人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンの妊娠徒然~アメリカあらふぉー妊婦記録~


LA在住。2009年11月 妊娠検査でポジティブ。妊娠と日常に関する我が家のささやかな記録。2010年7月31日ちびごん誕生
by gondaregondare

ツワリと生活。

12月7日


出血ほとんど無し。平和だ。
いつも今日みたいであると安心なんだが・・・。





今日はツワリについて書いておこうと思う。





相変わらず
合間、合間でツワリがある。
この程度だから私のツワリは軽いほうだろう、、と思う。
だってこんなに気持ち悪くても食欲はあるのだ。
正確にいうと、ツワリが治まると食欲が回復する・・・・だ。




大概午前11時ごろからムカムカがスタート、、、
クラッカーを食べると治まるのはわかっているが
一日に摂取できるカロリーを無駄にクラッカーで浪費したくない・・・というデブ心理が邪魔をしてなかなかクラッカーに手が伸びない。



我慢ならずにクラッカーを食べる。
治る。
治ると
猛烈に食べたいものが脳裏にこびりつく。






夕方5時くらいからまたムカムカが始まる。
我慢できなくなってクラッカーを3枚食べて治る。
するとまた猛烈な食欲が襲ってくる。





このパターンの繰り返しなのである。



クラッカーは偉大だ。
ピタリとツワリが収まる。
しかも3枚目を食べてる途中に収まる。
ゆっくり食べても
急いで食べても
まとめて食べても(喰うなwbyみなさん)
不思議だ。。
不思議でしょうがないww






それと侮れないのがツワリの後の猛烈な食欲。
食べたいものが
どうしても・・・どうしても食べたい!!!と、いうくらいの激しい欲求になるのである。









この日の猛烈ランチはピザ。
運よく冷凍庫にあった。。
(体にいいわけがあるまいなぁ・・・)と思いつつ
ジャンクは蜜の味、、、うまい、、うますぎるww
でも1枚半でお腹一杯(これもまたおかしい。。。)








夜の猛烈ディナーはカタ焼きソバだった。
でも麺は予想通り1人前の半分で十分。
相方が1.5人前食べてもらうようになる。




ツワリと生活。_b0164834_7462730.jpg






食べたいものがたまたま家にある生活が続いている。。。
無かったときどうなるんだろう?と考えると少しだけ怖い。笑
by gondaregondare | 2009-12-16 07:47 | 妊婦生活