ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

早朝大出血ERへ1

1月17日(11w7d)


土曜日の夜、
相方がソファーで気持ちよさそうに居眠りしてるのを尻目にしつつ
なんだか下腹部がシクシク・・・
寝付けずに明け方3時半。


相方がモソモソ起きてきたので
ベットで寝ることに。
やっぱり下腹部がシクシク。。。
眠れないほどではない。



朝8時過ぎ
尿意で目が覚める。
フラフラとトイレへ行きながら



「腰がいてぇ・・」とおもう。


ボーっとした頭のまま
寝巻きとパンツを下ろし
トイレに座ると
目を見まごう光景が・・・




茶色?真っ赤??。。。。なんだかわからないシミで
パンツも寝巻きもグッチョリ(@@)))))
しかも今、、、たった今出て出来ました的な・・・生々しさ。




頭がフリーズ。
これは出血か?

布団は濡れていなかった、、、
ベットからトイレの間だけなのに
これだけ血液が漏れたということ?





明日から12週に入れるところだったのに・・・
手が震える。。




トイレが終わったところで
ティッシュについたものを確認する



真っ赤っか・・・・
もうこれ以上ないほどに。。
拭いても
拭いても
血はどくどく流れてる感じ。。。







落ち着こうと
深呼吸するも震える。。
とりあえず相方を起こさねば・・・
立ち上がる。
ゆっくり下着と寝巻きをたくし上げ
便器の中を確認すると



真っ赤っか!!!!

今までこんなに出血したことあっただろうか?
どす黒いというよりは
とにかく真っ赤っかで生理の血液とも少し違う。。。



ナプキンを夜用のモノに変えて
ソロソロ歩く・・・
相方をよぶ・・・
が、余り大きな声がでない。。
数回呼んで相方が起きた。




「・・・・・どした?」

「あのね、、
結構大量の出血してる。。。
まっかっか・・・
便器もティッシュも下着も・・・まっかっか・・・」





相方完璧に目が覚めたようだ。



「ごんちゃん?歩ける?
ゆっくり歩いてココまで来て
ちょっと寝てて。すぐ寝て」



いわれるままベットに倒れこむ。。。
動いたら大出血しそうで
動きが変なのが自分でわかる。。。
腰も痛い。。。
腰がドクドク脈を打ってるみたい。。。






相方がワタシの様子をみて



「よし、ごんちゃん?
ER(緊急救命治療室)へ行こう。
これは行った方がいいとおもう。
支度できる?」







ワタシもその方がいいとおもった。
どうせ日曜日に産婦人科はやってない。。。
このまま寝てるよりは病院にいるほうが安心かもしれない。。。
これ以上の大出血になったら危険だ。。






ゆっくりゆっくり起き上がって
お腹に振動がいかないように押さえながら
そーっとそーっと着替えた





[PR]
by gondaregondare | 2010-01-21 02:39 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧