人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

オカマさんの日。最近の朝食。嬉しい贈り物。

4月4日
(22w7d)

3月3日の女の子の日
5月5日の男の子の日との間にある
4月4日は
「オカマさんの日」らしい。



世の中って
結構うまく並んでる。(少し違)



ちなみに大事なお友達の誕生日でもある。
彼女は誕生日の今日から日本へ里帰り中。
楽しんできてチョ。



★★★★★★★

最近の朝食。
ツワリ時期にお茶漬けや塩気の強い漬物と
白米ばかり好んで食べてた時期を通り過ぎ
数ヶ月前からフルーツを食べる生活に戻った。



いつもはフルーツだけだったが
ひどい便秘などを考慮して
(余り好きではない)ヨーグルトを取り入れることにした。




★無糖&ノンファットヨーグルト大匙3
★ノンファット(もしくは2%程度の牛乳)牛乳50cc~more


★よく混ぜて
一口大にカットしたフルーツをどんどん入れる。




ちなみにここ数週間はイチゴとリンゴ。
その時安いフルーツ、
もしくは旬で美味しいフルーツを選ぶ。
※安いと旬は大概連動しているものである。


★イチゴは6粒~10粒を相方とシェア(殆ど私が食べる をい
リンゴは4分の3を私が食べて
4分の1を相方のヨーグルトに入れる。


※ケチって相方のフルーツを減らしているわけではない。
相方は朝はそれほど食べられないのを
無理して食べてもらっている。


相方はフルーツヨーグルトの上に
2掴みのシリアルも乗せて食べるが
私はヨーグルトとフルーツのみ。



アメリカのスーパーで買えるイチゴは
得てして甘酸っぱいものが多い。
緩和するために上から小匙1の※アガベシロップ
イチゴにかける。
まぜながら食す。

※アガベシロップの特性は血糖値の上昇が穏やかだということと
アガベというサボテンの一種から出来る天然の甘味料。
日本で買うと非常に高価だったため、
ドキドキしてそれほど多用できなかったが
こちらでは砂糖の倍くらいの値段で手に入る。
気楽に使えるのが嬉しい。



私のは
こんな感じである。
※お友達が朝食を写真に撮りはじめたので
私も真似して撮ってみた。


万歳てんこ盛り・・・w



オカマさんの日。最近の朝食。嬉しい贈り物。_b0164834_9283792.jpg





食べすぎか・・・(悶)
でもこれくらい食べないと落ち着かない。
足りないときもあるくらい。




そういうときは
納豆にアボガドを混ぜて(ご飯なしで)食べたりする。



奇しくもここ数ヶ月はAA朝食だったのか?
と、ちょっと嬉しかった。




★★★★★★

午後電話をもらう。
昨日ガレージセールをした
帰国間際の彼女からだった。


家の整理がまた進んで
約束のものが渡せるので
出来れば取りに来て欲しいという内容だった。



我が家でやることを片付けて
相方と2人でお邪魔した。



冷蔵庫もこの日に電源を落とすらしく
中身もとっておいてくれてあって
不要だというものは全てもらってきてしまった。
※これでまた冷蔵庫掃除必至wwwぎゃは




よく考えたら
彼女の日本帰国まで残り1週間。。
もう会えないかもしれなかった。




そんなことを考えながら
車に荷物を入れていると



「ごんちゃん・・
ごんちゃん、はい、これ!003.gif



と、
カードを差し出してくれた。




オカマさんの日。最近の朝食。嬉しい贈り物。_b0164834_9295979.jpg




「もしかして、、、
もう帰国の日まで忙しくて
・・・・会えないかも知れないから
今日渡しておくね、、何も出来なくてごめんね。045.gif



聞いた途端
どわーーーーーーーーーーっと涙が溢れた。


やめてくれぇ・・
そんなこといわないでくれぇ・・・




お別れを意識してしまった。
この時まで
なるべく・・・
なるべく考えないようにしてたけど
もうすぐお別れなのだ。
それが今かもしれないのだ。
せっかく仲良くなれたのに・・・・。






訳があって空港へは見送りにもいけない。
帰りの車の中でもワンワン泣いた。




相方が
泣いてる私を諭すように言う。



「よかったね、、、
●●さん、これから新しいスタートだね」





そうだった、、、
泣いてる場合じゃないやね・・・





わかっちゃいるけど
止まらない涙ってのはあるんだ。







★★★★★★

気を取り直して夕食。
食前に相方とリンゴ1個を半分こ。



メインはパスタサラダ。
ハムや卵やキュウリやレタスを入れる。
パスタはもちろん全粒粉パスタ。
※でも。。。この全粒粉パスタは
余り全粒粉の割合が高くないかも。。






相方もダイエットモードなので
堂々とダイエットモード突入。




相方のお皿

(ちょっと天邪鬼な)相方の
※暴動が起きないようにソーセージは外せない。ブッ
パスタサラダも多目。トマトを食べると胸焼けがするので少な目。



オカマさんの日。最近の朝食。嬉しい贈り物。_b0164834_934039.jpg





私のお皿
※アボガド(レモン絞っただけ)追加と
トマトが多目で、パスタサラダが少な目。
ソーセージは3つ。
このソーセージ超ミニであるます。


オカマさんの日。最近の朝食。嬉しい贈り物。_b0164834_9343282.jpg










帰国の彼女にいただいた冷蔵庫の中身の中に
市販のドレッシングもあった。
そして教わったのは
市販のイタリアンドレッシングに
お醤油少し・・・が美味しいよー

ということ、、、
ほんとだ・・・うめーぃ053.gif053.gifwww
※市販のドレッシングを
買ったことがなかった、、、目からうろこだった。






ゆっくり食べてお腹一杯。




明日もがんばりましょ。
by gondaregondare | 2010-04-04 08:19 | 妊婦生活