ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

初めて自分で買ったマタニティ。デブ流マタニティの選択。

5月18日
(29w2d)


初めて自分でマタニティウェアを買った日になった。


b0164834_249159.jpg




今までは頂いた服や
サイズの大きい服をチマチマ買って凌いでいたけど、、、
サイズの大きい服は結果的に大失敗。
お腹周りが中心に大きくなってるのに
(ただの)大きいサイズは他も大きくなってるので
(全体的に)ダブダブで更にだらしない。。。
マタニティ服はマタニティ服屋なんだなぁ・・
と思う。





馬鹿高いのか?
と、ビビってお店に入ったが
普通の洋服を買うのと変わらない。
少し安心した。
とはいえ、
目的は値段のリサーチや授乳ブラ、洋服そのものの物色で
購入するつもりはなかった。



今履いてるお出かけ用の黒いパンツ(頂き物)
もうすぐボタンが閉まらなくなりそうだけど(をい)
ここなら買えそうだとわかっただけでも収穫。
授乳ブラは
出産予定日2~3週間前に買いに来るといいよ♪
と、アドバイスされた
ので
その通りにすればよし。これも収穫!!




「ありがと!!手ごたえ十分!!さぁ帰ろう!049.gif


と相方に声をかけたら

「せっかく来たんだから
何かひとっつくらい買って行けばいいのに。。。005.gif






え~いいのん?
じゃ、お言葉に甘えまして。。。でへへー012.gif
断らないあらふぉー



物色中から
目をつけてた
無難な服2着。
試着室で着替えて
更に相方チェック。



えにうぇい、、
妊婦服は、
お腹を目立たないように設計されてるわけじゃない
んだよねぇ・・・。
むしろ妊娠してます・・って、
わかる程度の着心地と見た目。
他がちゃんと普通のサイズだから
着膨れ感は少ないんだ、、、なるほどね~。。
と、当たり前のことに今更気がつく。



無難な1着目。
無難な色とデザインのはずなのに
一着は胸の形もお腹の形もモロバレ。爆
他もお~るデブとしては気になる気になる。。。
相方は


『それって普通じゃないの?
似合ってると思うけどん・・』


と、気にする様子もないが
私は
更に無難なもう1着の方を選んだ。



これぞデブの選択!(@@))うををを

(そしてもちろんセール♪)



個人的意見だけど
デブはデブなり。
流行りを追うべきではなひ。
(超個性的なら別、どうぞどこまでもぶっ飛んでくらさい。)
ダレがなんと言おうと、
幼いころからデブだった私は
常々そう思っとります。
えらそーにいうことじゃないけどな?w





さて、
その無難すぎる初購入のマタニティw



b0164834_2492490.jpg




白いのと青いのとお徳なセット?
と思いきや・・


裏がこんなんになってるんねー
横着だwぎゃはは


b0164834_2495263.jpg







その後、横のコーナーベーカリーで
美味しそうなケーキを一人1個ずつ買う。
別のモールのスーパーで
処方箋のクスリをもらって帰宅。



なかなか充実した
「マタニティ服探して
ちょっとそこまで買い物ツアー」だった。







★★★★★




朝)
★ノンファットヨーグルトに
りんご4分の3個を入れて食べる


昼)
★温麺
(キャベツ、ワカメ、葱 素麺半束)


夜)
★しょうがご飯
(油揚げ、高野豆腐、キヌア、枝豆、生姜)
★胡麻豆腐
★鉄砲漬け
★焼き鮭
(withブロッコリーと人参)

b0164834_2503875.jpg


b0164834_2505589.jpg


b0164834_2511036.jpg




b0164834_2502250.jpg







しょうがご飯については
レシピ出所含めて
表ブログにて近日アップ予定。
美味しかった~♪

[PR]
by gondaregondare | 2010-05-18 02:20 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧