人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!

7月2日
(35w5d)


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんごを入れて食べる。




朝9時半少し前
日本からかあちゃんの宝箱便が届く♪
※かあちゃん!!ありまとーもざいますううう!!!053.gif053.gif053.gif


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_3591941.jpg




すぐ開けたい、、、
でも緊急に出かける用事があったので
グーッと我慢!!



お楽しみは後ほど~♪


★★★★★

えにうぇい、
緊急に出かける用事とは?



それは小児科医(探し)




アメリカでは出産をする前に小児科医を決めておくのが普通らしい。
どういうメリットがあるのか知らない。
きっと説明されても理解できないだろうけど
それが普通ならやらネバならない、、、
と、いうことで
我が家の保険で通える小児科医をピックアップしてあった。
保険で通える病院も制限されるが
どうしようもない病院に通うのは心元ない。
世間ではこの小児科医選びにも余念がないらしい。。。
(へぇ)




産着洗いやらで
ニッキー出産の準備も若干進み
この勢いで
小児科医も探してしまおう!


と、
決めたら即実行の相方が
一番にリストアップしたのは
家の近所の小児科医。


※ワタシにはまだ車の免許がない。
相方は仕事がある。
相方無しでニッキーを病院へ連れて行くには
歩いていける(とりあえず近い)ということが最低条件。
本当なら、日本語が通じるお医者がベストなのだろうけど
そこは甘んじて重要視しないことにした。




電話を入れて
アポが取れたのが
この日の朝9時~10時まで。


表示された住所へ行くと、、、

そこは
精神科だった(ほわーい!!)



理由は簡単。
ソコにあった小児科は引越していたw
それも我が家からかなり遠方!
そういう(半年も前の)情報をいつまでも載せておくな!!
馬鹿タレがっ!!(@@)))




アメリカだからな!!
しゃーない、しゃーない、、、wブツブツ。




仕方がない。次だ次!!
次は次に近いところ。
(安易だ、、、大事なんだけどw笑)


その精神科から
1ブロック先にあるところ。
ベトナム人の先生らしい。
名前が発音できなひwぎゃは
雑居ビルなので
ネイルサロンなどの匂いが少しだけ気になるけど
ストローラーを押しながら
お散歩気分で歩けない距離じゃない。



小柄な女性が出てきた。
医師の娘さんらしい。



『実際は父が医師ですが
生まれたらここに連絡を下さい。』

『何か特別用意するものはありますか?』

『いえ、ありません。
ベビーが生まれてから
連絡をいただければOKです♪』



と、いうことで
医師の娘と名乗る方から
名刺を受け取って終了。



なんとも、、、
拍子抜けな小児科医探しだった。


ムスメさんしか見てないけど・・
とりあえずココでいいわ。(決定w)
※でも免許を取ったらまた考えなおす予定。




★★★★★★★

家へ戻る。
10時40分。
11時半にワオちゃんが迎えに来てくれる予定。


あと約1時間あるし、、、
昨日の布オムツの残りをたたんでしまおうと頑張る。


今日は「先勝」なのだ。
30分ほどで終了♪

オムツはタンスの一角と
棚一つ使って全部入れることが出来た。



かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4341147.jpg


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4343452.jpg


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4345166.jpg




オムツの一部と成型オムツ、カバー
産着関連はタンスへ。


相方に

『よく収まったねぇ~すごいじゃない!』

と、言ってもらった(嬉)w




★★★★★


まだ時間がある!!
かあちゃんの宝箱を空けた。


内容を聞いていたのに
大興奮www


そのわけは・・・・



かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4413313.jpg
これだぁあああwww


美味しい美味しい
海苔ターップリの海苔茶漬けっww



早くたべたーーーーーーーーーーいw
かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4421076.jpg



日本のものは優秀なのら。。
かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4422350.jpg


髪の毛が多いワタシのために。。
かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4424149.jpg



ニッキーにも♪

かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4433027.jpg



どああああああああああああwww
かあちゃああああああああん!!!
ありまともざいますううううwww
(T◎T)))))




★★★★★★★★


ワオちゃん到着~
※ワオちゃんお迎えありがとうねん


まずは腹ごしらえ、、、

ベジグリル
・・・ってベジタリアン料理のお店へ
※実はベジタリアンレストランは未経験!!
超楽しみだった~♪





ワオちゃんチョイスは
★サツマイモのフライと


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4451832.jpg



う・まーーーーーーーーーーいw


★本日のスープとサラダのコンボ


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4455870.jpg



かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4462111.jpg


下の濃い緑がケール。
ケールをそのまま食べたのも初体験。。。
これ美味しいw
探して買ってしまいそー!!
(どこにでも売ってるそーれす。ぎゃは)




私のチョイス
昼)
★ベジタブルバーガー
★チキンに似せたもの?(名前忘れたしw)


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4481882.jpg



かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_4484147.jpg




この鶏肉もどき料理は人気メニューらしい。
ソースも美味しいw
小麦グルテンで作られてる?
グルテンって美味しいんだね、、、(無知)



初体験のベジパテ。
見事。
お肉にしか感じない、、、
とっても美味しいパテだった。


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_449240.jpg




とにかくベジ料理、、
すごく美味しい!!
これは全種類制覇してみたい~♪



※お店を見渡すと、、、
その光景はアメリカらしくなく、、
何が?って太ってる人が殆ど皆無。
多分私が一番肥えていた(恥)

すぐそばにヨガスタジオがあるらしく、、、
そういうヘルシーに熱心(?)な方々の憩いの場になってるような雰囲気。
それだけでなく
普段は普通食の人たちも気軽に楽しめるベジタリアンレストランなのではないだろうか?


★★★★★


美味しいご飯の後は
調理道具のお店をウロウロ。。。
包丁談義に花が咲き、、、
いろいろ面白いものを教えてもらって
これほしー
あれもほしーとお喋りしつつ



私は
ベーキングパンと
買うのをずーっと躊躇していた
製菓用(高級053.gifチョコレートを購入 ぎゃは。
※だってニッキー産んだ後は買い物なんて出来ないもんねぇ?(言い訳大臣w)


それからモールを移って
授乳用下着を購入。
ちゃんとサイズを測ってもらって
全部選んでもらった。
(色は自分で決めた。)



授乳をするなら
ワイヤーブラジャーは避けるべき



と、
母親学級で習ったので
その通りのものを選んでもらったが
ワイヤー無しというのは
あまり種類もないようだ。


種類があっても困るので
私には好都合。037.gif

お出かけ用を2枚
家用を2枚

とりあえずそれだけ買った。
お店の人も言っていたが
どれだけ授乳するかわからないし、
当座の分には恐らく十分だと思う。


ニッキーのものは
毎日洗濯する(予定)だもんね?
一緒に洗っちゃえばいいわけだ♪



ワオちゃんに

『ごんちゃん、
買い物早いね(@@))』


と、いわれたが。。。
そうかな?
買うと決めてればそうかもしれないなん。。。








同じモール内をブラブラ。。。
ここで一目で恋に落ちた、、、053.gif





鍋と!!053.gif053.gif053.gifぎゃはは
(これは表ブログでアップ予定)







それとワオちゃんと二人で一目惚れの・・・
ドリンキングジャーw
しかし一つしかなかったwwなんてーこったw
でもワオちゃんが在庫を聞いてくれたら
どうやら
別の店には在庫があるらしい。。。



※で、
後日ワオちゃんが別の店で買って来てくれまひた♪
お金後ではらうからねええええwwwありがとー!!



かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_5205856.jpg






喉が渇いたし
小腹もすいたので
場所を移してお茶~




間食)
★ディカフェのコーヒー
★チョコベーグル
★ナッツをキャラメリゼしてあるクッキーのようなもののチョコ掛け(?)
かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_543750.jpg


ワオちゃんは
★玉ねぎのプレッツェル
※発酵を一度しかさせない特殊なベーグルだっけ?
ワオちゃんw説明してくれたのに忘れちゃったよww

かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_533279.jpg




★ベジ料理初体験!
★授乳下着も購入できたし、、
★可愛いベビー服のお店も教えてもらって、、
★鍋に一目惚れ。
★美味しいベーグルも食べられて・・・





一日ハッピー♪
ワオちゃん!!
お買い物付き合ってくれてありがとねええええ!!!





★★★★★★★

ワオちゃんとサヨナラした後も
実は買い物へ、、、、



そんなこんなで
夜は力尽き。。。
相方のハンバーガー熱が上がったので



夜)
★ハンバーガー


かあちゃん便到着!→小児科医へ!&ワオちゃんとデート!_b0164834_5224551.jpg




りんごを剥く気にも、
サラダの野菜を切るのも億劫だった。。。
よってポテトまでぜーんぶ完食だぁぁあwww開き直り。
(意志薄弱めw)






充実&楽しい一日だったのでOK060.gifOK060.gif
by gondaregondare | 2010-07-02 03:35 | 妊婦生活