ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

簡潔に、、、簡潔に。。。説明。

3月30日&31日

(22w2d&3d)




絶対安静とはいいつつ、、
自宅で寝てるだけなので
食事をしたり
トイレに行ったり
シャワーをゆっくり浴びたりはする。




29日早朝に出血したが
30日には微量
31日には完全に停止(したと思われる。)





バタバタ動いていた先週に想いを馳せる・・・
完全に今の私にはオーバーワークだった。
昔っから自分のことじゃなくて
誰かのためだと(この場合ニッキーの為)
見境がなく動いてしまうクセがあるが


ほんとにほんとに気をつけなければいけない。

妊娠してから
産婦人科で特別指摘されたわけではないが
きっと私は
出血をしないご婦人方に比べたら
どう考えても出血をしやすい体質なんだろうと思う。
妊娠前から変な出血がたくさんあったし
それが理由で軽い手術もする予定だったわけだし。





自分でブレーキをかけなければいけないのだ。





えにうぇい、
絶対安静とは言いつつも
数分だがPCもする。(をい)
とある訳があって
こちらの友人各位には異変がすぐバレてしまふ。
そうなるとすごく心配させてしまうので(笑)
安否を知らせるために
「こういう状況だけど大丈夫です」的なメールを送ろうとするが
簡潔に書こうとすればするほどに
深刻なメールになってしまう。(墓穴)

自分の文章能力の無さを憂う。



私信ではありますが、、、




いつも無駄に長い文章を書いてるが故に
いざとなると深刻メール(電報ちっく)になってしまう。。
ほんとにほんとに
ご迷惑をおかけいたしました
m(_ _;)m

[PR]
by gondaregondare | 2010-03-31 17:06 | 妊婦生活

絶対安静再突入。

3月29日
(22w1d)


22週に突入。
気分は冴えない。



昨晩の出血のせいだ。
朝少しだけまどろんで起床。
トイレで出血を確認すると
微量だが
やはり出血している。
痛みは無い。





病院が開く時間に合わせて相方が
電話をしてくれた。



やり取りはこんな感じ。



『妻が22週の妊婦で、昨晩出血したが
病院へいく必要はあるだろうか?』

『痛みは?出血の程度は?』

『痛みは無しで出血は微量。』

『恐らく大丈夫だと思うけど
今の出血の状態がフロー
(ドクドクあふれ出るほどの出血)になったら。。。
産むしかありません。







・・・・・・・・・。




産むしかない?
(@@)))





ようやく22週に入ったところなのに???www




まずいって
まずいって
まずいってまずいって・・・

(延々とエコーエコーエコー






相方が電話を切る。
同時に私は
ベットへ行く。






まだ、、、
まだだよ、、、
ニッキーまだ早い。
出てきたら大変だぞww
保育器なんて美味しくないぞー(違)www




・・・・ってな具合で、
出血が止まるように







絶対安静再突入なり。




うごくもんか。
[PR]
by gondaregondare | 2010-03-29 05:03 | 妊婦生活

再出血への序章~ピクニック、家具屋、買い物、アイス、眠れない夜~

3月28日

(21w7d)



『今日は公園へ行こうか!!003.gif


『じゃ、お弁当つくるーww041.gif



と、張り切って先週ボロボロだった
太巻きならぬ
『太巻かず』を懲りずに作成。



先週よりはマトモにできた(気がする)。
(((((@@)))))



b0164834_340390.jpg




後ろから。ぎゃは
b0164834_3402346.jpg



真正面。しつこいなーww
b0164834_3405591.jpg







桜の幼木がポチポチある
緑豊かな公園へいく。
ビーチもいいけど公園もいいね。
炎天下の元、
広い公園をゆっくりゆっくり歩く。




先週よりは上達した(かもしれない)
『太巻かず』を相方と食べる。



b0164834_3421859.jpg



★★★★★


ピクニックの後
家具探しの旅へ。





お目当てはソファーベット。
ニッキー出産に伴い
今使ってるソファーとラブシートのセットを処分して購入。
いろいろ事情はあるのだ。笑






何件廻っただろう?
水分は補給してるが
汗がひかない、、、
ベットに座ったり立ち上がったり
結構しんどいけど
家具みてるとそんなこと忘れてしまう。。。






★★★★★★

★メキシコスーパー

安い安い・・と買い捲るw
ちょー気持ちいぃー気分は北島君。

これは一部
安売りの品物ばかりだが美味しいに違いないモノ達ばかり。
この他にもイチゴやお肉各種、グレープシードオイルなど。


b0164834_3441840.jpg




★アメリカ系スーパー(VONS)
★ペット屋さん(猫用の噴水を買う)
★大型スーパー(コスコ)






うろうろうろうろ・・・
うろうろうろうろ・・・
歩きまくる。




早くは歩けないが
歩けてしまうので
疲労に気がつかず。



★★★★★



アイスを食べる。
相方シングル
私はダブル
(トリプルたべたい気分だったけどな??)



b0164834_3444141.jpg




手と足がパンパンに浮腫んでる事に気がつく。
※いつも浮腫んでるみたいなもんだから
大体気がつくのが遅れる(><)))

★★★★★


帰宅する。
が、
体が火照ってる。
そういえば長いこと外出してたのに
トイレにも行っていない。
十分に水分を摂取してたつもり(ボトルウォーター2本分)だけど
明らかに水分不足。


速やかに水分を補給。






台所になんか立たずに
横になりたい。。。
なんとかパスタソース(トマト・茄子・ひき肉)を作って食べる。
相方が買いすぎたパスタで。(私の嫌いな太麺ww)




b0164834_3452369.jpg




ほかに何か作る余力なっしんぐ。






★★★★★★



夜、、、眠れない。。。
腰が燃えるみたいに熱い。
寝苦しくて寝苦しくて
体をかきむしりたくなる。
ニッキーが動くが
いつもと感じが違う。(上の方を蹴られてる感じ)



相方が起きてしまいそうだったので
寝室を出てリビングでボーっとしてたが
全然眠くならない。





眠れないまま
明け方5時。




トイレに行く。







出血。





・・・・・再出血だ。。





ほてった体。
落ち着かない腰。
暑い中、
歩きすぎた一日。
片付けでヘトヘトになってた数日前。。






グルグルと頭の中を廻る。




お腹を支えながら立ち上がり
眠れなくても横になろうと思う。





相方を起こしてしまいそうだけど
相方のそばにいたかったので
ベットにもぐりこむ。



「どうしたの?」

「ごめん、、、
起こしちゃったね。。。」

「ダイジョブだよん、どした?」

「眠れなくてね、、
あっちの部屋にいたんだけど
トイレいったら出血してた、、
動きすぎたみたいだね、、、
ごめんなさい」


「痛みは?」

「全然、、。
ただ体が火照ってねむれないだけ。」


「昨日は暑い中で動きすぎちゃったかな?
加減がわからないよね。。。
痛みがないなら明日の朝病院へ電話しよう」




優しく言われて
なんだかとてもホッとした。
私は自分をコントロールできなかったのだから
怒られたって当たり前だったのだ。



ニッキーが
安心したみたいにポコポコ動き出した。
元気だ。。。よかった。。。




それまで全然眠れなかったが
相方の言葉を聞いた後の記憶がない。
起床時間前の1時間ほどだが眠れたようだ。

[PR]
by gondaregondare | 2010-03-28 03:10 | 妊婦生活

名探偵コナンがピアノを連れてきた。

3月27日

(21w6d)



庭の白バラが満開だ。

記念だからブレブレだけど写真を載せとく。


b0164834_39320.jpg




この日はピアノが搬入される日だった。
相方が比較的割安の業者を見つけてくれた。





午後一番でそのトラックは到着。
玄関を開けると


『本当に運搬業者さん??』

そんな風貌の
体全部が細長い
力のなさそーなお兄さんが
揉み手をしながら

『ピアノを運ぶお宅はこちらでいいかな~?』


と、ご機嫌で聞いてきた。




あああwwわかったwww
名探偵コナンが
大人になったときにソックリ
なのだwwぎゃはは




相方が手伝いに外へ出る。
天気がいい日だったので
私と愛猫ピッキーは
玄関の階段で日向ぼっこをして待っていた。


が、なかなかコチラに来る気配がない。
名探偵コナン(違)が
熱く何かを語っており
ピアノを弾きまくっている


(トラックの上でwww何事??
・・・でもピアノめちゃウマww)





身振り手振りで
熱く語ってる模様のコナン。
何を話しているのか?
私は気になって
ピッキーを一旦家の中に戻し
トラックに近寄る。




相方が言う。


『足もとれちゃってるし
部品がとれてるところもあるし
メンテナンスが必要じゃないの?って話なんだけどね。。。』




そうくるか・・・


とりあえず、
トラックに登らせてもらって
ピアノをみると確かに
しばらく弾いていないピアノ独特の劣化が見受けられる。




いただいたものだし、
それほどお金をかけるつもりはなく
足が取れてるのは知ってたので
相方につけてもらって
後で調律だけは誰かに頼もうと思っていたわけだが、、、






ピアノについて熱く語る名探偵コナン(違)、
きっと3度のご飯よりピアノを愛してるに違いない。







楽器は音楽をする者にとって
何より大事なものだ。
しかもこのピアノ、、、、
古いだけで悪いものじゃない。
ピアノが大好き(愛してる?)な人に任せたら
間違いがないような気がする。



相方も私も音楽を介して知り合った。
音楽が大好きだ。
これは彼が帰った後の会話だが


『あんなに、、、
あんなにピアノが好きならさ
あのままこのピアノあげるよって言って
プレゼントしてあげたいくらいだったよね』





と、相方が言った。
私も同じような気持ちになっていた。。









段々と・・・
この名探偵コナンに
ピアノのメンテを全部任せたくなってきたのだ。




このピアノはいただいた大事なピアノであるし
今、子供が生まれる直前のこの時期に
我が家に来るのも何かのご縁。
ニッキーが弾くことになるかもしれないピアノ。





迷うことはない。





『修理お願いしちゃっていい?調律も。034.gif




相方は私の即決に少しビックリしたようだが





『あなたがいいならいいんじゃない?043.gif





『じゃ、お願いするけど
子供生まれるから物入りなの!!
格安でお願いね!!!(@@)))』

と釘も刺す(脅しもかける)。ぎゃは




名探偵コナンの片割れは
海坊主のような叔父さん。
47歳だけど3人の孫がいるそうな。。(すげー)
2人でピアノの運搬だけを仕事にして
全米を回っているんだそうな。。
※きっと海坊主が運搬の責任者で、
コナンがメンテナンスを引き受けてるものと思われる。

ひろーいアメリカにある
たくさんのピアノに出逢える・・・
夢があるお仕事だなぁ・・・と思う。









そんなわけで、
ピアノ本体は
修理&メンテナンスにそのままさよ~なら~wwww





我が家では
ポツン・・・と
片割れの椅子だけが鎮座して
主を待っている。。
[PR]
by gondaregondare | 2010-03-27 02:13 | 妊婦生活

必死で掃除。

3月26日

(21w5d)



朝からとにかく
『片付け!!』




クローゼットの中のものは
一度12月にすっきりさせてるはずなのに
もうすっかりゴミ溜めと化している。(><))))




とりあえず全部引っ張り出す。
お腹の調子も悪くないので、
脚立を出してそれに乗っかって
一番上の棚の荷物も下しまくる。





自分のものはとにかく
捨てるor寄付!!




一度リズムが付いてくると
全部無くしてしまいたくなる。
しかし問題が・・・
相方のものはオイソレと捨てられなひ・・・




相方は近所を行き来して
午前中に家に帰ってきたが
惨状を見るなり





「ごんちゃん??
そんなに無理して大丈夫??(@@)))」


・・・と、いう。
あなたが全部捨てるか寄付させてくれれば大丈夫なんだけど・・とほほ・・




「捨てられない人」

それが相方だが
この日は違った。
もう後が無いから腹を括ってくれたのだろうか?




「寄付ならいいよ」



妥協という形で
いつもと考えをまげてくれると
途端に申し訳なくなる私。(弱)
なので、なるべく残してあげることにした。(弱弱)





嵩張って仕方がない昔の服は
まとめてキュイーン(圧縮)した。
※好きだったバスケットチームのプレミアムTシャツとか
野球選手のプレミアTシャツなどなど・・・山のようにある。
私は着ない&整理も出来ないならそれはゴミだと思うわけだが
相方はとりあえず取っておけば
「後で何か役に立つかもしれない」と思う考え方らしい。





それはもしかしたらそうかもしれない、
そんなこともあるかもしれないが、、、
大抵の場合そうではない・・・と、私は思う。






それでも大進歩だ。
ここぞとばかりに寄付用の袋にものを詰め込む。
たまにゴミも出る。




どうしてゴミってヤツは
こんなに短期間にたまるものなんだろう?
どんどん溜まっていくゴミと寄付の山に
それだけで今日の任務は終わりにしたいような気すらしてきた。





車のトランクと、
後部座席に満タンの寄付品。
一度じゃもっていけなさそうなので、軽くそれが2回分。
我が家専用のゴミタンク(週に一度回収にくる普段は半分も埋まらないゴミ箱)が
口が塞がらないほどパンパンに。。
(_ _;)))))どんだけよ・・





相方は仕事が落ち着いてから
ガレージを整理。
クローゼットに入りきらない大物を任せた。





もうトップリ陽も暮れてしまった。
寄付品を出しにいったら力尽きた。







でもよかった。。。
これでピアノは無事に入れられる。。(感涙)






夕飯は相方のリクエストで
冷凍しておいたピザをオーブンで温めて食べた。





美味しい。
美味しい。
なんでもおいしい。爆
[PR]
by gondaregondare | 2010-03-26 01:03 | 妊婦生活

嬉しい日。思い出の品を預かるということ。

3月25日


(21w4d)



大事なお友達が日本へ帰国してしまう。
引越しで不要になるものをたくさんいただいた。
タンス、机、絵本、、ベビー服関連など。




そのお友達の家で
家族写真の整理を手伝っていた。




この日は
大げさでも何でもなく
彼女の人生にとって
大事な連絡が来る日だった。



いい知らせが来るのかもしれなかったし
悪い知らせが来るのかもしれなかった。



彼女はこの1年、
人知れずものすごく努力をした。
その努力が無駄にならないためにも、、、
いい返事が欲しかった。




その電話は
午後3時半すぎに来た。







結果は、、、、

全てうまくいった。




電話を聞きながら
整理してる写真がぼやけた。





電話が終わって

「おめでとうございます!!」

と、言った。
二人で少し泣いた。




温かい紅茶を飲んだ。
珍しく砂糖も入れて。





彼女の人生に光がさした。
きっとこれから全てうまく行くね。


これからだってたくさん迷うだろうし
大変なことだってあるだろう。


でも、それは理不尽なことが理由ではなくなるはずだ。



本当によかった。。。




彼女からは帰国に際し、
細々したものの他に、

★子供用の兜、
★お雛様、
★ピアノ



を、引き取ることになった。


「譲渡」と言う形だが、、、

これは彼女達にとって思い出の品だ。
スペースの問題などで持って帰れないだけだ。





彼女の子供達が独立して
返せる日が来る様に・・・


「(子供達が大きくなって独立して渡せる)
その時がくるまで
お預かりします。
それまで大事に使わせてもらいます。」



と、伝えた。
子供達の嬉しそうな顔が忘れられない。









しかし、、、
それを収めるスペースを作らねばならないのだ。
明日は死ぬ気で整理整頓・不要物の処理に励むのだ!!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-03-25 15:36 | 妊婦生活

タックス、モール三昧、模様替え&中華三昧。

3月20日
(20w6d)



3月のこの時期だともう遅いくらいだけど
この日はタックスリターンの手続きに出かけた。


b0164834_15252915.jpg



前の予約が長引いていて
少し時間がかかったが、
来年度は子供がいるはずなので、
子供が増える場合の税金の変化について、
理解してないといけないことと
何を押さえておくべきか・・・?

を詳しく教えていただいた。



子供が一人いるとだいぶ景色が変わるようだ。




★★★★★★


とあるモールへ。

片っ端から用事を片付ける。
トータル4時間半、そのモールにいたことになる。





★部屋着のウエストのゴムがパツンパツン(涙)



ゴムなのに~おわかーれですかあああ060.gif
ゴムなのに~涙がこぼれまーすうううう060.gif


※さぁ知ってるあなたは同世代w




ニッキーが窒息してはこまるます。
素直に大きいサイズを買いなおすます。



「こんなデカイの買うの??」



と、思ったけど
履いてみたらちょうどピッタリ(をい)
かなりショックを受ける。




★お友達の誕生日プレゼントを買う。

★子供服の店はあればどうしたって見てしまう。
イースター間近なのでパステルカラーのドレスが多い。。。かわいいなぁ・・

先輩ママに

『この時期(イースター)のドレスはパステルカラーで
独特なので、気に入ったのがあれば先取りして買っておいてもいいくらいだよー♪』


と、教えてもらってたんだが、、、
ベビー服を一緒にみていた相方が




『ニッキーにはもっとフリフリの
可愛いピンクのドレスを着せるからダメ』




と、一蹴。爆




そのうち
ダウンタウンの
ファッションディストリクトに行く羽目になりそーだ。
(それはそれで楽しみだけど。)



★★★★★


家に到着すると
もうかれこれ夕方だった。(4時ごろと記憶。)





しかし来週来るはずのピアノの場所を確保するために
模様替えをしなければならない。



相方が家具を運び
ワタシが軽いものを動かし・・・
ガタガタミシミシ夜9時過ぎまで続いた。


終わるころには
お腹がミシミシいってる気がした。







食事?




もうそんなもの
何もやりたくなひ。
(主婦失格大結構)







で、
ごめんなさいの中華三昧wwwぎゃは
(中華三昧うまいねぇえええ)
申し訳程度に
コロッケサンドで余ったキャベツ(野菜)投入。


最後にやる気のない葱を散らしただけでも
自分を誉めてあげたひww


b0164834_15264163.jpg






数日前の3個残ったコロッケで
コロッケサンド。
キャベツもタップリ。
パンはこれ以上ないくらいに厚切り。爆


b0164834_1527186.jpg










炭水化物爆弾はうまい。
カロリーが高いものはウンマイ。
疲れも吹っ飛ぶね。


薄暗いロマンチックな照明にして(意味不明)
中華三昧とコロッケサンドをカッ喰らう。




明日もガンバルゾ。
[PR]
by gondaregondare | 2010-03-20 15:13 | 妊婦生活

とうとう・・・

3月19日
(20w5d)




朝起きると右手がおかしい。
ギューっと握ると異様に痛い。


ベットで寝たまま
グーパーグーパーしたり
プルプル振ってみたりする。


何となく動くようになって洗面所へ行く。



握れなくて
歯ブラシが落っこちてしまう。
そんなことを2、3回繰り返す。






これは妊娠性のものなのか・・・そういえば友人も痛くなったと言っていた。






朝食の果物をカットするのも
休み休み・・・




自分の手じゃないみたいで
ちょっとビビル。







★★★★★★★




昼間、シャワーを浴びた後の事、
爪を切ろうと思い立つ。








ぐ・・・




届かない?






お腹がつっかえる・・
(@@))))




横向いたり
足を上げてみたり
そりゃもう・・・・
人様にみせられるような格好ではない格好で
ようやく切り終えたけど







次回の爪切りは
自分じゃ不可能だと悟った。。。orz



産まれるまで
伸びっぱなしにするか。。(汚)



産まれたところで
戻らない場合はどうしたらいいんだろう??(悶)
[PR]
by gondaregondare | 2010-03-19 08:11 | 妊婦生活

自意識過剰?

3月18日
(20w4d)



毎朝フルーツを食べている。
買い物は週に一度だが
おいしくない果物を大量に買いたくないので
少しずつ買っている。





毎朝食べてるリンゴの在庫が無くなった。。。
買いに行かなくては。。。





ドクターも少しずつなら歩いていいと言ってたし
昼間暑くなる前に
歩いて買い物へ行くことにした。



相方は心配そうだ。
行きは相方がお店の前まで送ってくれた。
(これは大正解だったということになる。)




『いいかいごんちゃん?
無理しちゃいけないよ。。。
荷物は果物だけにするんだよ。
歩くのもゆっくりゆっくりあるくんだよ?
腹帯してきた?』






『うんうん、、
大丈夫、気をつけるからww』



そして相方はそのまま仕事へ行った。






店に入ると、、お目当てのリンゴの他に
目に入るものがたくさん。。。
あれも安売り
これも安売り





買っちまったwぎゃは




買い物袋3つになってしまった。
それほど重いものは無いけどズッシリ来る。。
そういや、一人で買い物なんて最近してないんだった・・・
(一気に不安になる)




前はこんなの全然大したことなかったのにな。。






ゆっくり
ゆっくり歩きはじめた・・・





が、、、
すぐに体温上昇。
汗ダラダラwww
(@@:)))





買いすぎたことを後悔する。




ようやく
信号を渡って
ドーナツ屋の鏡に自分の姿が写る。






たぬき?(@@;)))



オマケに中にいる叔父さん2人が
こっちをガン見してるような気がする、、
(そりゃ私が窓ガラスをガン見してるから
ビックリして見るよね?爆)






それからは
みんなこのデカイお腹を見てるような気がして
たった10分の道のりなのに永遠のような気がした。。。
アメリカでそういうことが気になることって皆無だったので
久々な経験だった。






普段なら徒歩10分のところ
30分以上かけて歩いて帰った。。。







ようやく家に到着すると
想像以上にヘトヘトだった。。。
相方に行きだけでも送ってもらって大正解だった。





一人で買い物。
安いお店を数件ハシゴ。
背中に大きなリュックを背負って
尚且つ
両手にプラスチック袋を3つずつ・・・
持っていたってへっちゃらだった。







買ってきたモノを冷蔵庫に詰め
シャワーを浴びる。
水を飲む。。
ガブガブ飲む。。
ようやく一息つく。






自分にとって
簡単だったことが出来ない。(出来なくなる)
それが妊娠&妊婦なんだな。。




無理しちゃいけません。
出来ることだけやりませう。
[PR]
by gondaregondare | 2010-03-18 08:01 | 妊婦生活

夏??陣痛??(@@))))

3月15日
(20週1d)


20週突入。
ちょうど折り返し。
40週までには殆どの出産を終えるというアメリカ。
※日本のように自然に破水したりするのを待たない傾向にあるためらしい。



もう半分かぁ・・・・

ようやくお腹の中にもう一つの命があるって
自覚が出来てきたけど
もう終わりが見えてるようで
その終わりが寂しいなぁ・・・なんて





そんな(図々しい)ことよく思ったね???
(@@)))

と、いうようなことが起きた。




★★★★★



この日は週明けで
朝から週末できなかったことをバタバタと片付けてた。
重いものこそ持たないけど
あっちうろうろこっちうろうろ・・・
あれやってこれやって。。。




ちなみに妊娠に水分は欠かせない。
私の場合、尿道炎がついてまわってるので
常に水を補給しつつ動く。
普通の日にちで午前中にボトルウォーターを2.5本(1リットル強)は飲む。
それ以外にフルーツの水分やら
具沢山の薄味の汁物も朝に食べるようにしている。





よりによって
この日は水を1本しか飲んでいなかったww





次第に朝は快適だった気温が急上昇。058.gif





真夏ですか??
(((@@;)))

的な暑さになった午前11頃。





・・・・あれぇ・・・
お腹がシクシクいたいねぇ・・・?


結構痛いよねぇ・・???(-。-))))








下腹部の痛みというのは
ベビーの成長などで子宮がどんどん大きくなることで
たまに痛くなるもののようなので
それほど気にしてなかったが、、、





思い出したように痛くなる。



昼ごはんを食べてもシクシク。。。
少し動きすぎただろうか??
と、横になって少し落ち着くと、、、、またシクシク。。。
ソファーで辛くなって
ベットへ行く。



お腹が痛くて
暑くて汗はダラダラ。(我が家にクーラーはない)
でも水分補給を午前中からほぼしてない状態で
夕方4時を迎えようとしていた。。。




お腹が痛い・・・
と思って時計をみるたびに
20分ずつ時計が進んでいることに気がつく。









ああ・・そういえばさっきもね?






ん?(@@))))




ちょっと待て。。





痛みがきたり
痛みがひいたり




これって。。。これって。。。。








陣痛じゃ???
(@@)))おーまいごんw








焦ってヨロヨロ立ち上がり
相方に状況を説明する。




『・・・・ね、仕事中ごめんね、
午後から等間隔で痛くなったり痛くなくなったりしてることに気がついたんだけど
これって、、、
陣痛じゃないかと思ってね、、008.gif




ギョっとする相方




『すぐ病院へ電話する』




電話をかけると
すぐにこんな質問をされた。



『水分をちゃんととってるか?って言ってるけど・・・
ごんちゃんお水は飲んでる??』









(@@)))))
そういえば、、、今日に限って飲んでない。。
ボトルウォーター1本だけ。





更に続く、、、


『水分不足だとそういう状態になるって・・』







もうただただうなずくしかなかった。
こりゃー私のミスだ。








ガブガブ水を飲むwww案の定、、、
お腹の痛みが来なくなった。
(なんて簡単な・・・(><)))









後で聞けば

暑さもお産を促進させると言う。。。
大汗かいて水を飲まなければ
それらしい状況になっても仕方がないだろう。。。







水分補給を怠ってはいけない。。。
それを噛み締めた。







私、、、
そして妊婦の皆様。。



水分補給と暑さにはご注意を・・・
m(_ _)m

[PR]
by gondaregondare | 2010-03-15 04:26 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧