人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

やることリストを作る。

6月15日
(33w2d)



お義母さんや
日本のお友達が
赤ちゃんのものを送ってくださったりしてる。(感謝)
アメリカのお友達も
もう使わないから・・とか
これニッキーちゃんに・・・とか
いろいろ持ってきてくれたりしている。(感謝)
ニッキーは幸せ者。



それに多少ではあるけど
家の中を(主に相方が)マイナーチェンジしているせいで



何だかとっても
産後の準備している気になっている。



なっている・・・




が、しかし!!
実は殆ど何もできてないw
私は何もしていないww



それが現状。





私が率先して
やらねばならぬことはたくさんある。
細かいものもボチボチ買わねばならぬ。





とりあえず頭の中整理しなくちゃよ?
妊婦ごん、
最近頓に忘れっぽいから
書き出さなくっちゃよーいドン!?






で、
「やることリスト」
を作った。




やることリストを作る。_b0164834_356339.jpg






いろいろ書き足して
今は上記の倍くらいになっている。(心配w)




為せば成るか?
どうか全部終わるまで
ニッキーがお腹の中でおとなしくしてくれますように。。。





★★★★★★



朝)
★ノンファットヨーグルトに
イチゴとりんご4分の3個を入れて食べる。

久々のイチゴ入り~ww
やることリストを作る。_b0164834_3572616.jpg



間食)
★全粒粉のベーグル
(クリームチーズ&アガベシロップ少々で)


昼)
★温麺
(素麺4分の1束、椎茸、昨日の残り物のオムレツ、スノーピー炒めをぶち込む)

やることリストを作る。_b0164834_3581063.jpg



間食)
★イチゴ



夜)
相方はラーメンが食べたかったらしい。
★相方用→ポンちゃんラーメンを作る。
(ワカメ、コーン、葱)
★相方用の餃子
やることリストを作る。_b0164834_3583663.jpg


やることリストを作る。_b0164834_3594629.jpg



私は納豆がたべたかったらしい。
★納豆アボガドワカメ丼
(納豆、アボガド、ワカメ)
★相方の餃子を2個もらって食べた。





やることリストを作る。_b0164834_401573.jpg






ぐ・・・・
またモズクを入れるのを忘れたし(><)))





数時間後、
夜のムカムカ&ゲップがスタート
でも吐かなかった。
えらいぞ、自分!!








私は週に何度か同じ店をウロウロする。
最近結構いいものを見つけられてる気がする。
これに乗じてロト買うかなー。。。きゃははー
と、調子に乗ってる。
私ってばついてる!!とか思う。





白地にブルーの絵が入ったお皿が好き。
無名でもブランドでもどっちでもいい。
プラプラ※いつものお店を歩いてて
大好きなパターンが目にはいる。
(1.99ドル)
思わずバックプリントも見る。


※いつものお店とは
洒落たブティックでも雑貨屋でもなく
寄付で成り立つお店。
ほぼ
「一体ダレが買うの?」
というガラクタばかりが売っている。
(大失礼、でも本当。
たまーにお宝がある。)





『うをw
ノリタケだ~ww(@@)))』






お持ち帰りけてーい060.gif






そこから数歩のところに
マーボ豆腐など盛り付けたら
さぞお洒落だろうな。。。という感じの
オーバル皿と受け皿をみつける。銀の淵はハゲてるけど
そんなこたーどーでもいいっす。
(1.99ドル)
別々に使ってもいいかもねん♪
裏を見ると知らないメーカーだけど
「JAPAN」の文字。



はーい!これも
お持ち帰りけてーい060.gif






気が大きくなってて
強気のお買い物。
4ドルの散財065.gifぎゃは





家に帰ってその日は買った事すら忘れてガレージに放置。
買うことで満足して
そのままになってるものも多いw




今回は忘れず。
だってマーボ豆腐食べる気作る気マンマンだったからww
※夜はむかむかしてて連日作れてなひ(_ _;)))

値札を取って、洗って
改めてロゴマークを見ると・・・・






ノリタケじゃなくて
マイセンだった。





マイセンLOVEのクセに
(LOVEだけど高嶺の花だから脳みそが弾いたか?w)
妊婦脳はマイセンのマークもわからなくなるらしい。(違)






このお皿、、、
あと5枚でてこないかなん。。。(コンプリ・ド・妄想&他力本願)






やることリストを作る。_b0164834_461583.jpg










ついでにこっちも。
まだマーボ豆腐は実現しておらず。無念。

やることリストを作る。_b0164834_463710.jpg

by gondaregondare | 2010-06-15 03:19 | 妊婦生活