人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

保存食作り。

6月1日
(31w2d)


昨日の買出しでひき肉を買い込んだ。
牛と豚であわせて5.5ポンド
(2キロちょい)。
相方用の保存食作り。
私もちょっとは食べるけどねw



肉団子とかハンバーグなど
作って焼いて冷凍しておくと便利。


肉食にこだわらなかったここ数ヶ月。
トンとご無沙汰してた冷凍保存食作りだったけど
先週の肉団子で冷凍庫の在庫が無くなったので
久々のひき肉コネまくりwww
ボールに山盛り一杯のひき肉と戯れるのは
ちょと楽しかったw





つなぎにはオートミールを使う。
あればウィートジェームも。
でもどちらも量が足りなかったので
もち麩とオカラに助けてもらった。
玉ねぎは生のまま。


半分オーブン。
半分は焼き。


肉団子60個強
ハンバーグ
小が3個、
大が3個出来た。






小分けにして冷凍完了。
いつまでもつかなん。。。037.gif


いやー達成感。058.gif



★★★★★


朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる。


間食)
★かあちゃんのお茶漬け。

昼)
★グレープフルーツ
★桃


保存食作り。_b0164834_7305412.jpg




夜)
★ハンバーグwithインゲン&人参
かあちゃんからいただいたデミグラソースで。
マッシュルームと玉ねぎ入り)
★もずく
(トマト、葱、お出汁、生姜)
★野菜だけのサラダ
(レタス、キュウリ、トマト)




保存食作り。_b0164834_7311352.jpg




ザザさんのところで
トマト、オクラ、モズクのコンビを見ちゃったんだなー。。。
でもオクラが無いので葱で。。
うひょひょー何だかいつもと違っておいすぃーww

保存食作り。_b0164834_7313169.jpg



肉を食べるのだから
野菜も食べないと。
相方のストレスにならないように
自分で盛り付けるようにセット。
それでも結構食べてくれたので嬉しい。



保存食作り。_b0164834_7324540.jpg








肉肉しいハンバーグなんて久しぶり。
2個ずつ盛り付けたけど
私は1個でギブアップ。(ほんとだって。)



相方は朝から立ち込めてた肉の香りで超元気だった。
「美味しい、美味しい」と食べてくれてありがとう。
作り甲斐があるってもんだなん♪
by gondaregondare | 2010-06-01 06:15 | 妊婦生活