人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

早朝大出血ERへ2

大量の出血をしたのでERへ向う。
日曜の8時過ぎなので
渋滞は皆無。
車はスイスイ。





寝る時に痛かった下腹部と足の付け根付近は
もう全然痛くない。
「出血してる・・・」と言うこと以外は完璧な体調のような気がする。







なぜに出血?








10分少々でERへ到着。
受付に行く。


「妊娠しています。
さきほど家のトイレでかなりの出血をしました。
それでココへ来ました。」


と、いうと
待たされるよ~と聞いてたERの受付は
すぐにワタシをよんで
いろいろ手続きしてくれた。





体重を聞かれ
血圧(低かった)
誕生日を言わされ
★現在何週?
★初めての妊娠か?と聞かれた。





それを答え終わったあたりで
相方が車を停めて来てくれた。



すぐに病室へ通された。
「(上の)下着だけつけてる状態で病院服を着て
横になっていてください」
と、指示されたので其の通りにした。


早朝大出血ERへ2_b0164834_3363849.jpg






ドクターが来た。
内診された。
診察されてる最中も
ドクドク血液が流れるのを感じた。





しかしドクターが言った一言は



「もうそれほど出血してませんね、、、
いい兆候、いい兆候。」






看護師も相槌。
そしてスマイル。。。







(ほ・・・ほんとか??(@@))))
ドクターが手に持ってる器具とか看護師さんの手とか
ワタシの血液で真っ赤っかなんですけどwww?







そして続ける




「これからウルトラサウンドでお腹の赤ちゃんの様子と
子宮などの様子を見ます。
別室へ運ばれて検査の後、
またこの部屋へ戻ります。」







もうまな板の上の鯉なので
言われた通りにする。
予想外にニッキーに会えるわけだよね?
嬉しい反面、、、
万が一動いてなかったらどうしたらいい??と一瞬パニくる。。。
入れ替わり立ち代り看護師がやってきて
ワタシの手に針をさしていった。



早朝大出血ERへ2_b0164834_3331945.jpg






ほどなくして男性の看護師と見られる人が部屋にきて説明。
このベットに寝たまま、ウルトラサウンドの部屋へ行きます。。。とのこと






(げwwwワタシ病人みたいだね?ね?ね?)




と、思ってる間に
ベットの安全装置がガチっガチっと上げられ
スイスイと移動。
病院内を移動中
不謹慎だがこんなことを思っていた。




「ああ・・・こんなシーン、、、
ドラマERでよくみたっけなぁ・・・・w」
※相方も同じことを思っていたようだ。





ウルトラサウンドの部屋へ到着。
診察室とは違って薄暗く眠くなりそうだ。
小柄な女性がやってきて
簡単な説明をしたあと


「さっそく見て見ましょう」と言う。





お腹の上からと
経膣カメラと両方を試されたが、、、
何がうつってるのかが不明瞭だった。。。
これが頭でこれが心臓で。。。と説明されてもよくわからない。苦笑



体全身を見る場所だから
産婦人科だけ精度が上がってるわけではないんだろうな、、、と
勝手に推測。





とりあえず、
ニッキーの心拍も安定してるし元気に動いている。。。
(現在は。。。の条件つきだけど)
ということがわかった。
ワタシの子宮内の様子に関しては
「ドクターじゃないので答えてはいけないことになっている」
と、言う。
(まぁ当然。)




随分長いことカメラを膣内に入れられていた。
中をグリグリされて血液が出るのがわかった。。。
カメラを抜くと
専門技師の女性が



「まだ出血してるわ!!」
と、驚いてたが、、、





(だから病院へ来たんだよ・・・)とは言わなかった。笑





まだベットのまま移動する。
部屋へ戻るとわりとすぐにドクターがやってきた。



「とりあえず、現在ベビーは元気で問題なし。
今回の出血は・・・


お母さん(私)の子宮の問題なので
問題なし(ちょっと意味不明。。。)



出血はもう収まりかけてるが
あと1日くらいで収まれば問題ないはず。
2、3日(もしくは1週間以上)は出血が続くかもしれないけど量が少なければ問題なし。
今日と同じ、もしくは以上の出血があったらまた来るように。。。
くれぐれも安静に。。。。」




・・・・と、
わかるような?
もうちょっとちゃんとわかりたいような?診察結果だった。





診察結果のコピーと清算書を渡されて
コピーを読んだ相方。
「ん?」
と、表情がこわばったのがわかった。
でも何も言わなかったのでこの時は気にしなかったのだが。。。









とりあえずニッキーは無事。。。
よかった。。。
ほんとによかった。。。






家に帰ってナプキンを確認すると
あんなにカメラやプルーブでグリグリされたワリに
少量の出血量だった。








今朝の出血は一体なんだったんだろう???
(@@)))))
クビを傾げてしまった。







家に到着したのはお昼ごろ。
マックに寄り
ラージポテト(をい)と
アップルパイ(をいをい)を購入。


早朝大出血ERへ2_b0164834_334389.jpg





それに緑のたぬき・・・(をーい!)
もう最高のジャンクフードオンパレードなランチを堪能。。。




早朝大出血ERへ2_b0164834_3342515.jpg











さすがに全部食べ切れなかった。。
しかし疲れた。
一日分終わってしまったような倦怠感。









でもよかった。
ニッキーが無事で。。。







明日は遺伝病リスクを調べる専門機関のクリニックに行く予定だったが
出血がひどかったらやめたほうがいいとERでアドバイスされてた。



でもこのくらいの出血量ならいけるはずだ。。。
何をされるのか実際よくわかっていない、、、
出来れば明日行きたいと思う。







この日はお昼を食べたあとは
ずーっと寝ていた。
by gondaregondare | 2010-01-21 03:03 | 妊婦生活