ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早くも枯渇(@@)))

1月30日
(13w6d)

人生稀に見る偏食大魔神になりさがったため
オデコに重度のブツブツ・・・



改善しようと
決意も新たに野菜を食べ始めたが

早くも・・・
早くも・・・

冷蔵庫の野菜枯渇の大ピンチ!!
(@@))))なんとしたことw




冷蔵庫じゃなければ
冷凍庫だべ?



冷凍庫を漁る・・・




気のぬけた(色あせた?)
ブロッコリー2房はけーんwww



食べぬよりはいいだろう???
と、※ピザトースト(もどき)に散らす。
※だってピザソースなんぞないから
ケチャップだったんだもん。。哀・・・(T。T))))



ブロッコリー2房を
相方と分けるの図。ぎゃはは





b0164834_2475421.jpg








あと一日で1月も終わってしまう。
出血も止まってきたようだし・・・






絶対絶対買出しいくぞーーーー!!!
野菜を買うぞーーーーーーーー!!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-01-30 01:35 | 妊婦生活

気づいたら動け。

1月29日
(13w5d)


相方に

「ゆっくり動くから!!
時間制限内(10分 笑)でやり終えるからお願い!!!」


・・・・と、懇願して
冷蔵庫にあった手付かずの野菜を食べ始める。
※とはいえ、だいぶ長いこと買い物してないので




気がついたら動かねば。。。。




思えばツワリもだいぶ楽になっている。(はよ、気づけ。)どうせ吐いちゃうんだから
食べたいものを食べられるだけ・・・

なんつーいい加減な食生活はそろそろやめねばと思う。






何気に
ダラダラ続いていた出血が止まっている。




友達とメールをする。
便秘がヒドイwww(><))と、訴えると
プラムとプラムジュースを勧められる・・・・。



そういや、、、昔ミ◎プルーンとかあったよねぇ。。。
ヘルシー食品だったっけね。。。






ワラをも掴む気持ちなので
近日試してみようと思ふ。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-29 01:28 | 妊婦生活

気がつけば・・・塩気大好き偏食大魔神

1月28日
(13w4d)




出血騒ぎがあってからというもの
私の生活は一変し、
基本ベットかソファーで寝てる毎日。


この時点で
PCは一日10分
もちろん外出は無し。




そして偏食大魔神。



お茶漬け


b0164834_537130.jpg



ノリタマご飯。

b0164834_5371646.jpg





ポテトチップス


b0164834_13233680.jpg



マックのポテト(限定 爆)



b0164834_13301133.jpg




おいすぃ漬物たち。

b0164834_1324849.jpg




b0164834_13242480.jpg




b0164834_13244574.jpg



不味いTVディナー


b0164834_13263687.jpg




インスタントラーメンとか?

b0164834_13273176.jpg




たまに味噌汁


b0164834_1327362.jpg









・・・こんなメニューの繰り返し。





TVディナー以外は
妊娠性偏食で食べたいものばかり。
人生かつてないほどの大偏食状態。。。







当然身なりなど
気にしてくれる人も
自分で気にする余裕もなく過ごしてた。








トイレにいったついでに
ふと鏡を見ると







あなたダレ?
(@@))))





鏡の中には
青春時代真っ盛り(?)のごとく
枯れ果てた三十路オデコブツブツ女がいた。
(最低)






そして気がついた。





ものすごい便秘になってるということにも。。。。(怖)








絶対野菜不足(だと思う。)




可及的速やかに対策を練らねば・・





出血はなんと止まってる。
ずっととまってろww(@@))
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-28 05:35 | 妊婦生活

禁断の・・・

1月25日、26日、27日

(13w1・2・3d)




13週突入。




月曜日は毎週買出しの日。
今は私が動けないので
相方に頼んでいる。





誘惑に勝てず



『ね・・・?
ポテトチップス買って来てくれる?012.gif





ああああああwww
頼んでしまったwww




案の定相方は
ガレージに置ききれないほどのポテチを
買い込んで来てくれた 激爆






うまいうまい

う・まーーーーーーーーーーーいwww





この3日間
食べまくり。





ハマリにハマった
こちらじゃ至って普通のポテチがコチラw




b0164834_5194861.jpg







我慢していた分、
うますぎるっw
(@@))





ただでさえデブなんだから
ヒトより体重に気をつけろと自問自答しつつ
都合の悪いことはポテチの時間には忘れ去る始末!!







この袋、1日2袋ずつ食べてる状態が3日間。。。
振り返りつつ書いてる今、、非常にこわい。
妊娠の偏食って半端じゃなーい!!












出血は微量なり。
忘れるくらい微量なり。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-28 05:18 | 妊婦生活

芋・・・お茶漬け・・・

1月24日
(12w7d)



ヤバイ、、、芋がうまい。
そして、、、茶漬けがうまい。








気がつくと芋を欲し
朝は茶漬けを丼で食べているw




紫蘇の実という私が大好きな漬物と


b0164834_513821.jpg


義母手作りの梅漬け、
そして頂いた水キムチ。。。
相性抜群ww



b0164834_511578.jpg













芋、、今はふかしてそのまま食べてるが
油で揚げたフライが食べたい。。。食べたい、、、






明日の買出しでポテトチップスを頼んでしまいそうなよかーんwww
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-28 05:01 | 妊婦生活

友達の差し入れと相方の心遣い。

1月23日(12w6d)



相方がフラリと出かける。
帰ってくると日系スーパーの袋を持っている。



★お茶漬けの元
★無添加ふりかけ(のりたま)
★アンパン
★もやし(恐らく味噌汁用 笑)


・・・・etc
昨晩私が食べたいと言ってた
日本食材をたんまり買い込んで来てくれたのだ。



うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うるとらうれしーーーーーーーーーーーーーーーーー
(T◎T)ぶをーーーーーーーーーーーーーーーーー




『生きるために食べろ』
それがかれの本心であることは間違いないのだ。
彼の本心を曲げて
私が「今」良い様にしてくれた。
本当にありがたい。
鍋一杯に作ってくれた味噌汁は
前日の夜、
朝・昼・晩と4食続けていただいて終了した。。





『もやしあるから
また味噌汁作ってあげるからね♪』







ああ・・・この人と一緒になれて
本当によかった。




大きなものだったり
小さなものだったり
それはいろいろだけど
考え方の違いというのは
きっとどこの夫婦にもある。




当たり前であってほしいことや
嫌なこともそれぞれ違う。
いろいろなことにぶつかって
お互いを少しずつ理解していくものだのだと
今回の味噌汁の件で
ワタシはシミジミ感じた。






相方が折れてくれた。




なので、
私も一日1食は
大嫌いなTVディナーを食べるように努力している。笑
10個もあるんだもんね(- -)))))







前日の22日もお友達の差し入れがあった。
韓国スーパーのお惣菜(おいすぃー)
いつも気にかけてくれてどうもありがとう
どうやってお礼したらいいんだろうね?




b0164834_14505471.jpg



b0164834_14511431.jpg



b0164834_14513632.jpg






23日もお友達の差し入れ。
お弁当を作ってきて下さった。。
栗ご飯なんて久しぶりだあああwww




b0164834_1452723.jpg





b0164834_14522943.jpg





b0164834_14525699.jpg





b0164834_14532084.jpg




冷凍&冷蔵の保存食もたくさん
(全部手作りwww)


水キムチ


b0164834_14541991.jpg



この他に煮物、黒米のオニギリ、そばつゆ、お漬物、、などなど
ほんとにありがとうございます!!!












私は周囲のみなさんに救われてる。
みなさんの気持ちをいただいて
ニッキーもすくすく育ってるに違いないと思う。
(あたしの体重もな?(@@))))







出血は依然続く。
しかし微量。
早く止まれ。
いいから止まれ。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-26 14:34 | 妊婦生活

愛の味噌汁を喰らう。

1月22日(12w5d)



相方が昼間自宅で仕事の日だった。
ランチは
TVディナーとサンドイッチ。




前日同様
半分も食べるともう限界。
サンドイッチは食べる気にすらならず。


もしかしてこの食生活は
ダイエットになるかも??(@@))
(ならねーしw)






さすがに私が
ションボリしてるように見えたのだろうか、、?
相方が言う。



『ごんちゃん?・・・全然食べてないじゃないの。
どしたの?』


『・・・・ごめんね、、もういらない』


『またそんな贅沢言って・・・』




相方は過去(大昔)
一食ホットドック1個・・・なんていう食生活を経験している人なので
『食べられるものがあれば幸せ』
『食事は生きるために食べるもの』という考え方だし
その相方にとって
私の反応や行動はワガママ以外のなにものでもないのだろう。。。







情けないが味噌汁への想いが募る・・・
みそしるみそしるみそしるーwww
冷蔵庫には瀕死のモヤシがいるはず。。。
モヤシの味噌汁LOVE。。。飲みたい、、食べたい、、、



たーべーたーいーーーーーーーーーーwww






出血も治まってきたし
(少しだけ台所へ立たせてもらって・・・味噌汁作って・・)
などと考える





『ねぇ?夜にさ、味噌汁作るのに
少しだけ台所にたってもいい?』



『ダメ(@@)))!!』





『・・・・そっか・・・(やっぱりね。)』





『・・・・。俺が作る!!
作り方教えてww』









ひぇぇぇ




デッカイまんまの豆腐
モヤシはザクっと一袋。

出来た味噌汁は鍋いっぱい~wwww




でも・・・
でも・・・


おおおぃひいいいいいいいいいいwwww
(T◎T)))))

これは愛だ。
愛の味噌汁。
味噌汁とはこんなにうまいものだったのか?







b0164834_14222697.jpg







本当に涙が出た。
(湯気のせいにしたけど)




目の前でTVディナーを食べてる相方
私のあんまりの喜びように満更でもなさそう。。。



五臓六腑に染み渡るってこのことだ。。
お椀一杯の味噌汁でも
人の手が加わるとこんなに美味しいものなんだなぁ・・・
日本人万歳!




感謝。
相方さん、、、
ほんとにありがとう。






ついでに言ってみた。





『たくさんのTVディナーとかサラダより
味噌汁と白いご飯に
ノリタマの振り掛けとか、
お茶漬け単品にお漬物・・・とかって幸せ感じる・・・
今日の味噌汁すごく美味しい!!!本当にありがとうね053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif







「・・・・んな大げさな。。。」





と、言いつつ
相方の表情は緩んでた。





出血は微量。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-25 04:50 | 妊婦生活

私は贅沢者なのか?

1月21日(12w4d)



歩いちゃダメ
立ってちゃダメ
あるものを食べなさいといわれるので
お昼はサンドするだけのサンドイッチを食す。






が、、
本当にごめんなさいwww




ハムもデリの卵サラダも口に合わず・・・
半分食べてアウト。
※ハムはいろんな混合肉のボローニャという種類。






私は贅沢者なんだろうか?
そう思ってなかったけどこの味が嫌だって食べないってことは
きっとそうなんだと認めるしかないか?





妊娠していて
ただでさえ普段より食欲に偏りがある。


いつもなら、、、
ここまで受け付けないこともないだろう。。。



期間限定の偏食か?
(いやでもやっぱり不味いと思う。。)








味噌汁がのみたかった。。。


猛烈にのみたかった。。。








出血は微量ながら続いている。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-25 04:39 | 妊婦生活

相方が変わった日。

1月20日(12w3d)



私の油断から再出血。
相方が本格的に変わったのは
再出血の翌日のこの日からだった。






全部俺がやる
(@@)))
モード突入。



ごんちゃんは動いちゃダメ。
全部ダメ!!
トイレ以外は動いちゃダメーーーーーーーwww







昨日の失態のせいで
何もいえず。
ただただ、、、お任せするのみの私。




★★★★★★


相方は一人で買い物にも行って来てくれた。


★TVディナー10個
★市販の巨大サラダ
★デリの卵サラダ
★アメリカのいつまでたってもカビないパン2斤
★大量のスライスチーズ
★大量のハム(美味しくないやつ。)




相方は

『生きるために食べなさい』

と、言う。





その通りだと思って
黙って食べたが、、、
(ハイチ地震で食べるものが無い人たちには申し訳ないが)

TVディナーって美味しくない、、、




変な言い方をすると
そこには「愛」がない。




箱のパッケージ写真と
出来上がりの姿の違いにも驚愕
w激爆





b0164834_4332389.jpg




b0164834_4334528.jpg




味がしないご飯。







出血は微量ながら続いている。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-25 04:25 | 妊婦生活

油断した。

1月19日

12w2d



前日の病院から後、出血が殆ど止まっていた。
油断してこの日は少し動いてしまっていた。
(台所のことをしたり、床を掃除したり。。)



横になっていると
外で相方が日本語で話してる声がしたので
外に出てみた。


お友達が寄ってくれたのだ。(感涙)




『ごんちゃん!!
ちゃんと寝てなくちゃダメじゃないの!!
(@@)))
日本だったら絶対安静の入院だよ???
絶対なにもしちゃだめだからね!!!』




と、美味しいベーカリーのパンと
オレンジを差し入れしてくれた。
状況説明をしてた相方には
コンコンと「ごんちゃんに無理をさせちゃダメだからねー」と言ってくれてたらしい。笑



嬉しかったなぁ・・
ほんとにありがとう!




夕飯にありがたく美味しいパンを噛み締めつつ・・・
その後トイレに行くと
日曜日の大出血ほどではないけど



再出血。。(><)




相方に報告すると
顔色が変わった。







『・・・・ねぇ?
これでもうちゃんとおとなしく寝ててくれる??」











相方が怒った!!







出血と
相方に怒られたことがショックで
昼間からのことがグルグル頭を甦る・・・







この日は
お昼から豪雨。






「ランチは何か買ってくるょ」
と言ってた相方、
家で仕事もしているし
雨も嫌だろうし
早起きで頭痛もしたらしい
出血騒ぎで病院続き、、、
彼の疲労も溜まってるだろう。。





思わず私の口を尽いて出た言葉は





「何でもよければ
何かつくろうか?」


だった。




出血殆どしてなかったし
痛くないし。。。
動こうと思えば全然動けちゃうんだものね。






普通に台所に立つ。




食事を作れば後片付け。
それが終われば、
ついでだから床掃除。。。
週末ドタバタで出来なかった洗濯も、、、やるだけやってしまった。’
(このときはすっきりした。)







夕飯時になっても
相方は具合が悪そうだった。



「何か作ろうか?
簡単なもんしか出来ないけど。。。」





と、言ってた。






「ごんちゃん、、、大丈夫?」





といいつつ
相方も「ダメ」とは言わない。




本当に軽く作って
後は頂いたパンを食べただけだが
後片付けも立ちっぱなしで
自分で終わらせてしまった。




その後の出血だった。。








「だから言ったじゃないか!!」




と、
言わんばかりの相方の怒りっぷりに





(あの場合、、、
私がやる・・・っていうしかなかったよね?)






と、思いつつ、
何も言わずに
ベットで横になった。







わかっていたからだ。。






相方が苦しそうだろうと何だろうと
諸々のことは
全部やってもらうべきだった。







油断したのは
私のほうだったのだ。
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-25 04:19 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧