人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

心拍確認と血液検査

12月10日


朝トイレで確認。
出血はしていない。。
内診であんなにグリグリギューギューされたのに、、
やっぱり赤ちゃんは強いのだ。





昨日の出血騒ぎのせいで
ウルトラサウンドが1週間前倒しになった。
朝の早い時間に予約を入れたので
サクサクっと準備をして出かけることにする。。。





病院はまだ空いていた。
いつも妊婦でごった返してる待合室は
ちょっと異空間だ。
ガンミしてるつもりはないが
どこを見ても妊婦・妊婦・妊婦・・・・
目のやり場にこまってしまうのだ。





みんな大きなお腹を抱えて
名前が呼ばれるまで思い思いの方法で診察を待つ。。
スケジュール表とにらめっこしてる女性、、
お菓子をボリボリ食べてる女性、、、
足を投げ出してDSをやってる女性、、




じ、自由すぎる。。。
緊張している自分が取り残されてるような気分になるのだ。




朝、静かな待合室が
何故だか少しホッとする。




この日もすぐ呼ばれた。
憂鬱な体重測定はなかった。




ウルトラサウンドの部屋に通された。
また下半身だけ脱ぐのだろうが
先走って張り切って脱いで待ってるのもどうかと思うので(笑)
そのまま相方と2人で待つ。





しばらくすると
何とも個性的な女性が入ってきた。
ウルトラサウンドのスペシャリストだ。
状況を説明すると
ワタシに
「トイレは済んでる?」と確認。。
まだだったので
トイレに振り絞りに行く。




下半身の衣類を脱いで
カバーをかけてもらって診察台に横になる。。。



「りらーっくす」
彼女は微笑みながらカメラを用意する。
(また痛いんだろうなぁ・・・)と思う私。




しかし!
さすが・・・スペシャリスト
主治医のウルトラサウンドのときは
膣からカメラを挿入するときに
実は違和感が少しあったし、
カメラを動かすとき痛みもあったのだが、、、



スペシャリストの彼女の操作は
痛みも何もない。
1週間やそこらで体がそれほど変わるわけないと思うので
これはウルトラサウンドのスペシャリストとして彼女の腕なのだろうと思う。
さすがとしかいいようがない。





よって異物感もなく
快適な撮影となった。



しばらくカメラを操作した後
大画面に現在のお腹の状態が映し出された。





あwいたw
なんかピコピコうごいてる??
(@@))))






「これは心臓よ~
他にはまだできてないわねぇ~
6週ってところよね♪順調よ~♪」



心拍確認と血液検査_b0164834_4102167.jpg





はー、、、よかった。。。
ちゃんとしがみ付いててくれたんだ・・・


ホッとしたのも束の間


「ドクンドクンドクンドクンドクン・・・・060.gif060.gif060.gif




とっても早い心音。。。?
へ?
何?
今の音は何??





「ベイビーのハートビートよ~053.gif♪」





ウワアアアアアアアアアアアあアアあアアアアあアアあアアあアアあアアww
えええええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
感動(T◎T))))))






そりゃぁ
もう心臓できてるんだから心音もあるだろうけど
実際聞くとまた涙がでた。。。
よかった、、、(音だけだけど)元気そうだし




横を見上げると
相方も涙 笑




「出血は大量じゃなければ問題じゃないと思うわヨー
よかったわね♪
体長は1.5cm、心音もクリア!
ここまではほんと完璧にノーマルよ♪」





そう言われて
心から安心した。
着替えて写真をもらって部屋を出る。





予約のところにいると
看護師が寄ってきた。



「血液検査はしたの?」
と聞かれる。




そんなものしていない。
やれと言われた覚えもない。





「いますぐ3階の血液ラボで検査をするように’・・・」
と言われる
その通りにする。
※いろんなリスクを調べる血液検査。




血液採取。
さっき絞り出したばかりなのにまた尿検査をするからもう一度しろと言う。。。
ほんの少し絞り出す。



その後、
妙に寒い部屋に通され
(血液の鮮度を保つためだそうな。。)
小さい試験管だけど11本の血液をとられた。。。





こんなに採血されたのは初めてだったので
思わずガンミ。。。
すごい勢いで出て行く血液をみて少しクラクラした。







この日はそれで全てが終了。





まだ11時前だ。
天気が最高にいい。。。


心拍確認と血液検査_b0164834_4211555.jpg






朝はディカフェのコーヒーだけしか飲んでいなかったので
お腹がペコペコだった。
血液も抜かれたし
補充しなければ・・・・・と
いや、抜かれたくらいじゃどうにも変わらないけど)www




ドーナツ屋さんで
躊躇なく食べたいだけのドーナツを買う。(嬉)




いつも美味しいこの店のドーナツ、、、
ことのほか、、、今日は特別美味しい気がした。
by gondaregondare | 2009-12-22 11:06 | 妊婦生活