ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

相方の歯の治療とその理由&私の底なしの食欲。

4月24日
(25w6d)



どうにもこうにも
いくら食べてもお腹が満足しない日だった。
朝だけはいつも通りだったけど
その後止まらない食欲。。。
恐ろしいほど食べた。
書いてて怖くなったw



朝)
★ノンファットヨーグルト&ミルクに
イチゴ大粒2粒と
りんご4分の3個をダイスにして食べる。


間食)
朝9時ごろ
★クッキー2枚
★スモークチーズ1切れ


間食)
朝11時ごろ
★グリルドチーズ
(全粒粉のパン2枚使用・・・)


昼)
★なめたけご飯
★納豆1パック(タレなしで※付属のタレが嫌い。)
★ひじきと大豆の五目煮
★アーモンド(数えるの忘れたwでもかなり食べたw)
★昨晩のパスタサラダの残り(シリアルボールに一杯分。)



間食)
昼の2時半ごろ
★クッキー4枚
★りんご半分(相方と半分こ)


夜)ビストロMiyodaふたたびw
★五目ラーメン
★牛筋煮込み
★炒飯一口。(相方のを失敬)


b0164834_16242373.jpg




b0164834_16244233.jpg



うううううんwwww
カロリー計算が怖いwww

(しないけどね(@@))))→やけくそw



★★★★★★

アメリカは歯の矯正が盛んだ。
相方は歯の矯正は大事だ大事だと言う。
それが基準なんだからしょうがないんだと言う。
私にも「出来ればしたほうがいいよ」と促す。


相方自身は矯正しないでも
殆どまっすぐの歯並びだが


大事な前歯が・・・
若干すきッ歯なのが悩みの種wwwぎゃは



そうだね~
必要かもしれないね~
子供の父兄参観に行ったりして
スマイルしたら
歯がガチャガチャ!!!ってかなりのインパクト。
日本で言う
「お里が知れる・・・」と同義。
歯並びが悪いと
「あ、この人移民だな」
と、(ある種偏見の目で)思われると思ってたほうがいいらしい。




移民だから
しょーがないですけどw(@@)))
→やけくそあげいん




さてさて、
そんな歯科矯正
必要性はあるかもしれないが・・・
タダじゃないw
歯の治療だって高額065.gifだ。



保険にさえ入っていれば
子供にはかなり優遇された保険が適用されるようだが
大人は保険適用の範囲が狭かったりする。
(それでも日本で矯正をするよりはずっと格安)
なぜなら健康的見地から必要な場合のみ保険適用されるからだ。
(それは建前でドクターが必要だと保険屋に申告すれば
通るのが現状だ。)

※私の歯の場合、
八重歯の後ろの歯を1本抜いて
矯正危惧をつけて1年半(もしくはそれ以下の期間)で直るといわれた。
料金見積もりは約3000ドル(30万ほど)
親知らずのように害もあって用途不明な歯ならともかく
とりあえずの見た目をよくするために
何でもない歯を抜くということが引っかかる。。
なのでまだやろうとは思えない。。。踏ん切りがつかない。。
アメリカに住んでる人からすると
こういう考え方が「遅れてる・・・」
と、いうことになるのかもしれない。






★★★★★


数週間前のこと、
お世話になってる歯医者に
2人でクリーニングに行ったのだが
相方はそこで
密かにドクターに相談をしていたようだ。




矯正をしないで
如何にしてすきっ歯を治すか?

ということをだ。
(抜け駆けだな?笑)





昨日、
その歯医者から電話をもらった相方
電話の内容は




「例の治療内容で保険の許可がおりました・・・」
というものだった。





その治療内容とは?



★スキッパな前歯の1本を
 限界まで削る。
★型をとる。
★とりあえず仮歯を入れて
 1週間出来上がりを待つ
★出来上がった歯を挿し込む。





要するに挿し歯だ。




正直いうと、
虫歯でもなんでもない歯を削り、
痛い思いをして挿し歯にしてまで
見た目にこだわる理由が私にはわからない。
※相方が気にしてるすきっ歯だって
よくみなければそうとわからないほど微妙なものだから。



それに特に前歯をいじる・・・って
リスキーだと私は思う。
私ならば
失敗したときのことが先行して思い切れない。






でも相方にとってみれば
私がデブなのを(一応)年がら年中気にしてるのと同じように
アメリカ生活が長かったこれまでの人生で
気になって気になって仕方がない日々だったのだろう。
相方の満足度が上がるのなら別にいいのだ。
コレに関しちゃ治療費もタダだしさ






でも私は思い切って聞いてみた。
何でそこまでこだわるのか
相方の口からちゃんと聞いてみたかったから。




『ね?前歯の治療ってさ、
失敗したら怖いじゃない?
なのにソコまで治療にこだわるのはなぜ?
何がそうさせるの?034.gif







相方は
こう言った。





『決まってるじゃない。
ニッキーに初めて会うからだよ。
初めて会うんだよ?
格好よくしてなくちゃー
だってさ、
初めて会ったオトンがすきっ歯だったら
ニッキーが可哀想だろう?』








そうなんですか??ww




ニッキーはそんなこと
(最初は全然)わからないと思いますけども?
(@@)))









恐るべし相方。
大真面目で語り続けた。(以下省略)







余りに語るので





『あはははww
それじゃーさ、ニッキーが生まれるとき
タキシードでも着てくればいいんじゃないのん?www』






と、
うっかり言ってしまった。
すると・・・






『あw・・・・・
それいい。
いいかもしれない(@@)))』










やめてくれッw







とりあえず
無事に歯は削り終え、
かなり色の違う(笑)仮歯を
前歯の位置に入れた状態で本日帰宅。
来週の金曜日までこのままだ。


今にも抜けてしまいそうな違和感があるらしく
せっかくのラーメン(外食)を楽しめなかったようだ。







『美の追求』
・・・って大変なのねん。。。
[PR]
by gondaregondare | 2010-04-24 15:08 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧