ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

来る物。去る物。脂肪が燃焼するかもしれないスープ。

4月5日
(23w2d)


このブログを書き始めて数ヶ月。
くだらない・・・と思うことから
うれしいと思うことまでいろいろ書き留めてきて
ほんとうによかった・・・と思っている。

なぜか?

ほんの数ヶ月前のことなのに
細かいことを
何も覚えてないからだ。(@@))))




妊婦は忘れっぽいというが本当らしい。
少なくともワタシはそうらしい。
たまに自分のブログを読み返して



「へぇそうだったの?005.gif


と他人事(をい)





★★★★★★★


さて、
ニッキーにキッチリ栄養あげつつ
母体はダイエットシリーズ。

頑張ろう自分!



今日は鍋一杯のスープを作った。



参考にしたのは
MSNに載ってた
脂肪燃焼スープのレシピ。
(※レシピ先行方不明。発見次第貼り付けま。)



どうやら
入れる野菜が大事なのであって
味付けはお好きに・・・と、
要するにどうでもいいらしい(違?)。



入れる野菜が大事らしいが
一つの材料であるピーマンがない。
なので割愛。
適当にね。
いいのだ。
その代わりに枝豆とキノコ2種類を投入。
(カーボ低めならよかろう?)



b0164834_5452387.jpg





ピーマンを抜いたことで
「脂肪が燃焼するかもしれないスープ」
に、成り下がったことは言うまでもあるまい。



味はスーランタン風。
スッパかったり
野菜がたくさんはいっているだけで
どうしてダイエットしてる気になれるんだろう?
つくづく人間の思考というのは簡単に出来ていると思うのである。

※このスープを飲んだからほんとに痩せるか?といわれれば
答えはNOだとおもうんでありま。
でもね、こういう状況だから
やることに意義があると思うんであります。
ご理解いただこうとは思わんのです。完全な自己満足でありますからして。



数日間は
食事の前にこれを食べ続ける。
何日もつかな?



b0164834_5455077.jpg





★★★★★★★



今日は私にとっては
忙しい&緊張する日だった。
・・・とはいっても
本当に忙しい世間の皆様に
これを忙しいといったらぶっ飛ばされるかもしれない。w




ワタシの本日の任務。


★夜に古いソファーを引き取りに人が来るので
古いソファーを掃除しておく。
(猫毛をとったり。。掃除機かけたり。)

古いソファー
記念に撮影。


このソファーにも
今では思い入れがある。
とっても座り心地のいいソファーだった。
妊娠して寝苦しい夜、
ベットで眠れなくても
このソファーでは眠れたほど。
出血したときにずっと寝てたのもこのソファー。
お世話になったなん。。。


トータル8年ちょい使ったらしい。
まだまだ使える。
それでも取り替えなくちゃいけない・・・と思うと
急にさびしくなったりしたのだ。




b0164834_5463473.jpg






★午後、新しく購入するソファーが届く。
★壊れ、品物の間違いがないかどうかを確認





任務それだけ?
そう、、これだけwぎゃは




まず
掃除は強力粘着テープ丸々3つをつかってピッキーの毛を取る。

※この作業はピッキーが寝てるところを中心に数日おきにやっているが、
真剣にやるといくらやってもとり切れない様な気がする。

2時間かかった。笑
続いてソファーの下のゴミ取り。
気にしてなかったけどゴミってどこからここに進入するんだろう?
手で取ってから掃除機。
そのあと、
残りの毛を吸うべくソファーをくまなく掃除機。
1時間。

なんとww
ソファーの掃除に3時間を要す。
かがんだ姿勢は妊婦の敵。
お腹がピキピキになったww危険危険w




夜、ソファーを引き取りにくるまで
ピッキーに
「せっかくきれいにしたんだからそこに座らないでよ!!」とも言えない。。。苦笑
ビニールをかけたり、
全く色の違う大きなテーブルクロスをかけて
ピッキーの毛を防ぐ。。
色んな色が入り乱れて
リビングは混沌・・・。



b0164834_5473874.jpg








昼過ぎにソファーが届く。
でかっwww


あっという間に包装をはがされて



b0164834_5482156.jpg




確認&サインが終わって配達終了。





我が家に新旧ソファーが
入り乱れる状況と化す。
更に混沌。。。
リビング狭っww爆


b0164834_5503645.jpg





ピッキー早速新しいソファーを探索。。。



b0164834_5502045.jpg





b0164834_5513950.jpg





でも・・・・
やっぱりすぐ飽きちゃって・・・
古いソファーがいいって。
ピッキー、あたしもそう思う。(今のとこ)



「今日でこのソファーとお別れなんだよ」
と、何度も話しかけたし
様子が違うのはもしかして何となくわかってるのかもしれない。
別れを惜しむように泣き声をあげ
ソファーのあちこちに体をこすりつけ
そのうち眠ってしまった。




背中が寂しい・・・
b0164834_55221.jpg






b0164834_5522141.jpg





ピッキー?
新しいソファーも
可愛がってあげようよねん。。。



えにうぇい、
我が家の古いソファーは
「無料で差し上げます」のコーナーで引き取り先を募集した。
掲示板にだして1時間でオファーが数件。
みんな結構みてるんだねぇ・・・と思った。


1番最初にオファーをくれた人に譲った。
夜、引き取り先の人達がやってきて
ソファーを持っていった。
教会関係の人だったらしい。
待合室に置いてくれるのだそうだ。



さよーならーーーーーーーーーーーww
(T◎T)))))



b0164834_13411226.jpg




なんだかまだ使えるソファーをお嫁に出すことで
寂しくなってた気持ちが少しだけ落ち着いた。
たくさんの人に座ってもらえるね。
ソファーとしては本望でしょう。
第二の人生!!ファイトだーwww
今までありがとう!!重い体重支えてくれてww







★昨日買ったペコリノロマーノのレタスサラダ。
★肉豆腐
★脂肪が燃焼するかもしれないスープ
★キノコのオイル煮



ワタシが食べたもの。



b0164834_68515.jpg






お友達のツグさん
キノコのオイル煮最高!!
すっぱくてオイリーで・・・でもサッパリで~www

b0164834_683857.jpg



肉豆腐の大元はこれまた
ツグさんが作ってくれてあった
牛丼。(そこに葱と豆腐いれて煮ただけ~)
相方はご飯と一緒にガッツリ。
ワタシはご飯なし。

b0164834_6114638.jpg




ペコリーノロマノはうまいです。
買ってよかったw大正解!!


b0164834_695727.jpg





※ツグさん!!ほんとにありがとございます!!!
ストックみてニタニタしとりますですwwwぎゃは




頑張れ!自分!!
体重増やしちゃならん!!絶対に!!!

[PR]
by gondaregondare | 2010-04-06 02:23 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧