人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

ランチ。買い物。充実の土曜日。

1月16日(11w6d)



今日はお友達のMさんとA美さんとのランチ。
待ち合わせ場所に行くと
先に到着していたMさんがお店の人から何やら説明を受けている。。。



どうやらトラブル発生で
オープンできず、
クローズのままらしい。。
オープンまで
最低でも後30分かかるし、
それも保障できない。。。と。。。
(何があったんだ?)




「どうする?」

「○○にあるけど、、そっちにする?」

「りょうかーい!じゃ、そちらで」



と、違う場所にある同じ店に行ってみた。




同じ店なのにサラダバーのラインナップが違う。(@@)))
地域色を出さないと流行らないんだろうな。。。と考える。
いつものお店より
格段にサラダの内容が少なくて
逆に揚げ物の種類や肉類が多い。。。
(※この地域は黒人&メキシコ人多住地域である。)
今度白人地域の同じ店に行ってみようという話になった。。。
ヘルシー志向のサラダバーなんだろうか?苦笑



Mさんからは誕生日プレゼントまでいただいてしまった。。。
あああ・・・ありがたや・・・m(_ _)m





相方に迎えに来てもらって
駐車場でお二人と別れる。





醤油がないのでそれだけを買いに行ったつもり・・・・
が、
他にもいろいろ安売りしており(米など)
カートに山盛り買ってしまった(大失敗。)


よくあることだ。
無駄遣いはしてないつもりだ。
少し筋っぽいけど中トロと赤身の中間くらいのマグロが
1ポンド弱(400g強)で1ドル69セント。。。
これはもう「妊婦は大型魚は食べちゃダメです」とか
ゆーてる場合ではない。
お買い上げ。爆
筋なんか自分で削ぎ取ればいいのだw
葉酸を含むと言われるブロッコリーは
3株も買ってきたw
モリモリたべるどーww





お店を出ると
出店がでてるじゃまいか。。




相方はたい焼きチョイス。
私はたこ焼きチョイス。




ランチ。買い物。充実の土曜日。_b0164834_17453919.jpg

※こんがりしてるので見た目わからずでありますが
餅のたい焼きだったようで。。。日本で一時流行ったあれでしょうか?
焼きすぎ?でも嫌いじゃないですね~この歯ごたえ、なんともいえませーん♪

ランチ。買い物。充実の土曜日。_b0164834_1746442.jpg

※美味しかった・・・・けどネギじゃなくて青海苔がいいなん。。w





トレーダージョーというアメリカンなスーパーで
お友達に送るお菓子を買ったり衝動買いの自分のお菓子を買ったり。。。
手巻き用の胡瓜も買えてしまった・・・・ので
※今トレジョーでもペルージャンキューカンバーが手に入るんだ。。。とちょと感激!
ペルージャンキューカンバーは他の胡瓜に比べて比較的日本胡瓜に近いものであるます。
身がしまってて美味しい。我が家の胡瓜はいつもこれ。
でも最近高くて買ってなかったんだな~
(このトレジョでは8本入って2.22ドル。なかなかGOOD。)






夜は手巻き寿司w
昼間あんなに食べたのにね。。。
でもなるべく寿司飯は食べないようにしたのだ。
えらいのだ。(えらくねーよwwbyえっぶりばでー031.gif





ランチ。買い物。充実の土曜日。_b0164834_17503788.jpg



※マグロは筋を取って少し叩きましたとさ
美味しかった~とろけたっwww
卵焼き用フライパンがほすぃ。。。(><))
寿司飯は2号分。(残った。)







家に帰ってきてから少し昼寝(夕寝かw)もしたけど
なんだかとっても充実した一日だった。

今日は一度もリバースなし!めでたい!
ちょっとムカムカした時間帯があっただけ。(スプライトで回避)



明後日からは12週、、、大体3ヶ月ということか。。。
ニッキー、また頑張ろうね♪




※追記
KE-99、なかなか効いてるみたい。
飲み始めてまだ1週間ほどでありますが
ここ数日、、、毎日お通じがあるだけでなく、
まったく切れなくなりました。。。(@@)))おらびっくりー


ランチ。買い物。充実の土曜日。_b0164834_17535433.jpg

by gondaregondare | 2010-01-17 17:41 | 妊婦生活