ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

本日Xデイ。(後編)

1月15日


今日はXデイ。
お義母さんに「妊娠報告」をするのだ。


こちらの夕食の時間が終わるころ、日本はちょうどお昼過ぎ。
電話するには最高のタイミング。

本来、相方のお母さんなわけだから
相方からビシっと報告してもらって。。。
その後嫁の私が楚々(をい)・・・と出てって
頬を赤らめながら(をいをい)喜びを分かち合う・・・




そんな想像をしていたわけだがーーーーーーーーーーーー・・・




相方、困り果てた様子。
自分から電話をかけるのは
どうにもこうにも恥ずかしいらしい。笑
「経験がないわけだから」
と言う。


そりゃそうだけどもね。。。

アタシもですけど?(@@)))))マル投げかいっ激爆






しょうがない、、
ここは私ががんばるべ。



★★★★★★★★


まず、一番最近のニッキーの写真をメールで送った。
間髪入れずに国際電話。



義母が出た。
(よかった、これで不在だったりすると計画が崩れてしまう 笑)

「あ、お母さん!!ゴンですー!!
お誕生日おめでとうございまーす!!041.gif

「あらーごんちゃん!!ありがとうねええええ
この前はほんとにありがとうねえええ(プレゼントを贈ったのだ)
かくかくしかじか、、、こうでこうであーであーで、、、それがさー037.gif


・・・・と、
2人で取り留めのない話が続く。
ワタシが切り出す。


「お母さん?PCの電源入れられる?034.gif

「あー?うん、入れられるよ~
立ち上がるのに5分くらいかかるけど005.gif

「今回ね、もう一つプレゼントがあるから
電源入れてみてくれる?034.gif


「エー何々?
はいよ~003.gif





で、
これが美味しかった、
あれが面白かった・・・
と、また5分程取り留めのない会話を続ける。




「PCつながったよ~どれどれ?無題。。。?009.gif



なんだこれはー??(@@))))



「・・・・・ふふふ038.gif


「あああああwwwわかった!あれだ。
お母さんみたことあるよ~
赤ちゃんの写真でしょう?
・・・・・・は?ダレの?005.gif





「・・・・・ふふふ・・・。
それはお母さんの053.gifだよーーーーーーーーーーーーーーwww041.gif











「ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwww041.gif042.gif042.gif027.gif027.gif024.gif005.gif042.gif







お義母さん、叫ぶ叫ぶ。激爆





「お母さん、ちょっと待っててね、今ちょっと変わるから~003.gif





と、
このタイミングで相方に変わった。





相方は高齢出産だから万が一のこともあるので
まだ親戚などには他言しないでもらいたい旨を伝えてた。
ワタシが高齢であることをかなり強調していたが・・・www
『喜びすぎないでね』と言われても、、、
無理な話じゃないだろうか?苦笑



相方は終始感情を表に出さないようにして
お義母さんと会話をしていた。






ひとしきり報告が終わって
お義母さんとワタシの会話に戻る。




実はずっといいたかったけどまだ早すぎるし、
初期の段階で出血なども多くかなり微妙だったので
今日の報告になったこと、
妊娠する前に日本へ帰って心の整理がついたことで
妊娠できたんじゃないかと思うし、お義母さんにとても感謝していること、、
出来ればお義母さんにお産のとき来てもらいたかったけど
よりにもよって夏生まれの子供なので諦めてたこと、、、
※義母はロスの暑さが超苦手w




そのほかもろもろ、、、
今までずーっと言いたかったことを一つ一つ思い出しながら話した。





はー、、、これで一つ安心。








お義母さん、、、
最後にこんなことを言ってた。



「ごんちゃん!
一人産まれたら間髪入れずに2人でも3人でも産んでね!!」





お義母さん。。。
気が早いって~笑
(確かに猶予はないから授かれるものなら頑張るけども♪)
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-16 16:22 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧