!!!
何が悪いってんだ???(T◎T))))
人の楽しみを簡単に奪うナーーーーー!!!!(叫)





○カイで買い物中、
相方は小腹がすいてしまったらしい。

「ごんちゃん?
この菓子パンたべたい・・・コレ食べたい045.gif


・・・と、
カレーパンを手に取ってた。
はいよはいよ銅像~っと、
そのままレジに行こうとしたら




『ごんちゃんは??
食べないの???(@@)))』


『え?あたしは
おなか一杯だからいらないよー046.gif


『・・・・ごんちゃんが食べないなら
俺も買わないwww025.gif




なんだそらwww


そんなの可哀想なので(笑)
私も無理やりメロンパンを選んだ。





そういや・・・
日本を出てから食べてないよね。。。
メロンパンなんてさ・・・(懐)






帰りの車の中で
相方はおいしそうにカレーパンを食べてた。
ワタシはメロンパンを頬張るが・・





b0164834_9122228.jpg






クッキー部分がベチョっとしてる。。
こんなだったっけ?
メロンパンって?(・・?)))))




(値段の割りに)余り感動が無いまま終わってしまったwww残念。










で、夕飯に今日買ってきた貴重なドンベェを食べてしまったwww
(勿体なかったな・・・ちょと後悔)
そいでもこっちはおいしかったなぁ・・・
どんべぇ最高w







b0164834_9124910.jpg





食事にカップ麺、、少々罪悪感www
なので気休めにワカメいりwww
キャベツ炒めたのも(ソーセージは相方のため)
サラダ食べたのも罪悪感からっす(じゃー喰うな?きゃw)







えにうぇい・・・
ぴんそばってなんだ?w027.gif






メロンパンとドンベェで
お昼のデトックスは全く意味茄子?wぎゃはwww
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-18 08:38 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧