ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日本からの玉手箱。

お友達のYちゃん夫婦。
音楽が共通の趣味。
猫好きも共通で、猫師匠でもある。。笑
現在、私自身は音楽からは離れてるけど
2人の音楽の大ファン。

何より、このお2人は
私と相方が一緒になる前から
精神的な支えになってくれた大事な存在。



そのYちゃんご夫婦から
玉手箱が届いたのが12月下旬!!!



★★★★★★★★


いやー開けてビックリ玉手箱wぎゃは


この剣幕!!(@@)))


b0164834_4233290.jpg





これはワタシの尿道炎を気遣って用意してくれたもの。。。
ほんとにほんとにありがとう!!

※スポーツ飲料を飲んでいると
むずかしいことはわかりませんが尿量が増えるらしい。。。
Yちゃんおススメがこのポカリだったわけです。
でもポカリ、、こっちじゃ高いんだ。(特に粉末)



じゃー、アメリカのスポドリといえば?


ゲータレードだよね???
それならどこでも手に入るし・・・よしよし・・・っと、
試したんでありますがギブ。
不味い。嫌いだ、、あの味。。。ストレスになる・・・
というわけで
半ば諦めてたところへこのありがたい贈り物。。。

本当にありがとう!


棚にギッチリ収めてみた 笑


b0164834_42466.jpg




その他にも
自分で気をつけられる尿道炎(膀胱炎)の対策の本とか・・・



b0164834_4242688.jpg




細々Yちゃんらしい小物類をたっくさん♪
これは手作りだ~すげーすげーwww

b0164834_425510.jpg



b0164834_4253737.jpg






これ欲しかったんだヨーwwww
リプトンのオマケしりーずwww
オマケなんていうとバチあたるよねん
激カワユス(@@)))))




b0164834_426233.jpg




いろいろいただいてしまった。。。
うちら何もできないのにほんとに申し訳なく・・・
(そのうち待っててねええええ!!)






これはね、、、今でも勿体なくてしまってある。
うふふふふ




b0164834_4262643.jpg








自分で出来ることはしないといけないよね。
ポカリガブガブ飲ませてもらうからねええええ!!!!

ほんとにありがとーーーーーーーーーぉ!!!





年末、嬉しいサプライズだった。

番外編。絶対元に戻せないもの
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-27 05:05 | 妊婦生活

イブは外に出たかった。

12月24日(8w4d)


クリスマスイブ。
この日はお出かけだw(嬉)



b0164834_166100.jpg






「今年のクリスマスはどうする?」
が、だいぶ前から相方との会話だった。
どうする?と言われても。。。
家にいるなら相方の好きなハム料理?
外に出たいけど悪阻がなぁ・・・


結果が出ないまま時間だけが過ぎた。


あるときを境にこう感じるようになった。


「2人でのクリスマスは今年が最後」ということ。






むむむ・・・
ニッキーが増えて賑やかになるのはこれ以上なく嬉しいことだけど
2人で過ごす最後のクリスマスだ・・・・といわれると
思い切り外でクリスマスを満喫したいではないか・・・?




というわけで
お出かけ決定。笑



★★★★★★★★



行った先は
食べ放題の韓国焼肉w爆
美味しかった。。。


b0164834_165147.jpg


其の後はクリスマスツリーのツアー(?)に出かけた。
アメリカのクリスマスは派手で心がワクワクする。



b0164834_171881.jpg




素晴らしい一日だった。
来年は全然違う一年になるのだろう。
もうこういう時は来ないのかもしれないが
他の喜びを抱えているはずだ。



しみじみ噛み締めた一日だった。



b0164834_174563.jpg



帰りの車の中で少しだけツワリがあった。
ニッキーが
「そろそろお家にかえりたいよぉ」
と、訴えてるような気がした。笑



不思議なことに
「はいはいはいよ~今おうちに向かってるんだヨー」
と、説明するとツワリが消えた。



もしかして・・・
もう聞こえてる??
(@@)))ま、まさかね。。。まだ耳も出来てないはずw




b0164834_18767.jpg



来年はこの写真の中にもう一人いるかな?w
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-27 00:56 | 妊婦生活

気づいたこと。

12月23日(8w3d)



ツワリがない。
しかし久々に茶色のオリモノが出た。
痛みは全くなし。




気がついたことがある。




毎日シャワーを使う。
ワタシの髪の毛は大量だ。
そしてシャンプーすると
ものすごい抜け毛だったわけだが、、、、





妊娠して抜け毛が極端に減った。今までゴッソリだったのがポッチリになっている。
思い起こせば最近ずっとそんな感じ。。。




子供を産み終わるとまたホルモンが変化して
毛が普通に抜ける様になる。
妊娠時期に抜けなかった毛が急に抜けるので
大量に抜けてるような気がするが
気にしなくて大丈夫・・・・と



ネットを徘徊してわかった。






今抜けない分が
妊娠終了後に抜け始めたら。。。(恐)
ビビらないようにしないとw苦笑
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-26 06:06 | 妊婦生活

ふるーつ・ドリトス・フルーツ・ドリトス

12月22日(8w2d)



朝のツワリがひどい。
少し落ち着いてからキウィと何かのフルーツで治まる。



お昼少し前にツワリが始まって
治まると
ドリトス食べたい病になる。
ドリトスは3枚くらい食べると満足してしまう。




この日は数時間置きにそのの繰り返し。






・・・・でも
ツワっても吐かなくなってきたな。。。いいことだ。
その調子だぞーニッキー!!
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-26 05:59 | 妊婦生活

ドリトス。

12月21日(8w1d)


8週目に突入。
体に特別変わったところはない。
太ったことくらいか、、、(大問題じゃまいか?)

ツワリで吐いてるのに体重が増える。
確かに動かないようにしているけども
食べてる量は格段に減っている。
ものすごく謎(@@)))




いろいろ調べると
浮腫みやすいというのが初期の症状である。
尿道炎を緩和させるために
必要以上に水分をとるようにしているが
そのせいで体にいらない水分が溜まっているのだろうか。。。



単に太っただけなら
これからよほど気をつけないといけない。
気をつけよう。




えにうぇい、
月曜日はグロッショリーの日。
いつもなら見向きもしない(ようにしている)スナックのコーナーで足が止まってしまう。
スナックは大好きだが
ダイエットしている関係で食べないようにしていた。
我慢すれば出来るくらいの趣向品、、、ワタシの中ではそんなレベルだったわけだが






もうこれしか食べたくないwww・・・・ってくらい猛烈に食べたい。






買ってしまった。
ドリトス(ナチョチーズ味)








マイラブリーエイリアン・ニッキーは
スナックに興味があるようだ。045.gif
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-26 05:52 | 妊婦生活

フルーツ天国。

12月20日(7d7w)



相変わらずのツワリ。
ここ数日のブームが




朝のフルーツ。

キウィとリンゴ
キウィとオレンジ
キウィとバナナ
キウィとメロン


・・・・・そんな感じでキウィ+別のフルーツを食べている。
キウィLOVE状態。
食べたいのは朝だけだ。(大謎)
コスコで大量に入って5ドルくらいのものを追熟させて食べるようにしているが
酸味と甘さがちょうどいい、、、
いつの間にかツワリも収まってる感じ。



量を食べ過ぎると糖が過多になってよくないらしいが
適量を食べたくなる分にはいいかもしれない。
どうせなら習慣になってもらいたいものだ。
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-26 05:46 | 妊婦生活

心強い友人の存在。

12月19日(7w6d)


久々に友達とランチへ行った。
初めていくお店だった。
サラダやスープがたくさんある。
軽い食事にちょうどいいと思った。


外に出るとスプライトかセブンナップを必ず頼むようにしている。
少しくらいのツワリなら
それをのむと胃がすっきりして
スーっと治ってしまうからだ。


ランチの時間帯はまったく体調に問題なかったが
家に戻ってきてから急にツワった。。
全部吐いてしまったw(勿体無いw)



ニッキーよ、、、美味しかったじゃないか。。。?
何が気に入らなかったのかなん・・・(大謎)




友達はマタニティの服をたくさんと
クリスマスクッキーの詰め合わせを持ってきてくれた。


彼女の作品
b0164834_5291316.jpg





家で彼女が持ってきてくれたマタニティ服を広げると
パンツの類やらシャツやら
憧れのマタニティワンピースまであったww




ありがたや・・・ありがたや・・・嗚呼ありがたやw
マタニティの知識などなーんも無い上に
ワタシの場合、
ただでさえ妊娠していなくてもデッカイ洋服を着ているのに
マタニティ用にどれだけデッカイ洋服を買わなくちゃいけないのか???
・・・・それを考えるだけで憂鬱になってたので大助かりだった。
幸いどれもちゃんと入った(嬉)♪
※ただし、パンツの裾が合わないで引きずってしまうため(ええ、ワタシが短足なのww)
裾直しのためにまた持ち帰ってくれたのだwww
あああ・・・何から何までありがとう、、そしてごめん






マタニティワンピースを
部屋着の上から着てみたとき




こ、、これは?(@@)))
日本でたくさんいた森ガール風ファッションでわ??w
と、思ったが
巷の森ガールさんから大クレームが来そうなので
写真は控えておこうと思うw






友達と私はお茶をしながら
妊婦の話題や赤ちゃんのこと、、、もちろん余計なことまで喋り倒して
気がつけば4時間以上経っていたw
彼女は今日はどこぞでクリスマスパーティに出席するらしい。


「また正月明けたら裾直して持ってくるからねーーーーーー!!」



笑いながらそう言って帰っていった。
友達っていいなぁ・・・言葉も行動も心に染みた。





彼女のお母さんが作ってくれたご飯も持ってきてくれた。(感謝)
ウナギご飯とセロリと人参のキンピラ
絶品。ウナギはトロけた・・・


b0164834_53399.jpg




b0164834_5333734.jpg


でも相方に殆ど食べてもらった。
※なぜなら相方の大好物だからw







私は?
ランチは全部吐いてしまっている。
夕飯まで吐いたらまずいから
スルっと入りそうなものをチョイス。
(ウナギは一口だけいただいた、、もっと食べたかったなぁ)


私は鍋焼きうどんにした。




b0164834_5303479.jpg












この日のニッキーは機嫌が悪かったらしい。。。
さよなら鍋焼きうどんww(T。T)))))ゲロゲロー







なぜツワリは起こるのか?
科学的に証明されてない分野だそうだ。。
まるで誰かに乗っ取られたような食の好みの変化や
吐き気は薄ら寒さを感じることもあるが


とある友人が

「イギリスにいるお友達がね、
お腹のベイビーは地球外からきたエイリアンだから
ママの食べたものが気に入らなかったり
空気が合わなかったりするとダダを捏ねるんだって。
それがツワリなんですよーって教えてくれたよ」
と、教えてくれた。


なるほど、、、お腹の中のベイビーはエイリアン。
それなら地球の食べ物にはなれていただくしかないよなぁ・・・
そう考えれば気も楽だな♪


私もそう考えることにしたわけである。
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-26 05:27 | 妊婦生活

出血・モールでお散歩

12月18日(7w5d)



相方が少し早く帰宅した。
調子がいいなら少しは外歩きしてみるか?
と、近くのモールへ出かけることにする。





出かける前にシャワーを浴びて
タオルで体を拭いてるときに
タオルに鮮血。。。





「また出血???(@@)))」



ティッシュで確認すると
確かに出血している。



シャワーを浴びたくらいで出血するのか???
まったく予想不可能な妊婦の体。。。






ニッキーが出かけたくないってことなんだろうか?
でも痛みはない。。。w
シャワーを浴びた後の一瞬だけで
それから出血はピタリと収まった。





痛みもないし
とりあえず出血はしてないので予定通りでかけることにした。





久しぶりの外歩きは楽しかった。
店も人もクリスマス1色だ。
みんな幸せそうだ。





ゆっくりゆっくり歩いてたらいい時間になってしまった。
モールの上のフードコートで簡単に食事を済ませてから帰宅することにした。
モンゴリアングリルと書いてあった。


腹ペコだった。
レギュラーとラージが選べるが
迷いなくラージを選択し(をい)
好きな野菜とお肉と麺を目の前で炒めてもらう。。



こりゃー想像以上に美味しそうだ。。。(@@))))


こんな量を
b0164834_4382773.jpg





こんなデカイところでいためると

b0164834_4384244.jpg






どんどんシボム・・・w
b0164834_439018.jpg







うまい!野菜タップリ(肉もなw)
でも半分しか食べられなかった。
珍しい。。。。いつもならこれくらいペロリなんだが。。。




b0164834_4392341.jpg






ガーリックがきついらしく
帰りの車の中、、、車内がものすごい匂いで充満していたw
今度はレギュラーを頼もう。







愛猫のクリスマスプレゼントを買いに別の大型スーパーにも寄りつつ
ようやく帰宅。
出血もしていたし
なるべく動かないように気をつけてたけど広い店内なので
結局かなり歩いた。








家へ到着してすぐに
トイレで出血を確認するが
していなかった。


体がほどよくほぐれた感じで
元気になったような気すらしていた。




妊娠初期の出血というのは原因が無限にあるそうだ。
へぇそうなんだ、、、とおもうしかないわけだが
実際のところ出血するたび
「ワタシは何か悪いことをしたっけ?」と考えてしまう。




どういう基準(条件)で出血するんだろうなぁ・・・
ニッキーは気まぐれだ。。。
いや、、ニッキーがいるからツワリになったりするだけで
ニッキーと出血は無関係な気がする。


あくまでもワタシの体の問題なのだと思う。







細かいことを気にするのはやめよう。






気のせいかな・・・?
外にいるとツワリが軽いような気がする。。。
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-24 05:27 | 妊婦生活

炭酸さん今日もありがとう!

12月17日(7w4d)



朝からツワリ、
しかも全力。
この日も朝起きられず。
胃液も吐いた。






それなのに昼間っから
食べたいものはピザ 激爆
コスコのピザを解凍して
巨大ピザ2枚ペロリ









ツワリは続く、、、
誘惑に負けて連日
夜は炭酸飲料1本飲んでしまった。
しかし
おかげで夜は快適に過ごせた。。。






炭酸さん、、今日もどうもありがとう!
炭酸さん抜きの生活なんて考えられなひ!
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-24 05:19 | 妊婦生活

ツワリ全力。炭酸飲料の威力。

12月16日(7w3d)


認めたくないが
日々ツワリがひどくなっていくのを認めるしかなさそうだ。




朝起きたときはムカムカする程度で
それほどヒドイものではなかったが
今朝は違った。




とうとう起きられなかった、、、、
相方に朝食の準備までさせてしまった。。。反省。





昼の間は
トイレ以外ずっとベットで水を飲みながら
クラッカーをボリボリしながらやり過ごした、、、





しかしそのクラッカーですら
最終的には吐いた。





夜、、
のまない方がいいに決まってるけど飲んでしまった、、、




炭酸飲料。




胸がスーーーーーーっとして気持ちよかった。。。



やばい、、
買い置きしたくてたまらない。。







炭酸飲料は太る。
あまり飲みたくはないけど
背に腹は変えてられない感じがする。





少し熱があがっているようだ。
この日も抗生物質を朝・晩と摂取する。




炭酸飲料ありがとうm(_ _)mww複雑なきもち。
[PR]
by gondaregondare | 2009-12-24 05:14 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧