ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare
プロフィールを見る
画像一覧

正月まとめて3日分

2010年1月1日(9w5d)


謹賀新年。
新しい一年の始まり。


アメリカにきて3回目の年越しを経験。
去年こそお友達の家で新年会に参加させていただいたて
美味しいおせち料理をご馳走になったが、
実際我が家でやったお正月らしきもの・・・といえば
お雑煮、お汁粉、年越し乾杯用の甘酒。。。これくらいだ。
(どんだけ怠け者かww)




今年はちょと違う。
元旦から我が家にお友達を招いて新年会。
否が応でも正月モード全開だ。。


お節料理はお友達が用意してくれる・・・とのことだったので
そのほかの用意をしておいた。
幸い軽いツワリ以外は何もなく
準備に支障なし!よかった!!




新年会の間中もずっとツワリは出ず
食欲大爆発
「どこにはいるんだ??(@@))」って位に食べた。
明らかに食べすぎだ。
でもそれぞれ意味のあるお節料理。。。
説明してもらいながらありがたくいただいた。





誕生日が近いので
ケーキも用意してもらった。(感涙)





b0164834_449220.jpg






楽しい大事な時間を
共有できる友人に囲まれていることに感謝せずにいられない。


今年も家族全員(お腹のニッキーと猫のピッキーも含めて)
元気で仲良く楽しく過ごせますように。。。






★★★★★★


1月2日(9w6d)

前日の忙しなさから一転。
寝正月!!最高!!
体調もすこぶるよい。
このままツワリがあけてしまうかも???
(この願望は海の藻屑と消えることとなる・・・苦笑)
前日の残りのお節料理や雑煮、汁粉を突きつつ
平和な一日が終わる。





★★★★★★★

1月3日(9w7d)


この日はワタシの誕生日。
また一つ
アラフォーの階段を駆け登ってしまった。



無駄に年齢を重ねるのは嫌なものだ。
いつからだろう?
誕生日が嬉しくなくなったのは。。。?
気ばかり焦るようになったのは。。。?





でも今年は違う。
夏には私たちに家族が増える。
生まれるまでにはその準備があり、、
生まれてからは子育てがスタートする年になる。


想像もつかない大変さと喜びが待ってるだろう。
頑張らなくちゃ、、、と決意を新たにする。







さて、
この日は日系スーパーへ買い物へ。


誕生日だしね・・・056.gifの勢いで
いつもは買わない袋の即席ラーメンを買う(嬉)
※高いし、即席めんは高GIなので避けてる食品だった。
妊娠中は好きなものを適量食べようと決めたので解禁。



相方用にチャルメラのしょうゆ味5個パック
私用に辛ラーメン5個パック


そして明太子。
(いつもはよほど余裕がないと買わない。)

私が喜んで食べる数少ない魚介類の一つだ。 
これも誕生日だしね・・・056.gifの勢いを借りて購入。笑
お米を食べることも期間限定で解禁したので
ご飯&明太子で食べるのが楽しみだ~♪




その後は誕生日の夕飯。。。
相方に
「何でも好きなもの食べに連れてってあげるよー」と、魅力的且つ太っ腹なお誘いをいただいてたので



遠慮なく
コリアンBBQ(食べ放題)へ・・・


(またかよっ爆)



b0164834_4521570.jpg




クリスマスイブのときのコリアンBBQのお店のようなトータルな素晴らしさこそなかったものの
マリネしたリブアイと、サーロインは絶品。
これだけ食べにまた来てもいいくらい美味しい。
最高の誕生日の食卓www





はちきれんばかりに食べましたとさ・・・・






あ・・・・





もうはいらないほどにたらふく食べた後
そこで都合よく思い出すあたり、
やはり妊婦は忘れっぽいんだ・・・008.gif
と思わずにはいられない・・・






翌日(1月4日)は
月に一度の妊婦検診じゃまいかっwwww
(た、体重測定が怖いっwworz)





こんな日に限って
ツワリのリバースも無し!
(増量決定~wwわはは~もう笑うしかあるまい?041.gif







またウルトラサウンドしてもらえるのだろうか。。。
体重測定はイヤだけど
ニッキーに会えるのはやっぱり嬉しい。。。053.gif
[PR]
by gondaregondare | 2010-01-14 04:29 | 妊婦生活

カテゴリ

全体
受胎?
妊娠認定
妊婦生活
Xデイ
出産録
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧