人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹

7月27日
(39w2d)





39週のごん腹コーナー





鏡に映った自分は
スイカルックというよりはスイカだった。(自爆)



産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_1664689.jpg







上から

産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_167612.jpg







★★★★★★


朝)
★青菜スムージー
(小松菜、レモン一かけ、バナナ1本、イチゴ、りんご半分、水、塩少々)



産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_15571337.jpg



産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_15573513.jpg




昼)
★桃1個
★小さい雑穀オニギリ2個


間食)
★塩せんべ2枚


★★★★★★


午後3時過ぎから
産婦人科検診。


お約束の体重測定は
±0(@@))))




外食が多かった割にはがんばったではないか!!
青菜スムージーのお陰のような気がする。
胃が常に快調。
腸は更に絶好調wぎゃは






いつもの通り
心音を確認したり
お腹を測ったり、、
まったく問題はなかった、、、



が!



ニッキーは予定日1週間前なのに
既に
7~8ポンドになっているらしい。
(推定3200g~3600g)






デカっww(@@)))





これは想定外
(栄養がよすぎたか。。?w)







そして、お腹の中のベビーは
臨月になると
少しずつ少しずつ
出産の時に向けて
下に降りてくるのが普通なんだけど





全然降りて来てないらしい・・・。






子宮口も
完全にクローズ。









ニッキーが上にいる状態で
このまま大きくなり続けると
更に降りて来られなくなり、
普通分娩が難しくなる(かもしれない)とのこと。






帝王切開説が
また浮上www
(@@))))




とりあえず、
来週の予定日にも出産の兆候がなく
産婦人科検診を迎えてしまった場合
エコーをして
ニッキーの様子を調べて
その後の方針を決めることになった。





逆子が治って
すっかり安心していたが
そういう問題もあったのか、、、





と、
少しだけ落ち込むが






要は
ニッキーが無事に出てくればいいわけだ。






自分達の希望は伝えるけども
ドクターの指示(もしくは意見)に
素直に従えばよかろうと思うことにした。
余り深くは考えないことにした。






考えても仕方のないことだからねん。





それより、
まだ産まれてもいないニッキーに


「パパの仕事が忙しいから出てきちゃだめー」とか
「まだパパのお父さん、お母さんが来てないから出てきちゃだめー」とか

言い過ぎてしまったかもしれない・・・
そうだったんだとしたら
完全に親のワガママだったよねん、ごめんよニッキー。



それともお腹が心地いいのかい?
出てくるのが怖いかな?
そりゃーそうだよね、
だってワタシだって怖いもん。
(そりゃーちょっとはさ。。。)



妊娠初期は出血騒ぎやらがあって
絶対安静な時間が多かった。
その流れのまま臨月まで
疲れないように、、、
疲れないように、、、
お腹が張ったら横になるように、、
重いものは持たないように、、
と、過ごして来てしまったが






自分を(体を)
甘やかしすぎたのかもしれない。





もう今更かもしれないけど
明日からは
なるべく動こう。
どんどん歩こう。





★★★★★★

猛烈にお腹がすいたので
スムージーはやめた。



夜)
★野菜スープ
(豆腐、モヤシ、玉ねぎ、えのき、キャベツ、スノーピー)
★煮豚
(豚肉、モヤシ)
★切っただけの胡瓜



産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_16458100.jpg



産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_165162.jpg



産婦人科検診、、、ぎょ?ぎょ!げww(@@)))な気分。&ごん腹_b0164834_1653941.jpg







明日は歩くぞ!動くぞ!!(@@)))うをををw
by gondaregondare | 2010-07-27 15:25 | 妊婦生活