ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

一目惚れ。ニッキーのタンス。

2月25日
(17週4d)





赤ちゃんのものは殆ど何も用意していない。


こだわるところは皆さん違うのだろうが
唯一こだわって
妊娠初期から
ずーーーーっと探していたものがあった。







子供用の洋服ダンスだ。




アメリカなので
家具も大きくていいのなら
可愛いものやら
派手なものやらたくさんある。


しかし家のスペース上の問題で
大きなものは入れられない。
私の胸の下あたりにくる高さがいい。





なかなかないものなのだ。
新品でも中古でも
見つけたら即効買いだな・・・・と思っていた。







この日に出逢った。
中古。
即買いwww

小さいのに
作りがしっかりしてるのも気に入った。



b0164834_3433544.jpg






相方が色を塗りなおしてくれる予定。


※私がやりたいところだけど
妊婦はペンキの匂いNGだそーでありま。

[PR]
by gondaregondare | 2010-02-25 03:42 | 妊婦生活

性別判定肩透かし。

2月19日
(16週5d)




早いもので16週へ突入している。
エコーで観る場合、
16週くらいが一番はっきり性別がわかる。。。
と聞いた。






この日は
スクリーニングテストをする専門医へ行く日だった。
そんな話を聞いていた後だったので
てっきり勝手にエコーがあると思ってしまった




いよいよ
性別判明の日だ!!




・・・と、思い込んでいたのである。(アホですねー)






思い込んで性別を楽しみにしていた義母や義父にも
連絡しますね~などと言ってしまってた。(恥)









行ってみたら・・・



体重測って
血液検査して






おわり??(@@)))性別は?w





完全な肩透かし。
性別判定を含む
詳しいエコーは3月だということ。。。(があああああああん)

ようするに
性別判明も3月に持ち越し・・・・と。(ぐあぁぁぁっかりw)







肩透かしを食らったおかげで
9時過ぎには病院終了。
そのまま日系スーパーへ行ってもらう。





久々に買いまくる!!!
ストレス発散!!!









出血はここ2週間すっかり止まっている。
[PR]
by gondaregondare | 2010-02-19 03:24 | 妊婦生活

喜ばれない妊娠。

2月11日
(15w4d)





とある人物に妊娠を報告した。
すると
思いがけない返事が返ってきた。


ここに書こうか?とも思ったが
嫌な言葉なので書かない。







電話をしたことを後悔し、
早々に電話を切り
喜ばれない妊娠ってあるんだな・・・と、
少し笑ってしまった後
哀しくなって泣いた。(意味不明)




それとも・・・
私は悔しかったのか?
やっぱりか・・・と思ったか?
自分の気持ちなのにわからない。



それよりも
頑張って日々大きくなってるニッキーに申し訳ない気持ちで一杯になり
(ごめん、ごめんね、、、ニッキー・・・)
と思っていると
お腹の下の方が
キューーーーーーーーっと締め付けられるような
鈍いイヤな痛みが走った。



(こんなんじゃダメだ。。気持ちをしっかりしないと)


と、思った。
深呼吸などしてみる。






数分後、
まるでそれを何処かで観てたかのように
お義母さんから国際電話が入った。
(※お義母さんは不思議とそういうところがある。。)





ニッキーを心から心配して
私の体も気づかってくれて
今の気分を知ってか知らずか・・・
楽しい話で気分を盛り上げてくれた。





泣いたカラスが
電話を切る頃には笑ってた。





お義母さん。。。ありがとうございます。。。
明日からまた頑張ります。056.gif
[PR]
by gondaregondare | 2010-02-11 03:21 | 妊婦生活

2月の検診日

2月5日
(14w5d)




LAは雨季だ。
すごい雨だった。
そんな日に検診日だ。(げんなり)





アメリカの妊婦検診、
一回一回何をするのか謎のまま行く。
前回迄の検診では内診は欠かさずあった。
出血してるのに
内診して大丈夫なのかまず心配だった。
でも内診した後に出血がひどくなるようなことはなかった。
人間の体って強いんだな、、
赤ちゃんって強いんだな、、、と思ったほどだ。


内診して
子宮口が閉じているかどうか?出血は?
を確認しているらしいが
その他は内診して何をみてる(何がわかる)のかサッパリわからない。


内診が得意な人はいないと思うが
必要ならやるしかない、、、
そんな気持ちでこの日も出かけたわけだが、、、



内診なし!!(やた!!)



でもエコーもなし!!(がーん)




毎回ニッキーに逢えるわけではないんだねん。。。






やったのは問診と心音検査のみ。
心音だけだったが
ニッキーは元気だった。(嬉)





問診の中で


「出血して以後、
動いちゃいけないといわれているが
出血も落ち着いてきたし、、、どれくらいなら動いて大丈夫だろうか?
それともまだ動いちゃいけないんだろうか?
動いちゃいけないのは仕方がないことだが
アテもなく動かないでいるのは、
正直いってものすごいストレスだ。。。」




と、ドクターに言った。






すると


『近所を散歩したり
買い物程度の外出、簡単な家事はOK
でもくれぐれも無理をしない。
水分補給とお腹の張りに気をつけることが条件
大量の出血があれば、当然ながらまた病院戻りだし
絶対安静だよ。』









・・・・・するってーと???







おでかけOK!!!
(そこしか聞こえてないしwwぎゃは)





やったやったwww





今日はいい日だww
[PR]
by gondaregondare | 2010-02-05 02:53 | 妊婦生活

るっくらいく ざ ブーブークッション。(汚ネタです。ご注意を)

2月2日、3日。
(14w2,3d)




とある友人はプラムジュースを飲むと
15分で便意を催し
一日止まらないくらい出る。。。




・・・と、
素晴らしいことを言ってた。







早速真似してみたわけだが
私にはそれほど即効性はないようだ。







しかし、、、
飲み始めて2日目になると
腸がぐーるぐる動いているのはわかる。
最初は


(もしや・・・
た、、胎動か???(@@))))

・・・と、焦って興奮したくらいだ。
(気が早すぎだろ。爆)






夜になると
それはだんだん便意へと変わる。
それいけwwとばかりにトイレに座るが・・・







かたい!!かたい!!
切れるって!!!(@@)))






もーーーーーーーーーーーーとか
ぎゃーーーーーーーーーーーとか
うーーーーーーーーーーーーとかいいながら







別のモノを産んでる気分。
体を右に傾け
左に傾け
痛みを逃がしつつ・・・
あぁ・・orz==3
でも痛い。。。
そしてヘトヘト。






何回繰り返しただろうか?








その後、
自分の意志とは関係なく
お腹が張り
臭くない(いや、ほんとに)ガスが出る。






それもすんごいロング。
普通のがプっだとしたら
ぷーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ププププププーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなくらい。



私は病気か???(@@)))
と思った。。。






プラムジュースの効果か?
偶然か?





外出する前に飲むのは危険かもしれまい。










気張ってる割には出血はなし。
よしよし。
[PR]
by gondaregondare | 2010-02-02 02:42 | 妊婦生活

2月突入。久々のぐろっしょり。

2月1日
(14w1d)


14週突入。
起き抜けに少し出血。
数日ぶり。。。
茶色のオリモノ程度なので気にしないようにつとめる。。。




月曜日は我が家のグロッショリーの日。
ここ数週間は相方に任せっきりだったが
この日は絶対一緒に行くと心に決めてた。



冷蔵庫の中に野菜がないのだ。
相方に野菜を買って来て!!
と頼んでも無理な話なのだww爆
漬物しかないのだ。
それではまずいのだ。






つくづく思った。
ワタシはベジタリアンじゃないけど
冷蔵庫に肉なんぞなくても
野菜さえあれば
料理する気にはなれるものだということ。








無事に夕方を迎え
相方の帰宅と同時にグロッショリーへ出かける。




感動。
だって2週間ぶりだ。
シャバの外の空気wwぎゃは




★★★★★

買い物リストに照らし合わせて
いつものように買い物するだけだけど



楽しい!!
とてつもなく
楽しい!!053.gif

買い物(日用品限定)大好き!!!





普通に動けることって
とっても幸せなことなんだとつくづく感じた。


※ついでに友人おススメのプラムジュースも購入。。。
なんだか、、ドロっとしてるのがわかるよ~
まずそーだwww



★★★★★


『夕飯どうする?食べてく?034.gif

『うん!
!!うんうんうん!!!045.gif

『体の調子は?044.gif

『平気平気ーーーーーwww041.gif





相方は無難に
TOGOしようとしたけど
私は頑なに拒否。



なんだかとても外で食べたい気分だったから。
体調がいいってすばらしい・・・。







でっかいハンバーガーセットを
ペロリと平らげながら思った。


b0164834_213741.jpg





b0164834_212151.jpg








揚げたてのポテトフラ~イ
う・まーーーーーーーーーーいww

一応野菜でそ?(@@))

[PR]
by gondaregondare | 2010-02-01 01:42 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧